ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

今更モモかーー!!(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)
公式

※【イベント】ピグ村の記念碑からモモのクエストが配信されました!|ピグライフ スタッフブログ
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11147560483.html

報酬アイテムは以下です(公式ブログからの転載)


以前のモモのクエストの報酬アイテムの色違いですね。

ひねもすのたり

つか、今回は服だけ?
モモのランプは出さないの?(´◉◞౪◟◉)

よく見るとただの色違いじゃなくて、新しい黄色の方は、バンダナとエプロンのポケットにツギあてがありますね。
古着?(´◉◞౪◟◉)

さて。
さっそく森の中の小さなガーデンに行ってみました。
クエスト配信している記念碑がありました。

ひねもすのたり

記念碑っていうか、石化したミニぞう氏です。
まだ生きてるみたいで、しゃべります。

ひねもすのたり

石化の途中なのかな?
うまくしゃべれないみたいです。
誰かー!金の針!

■クエスト1「モモを植える」
ひねもすのたり

今更モモを植えろと!しかも5本も!(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽◟)
庭はジャングルでいっぱいいっぱいだよ!
たしかに昔は植えたよね?
でももう昔とは違うんだよ!
クエスト内容の鬼畜っぷりが加速して、以前のピグ村とは別世界なんだよ!

ひねもすのたり

まあ、なんとか植えたけど。
続きはまたガーデンで配信されるようです。

ひねもすのたり

ミニぞう氏型の記念碑、ロボットみたいなしゃべり方なんですが。
記憶装置みたいなロボのイメージなんですかね(-。-;)
てかさ、記念碑がしゃべる必要あるの?
記念碑の隣に、生きてるミニぞう氏を立たせてクエスト配信させた方が自然じゃ?
ミニぞう氏は記念碑の管理人ってことでさ。
あー、過去の情報が出てくるなら、図書館みたいなのでも良かったよね。
なんでいきなりしゃべる石像なんだʅ( ‾⊖◝)ʃ

ピグライフの世界観のモデルは英国庭園という事ですが、しゃべる石像なんてモンスターを出すのは世界観崩壊じゃないんですかね。
まあ英国は幽霊が多いらしいけど。

…モデルにしたのは英国庭園じゃなくて、天空の城ラピュタじゃ?

ひねもすのたり

ともあれ、次のクエストを取りに行きました。

■クエスト2「モモを収穫する」
ひねもすのたり

収穫はまあ…。
クエストで使った木はなるべく残してあるから、モモの木なら墓場で28本ほど腐ってるし。

ひねもすのたり

この画像じゃ何がなんだか解らないかもしれませんが。
庭がいっぱいいっぱいで、ジャングルなんです(´◉◞౪◟◉)
木の墓場で腐ってるモモの木から、モモを収穫している様子です。
黄桃が出てクリアになりました。

黄桃が出てクリアってことは、5本以上収穫してやっと出たってことなんですが。
なんか黄桃の出現率、落ちてません?
黄桃なんて、モモのクエストが終わってからは、もっとばんばん出てたのに。
クエスト始まったから、また出なくなったってこと?
もうさ、そういう確率操作はやめてくれないかな?

ひねもすのたり

「次から料理」とか言ってやがりますが。
これ、ウソでした( ´^ิ益^ิ`)

ひねもすのたり

うん、モモの料理には必ず黄桃が必要なのは知ってるよ?
ピグライフのモモを使う料理では、黄桃を使わないレシピが無いもんね。
それでみんな以前から「黄桃を使わずに作れるモモのレシピを出して欲しい」って要望を言っているわけで。

■クエスト3「モモのコンフィチュールをつくる」
ひねもすのたり

黄桃を入手するって……。
それ、料理じゃなくて収穫じゃん!(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)

と、いうわけで。
モモの木は28本あるんですが、黄桃が出ません( ‾⊖◝)
モモの木は次の収穫まで1日かかるので、続きは明日です。

(2012-01-27 21:05:04更新)


■追記(2012-01-29 00:20:37更新)

ひねもすのたり

やっと黄桃が3個出たのでクエスト3をクリアしました。
マルシェ広場のノラが黄桃3個とモモのコンフィチュールを交換してくれるので、「つくる」わけじゃないんですが…。
相変わらず日本語がおかしくてモニョっとします。

ともあれ、次のクエストを取りに再びガーデンに行きました。

ひねもすのたり

ああ、はいはい、次はモモのゼリーなのね。
クエスト3は「次は料理」とか言ってたくせにフェイクで「収穫」だったけど、今度こそ本当に料理だね?

