ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

ジャガイモとニンジンの新クエが始まりましたね。
公式

※修正【イベント】ジャガイモとニンジンの限定クエスト|ピグライフ スタッフブログ
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11138090667.html

以下、覚え書きです。
クエストが進んだら再更新する予定です。

2012-01-17 14:21:57更新分

■クエスト1「ジャガイモを植える」
ひねもすのたり

■クエスト2「ジャガイモを収穫する」
ひねもすのたり

■クエスト3「マッシュポテトをつくる」
ひねもすのたり

2012-01-17 22:04:37更新分

■クエスト4「ブイヨンを手に入れよう」
ひねもすのたり

ジャガイモ植えまくったので、スタミナが溜まったら順次収穫って感じです。
新ジャガは、43株収穫して8個出ました。
5分の1くらいかな。
30個収穫して2個とかだったクリスマスイチゴよりはかなりマシな感じなので、今度はハズレの畑じゃないってことかな?
(レアが出る確率が極端に低いハズレの畑ってのが存在するわけで…)
ニンジンは在庫がまだあるから大丈夫だけど、一応少し植えておきました。
ひねもすのたり


2012-01-18 00:08:50更新分

ひねもすのたり

クエスト4クリアしたよー。

■クエスト5「ジャガイモのニョッキをつくろう」
ひねもすのたり

ジャガイモのニョッキ1個作るのに、ブイヨン2個が必要です。

ひねもすのたり[必要な材料]
ジャガイモ×3
ブイヨン×2
生クリーム×1
小麦粉×1

ブイヨン1個を手に入れるために、ライフ切手no.11が3個必要です。
ひたすらジャガイモを収穫して新ジャガを集めてマッシュポテトを作るという、いつもの流れですね。


2012-01-18 00:34:52追記

自分の庭のテーブルに座れないという不具合(?)が起きているようです。
自分の庭のテーブルに座ろうとしても「パーティー」表示が出るばかりで座れなくなっているようです。
この不具合を解消するには、一度「もようがえ」を開けばいいようです。
サブがこの不具合になって自分の庭で食べれなくなったんですが、「もようがえ」を開いて、何もせずに閉じるだけで直りました。

2012-01-19 17:26:34更新分

ひねもすのたり

クエスト5クリアしたよー。

■クエスト6「クリームシチューをつくろう」
ひねもすのたり

クリームシチュー6個…!!(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽◟)

ひねもすのたり[必要な材料]
ジャガイモ×2
新ジャガ×2
ブイヨン×3
ホワイトソース×2
ニンジン×1
モッツァレラチーズ×1


ブイヨン3個に切手9枚必要だから、クリームシチュー6個作るには切手54枚?!
ホワイトソースも2個使うから、6個作るには……新鮮な牛乳12個?!
新鮮な牛乳は在庫がありますが。
新ジャガを120個以上収穫しないとクリアできないって事ですね。
ピグライフらしい鬼畜さです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
