ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

ルッコラのクエストが始まってますね。

【イベント】NEW YEARのパーティクエストが始まりました!|ピグライフ スタッフブログ
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11119690299.html

ルッコラの花、ドロップ率が低すぎませんか?(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
切手も酷いですね。
サラダ8個つくって切手3枚とか、サラダ4個つくって切手1枚とか、なんかやる気が失せて来ました。

ともあれ、以下はクエストの覚え書きです。

■クエスト1「ルッコラを植える」
ひねもすのたり-ルッコラ1

■クエスト2「ルッコラを収穫する」
ひねもすのたり-ルッコラ2

■クエスト3「ルッコラのサラダをつくる」
ひねもすのたり-ルッコラ3

■クエスト4「アボガドを手に入れよう」
ひねもすのたり-ルッコラ4

■クエスト5「ルッコラとアボガドのディップをつくる」
ひねもすのたり-ルッコラ5

このルッコラとアボガドのディップというのが、また凶悪なレシピでした。

ひねもすのたり[必要な素材]
ルッコラ×3
アボガド×2
トマト×2
クリームチーズ×2
小麦粉×1

ルッコラとアボガドのディップを1個作るのに、クリームチーズが2個必要です。
クリームチーズ1個を作るのに新鮮な牛乳が1個必要です。
ルッコラとアボガドのディップ5個作るためには、新鮮な牛乳が10個必要です。
今までのクエストでユーザはさんざん新鮮な牛乳を放出していますから、そろそろメープルクッキーを作っている人もいるんじゃないでしょうか。

ディップ1個につき切手3枚と交換のアボガドが2個必要なので、切手30枚必要ってのはいつもの凶悪さですが。
切手を出すためのサラダにもトマトが必要なので、トマトの在庫が少ない人も大変だったでしょうね。
上の写真では私のトマトの在庫は312個ですが、クエスト6まで進んでいる現在180個まで減っています。

このクエストの終了ムービーでウランディがぶどうがどうとか言ってて話題になってます。

ひねもすのたり

ぶどうとか言われてもねぇ。
既存の作物なら今から在庫を準備することもできるけど、まだ無い作物を言われても何もできないよ。
チラっと情報提供して株を上げるつもりだったのかな?
でも作れない作物のことを教えられても対応できないし。
つかぶどうって、木なの?畑作なの?
木か畑かが解れば、スペースを確保しておくくらいのことはできるけど。
ぶどうっていうだけじゃ意味のない情報ですねʅ( ‾⊖◝)ʃ

■クエスト6「ルッコラとアボガドのピッツァをつくろう」
ひねもすのたり-ルッコラ6

とにかくね、花が出ない。
切手もスカが多い。
「たまに出る」レア素材の出現率でクエストの進行が左右されてます。
たまに出る素材が必要なければ、みんなサクサク進むんでしょうね。
切手100%になるだけでも結構進みますから。

パチンコじゃあるまいし、確率操作とかやめて欲しいですよʅ( ‾⊖◝)ʃ
すごい水なんか買わないよ?
すごい水でレア素材を手に入れても、切手が出なかったらお金をドブに捨てるのと同じですからね。
せめて切手の確率が固定ならいいけど。
売り上げが落ちてきたら切手の確率をチョイと下げて、もっとレア素材の数が必要になるようにしてすごい水を売ろうとするんだろうから、さすがに付きあい切れないですね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