■クエスト4「モモのゼリーをつくる」
ひねもすのたり

モモのゼリー3個は楽勝ですね。
黄桃の在庫は174個ほどあるので´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…
ついに黄桃の在庫が火を噴くときが来たようです。

こんなこともあろうかと、在庫を確保しておいたのだ(*^ิ艸^ิ*)-3
新しく植えたり収穫したりはどうにもならないけど、料理をつくるクエストなら在庫が火を噴くよー。

ひねもすのたり

と、いうわけで、ソッコーでクリア。

モモゼリーを1個つくるために、モモのコンフィチュールが1個必要でした。
クエスト4はモモゼリー3個なので、クリアするにはモモのコンフィチュール3個が必要です。
モモのコンフィチュールは黄桃3個と交換ですから、クエスト4をクリアするために黄桃9個を消費しました。

この時点では私はまったく気付いていませんでしたが。
これが惨劇へのプレリュードでした。
ポイントは黄桃の消費量です。

ひねもすのたり

クリアしたら、またガーデンにクエストを取りに行くのかと思いきや。
次のクエストらしき「モモのシャーベットをつくろう」というクエストが左端に現れていました。
しかし画面右端には「続きは森の小さなガーデンの記念碑から」というメッセージが出ています。

ひねもすのたり

いちおうガーデンに行ってみたら、ミニぞう氏が「ロールケーキ」とか言ってやがりました。
ロールケーキを作るのは、以前のモモのクエストの最終クエストですよね。
自動的に左端にクエスト5が現れたけれど、ガーデンではクエスト6が配信されてるってことですか?
なんかバグっぽくて怖いから、ガーデンのクエストには触らずに、自動的に現れた方を先にやることにしました。
前回のクエストでは、ロールケーキの前にシャーベットでしたから。

■クエスト5「モモのシャーベットをつくろう」
ひねもすのたり

シャーベット4個?!☜(:♛ฺ;益;♛ฺ;)☞

以前のクエストではシャーベット3個だったのに…!?
↓証拠画像(2011年8月撮影)
ひねもすのたり-クエスト5

シャーベット1個つくるのに黄桃9個が必要ですから。
この1個の違いがかなり大きいです(-。-;)

どうして増えてるのかな(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
どんどん増える不思議な数字って、南京大虐殺の被害者数かと小一時間ww
記念碑っていうからには、過去のクエストのリバイバルじゃないの?
なんで数字が増えてるんですか?

過去のモモのクエストはシャーベット3個でした。
シャーベット4個なんてクエストはありませんでしたよ?

歴史の捏造は良くないと思うよ?
(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)


韓国じゃあるまいしwww
ウソ歴史を配信する記念碑って、韓国がつくった従軍慰安婦の記念碑かよwww

ひねもすのたり

言いたい事は色々とあるんだけれども、ライフチケット5枚は魅力だったのでクリアしました。
在庫があるから、これもソッコーでクリアしたけど。
でも黄桃の在庫がいきなり減ったよーヽ(;´Д`)ノ

ひねもすのたり

クエスト5をクリアするために、黄桃36個を消費しました。

ライフチケット5枚がクリア報酬だったのは良かった点ですが、黄桃の消費量パネェ!

しかし次が最終クエストなわけで。
ここまで来たんだから、最後までやろうかなと。
あと一つだし。
と、いうわけで、最終クエストを受け取るべくガーデンに向かいました。

ひねもすのたり

最後はロールケーキですね。

■クエスト6「モモのロールケーキをつくろう」
ひねもすのたり

モモのロールケーキを1個作るのに、コンフィチュール3個+黄桃3個が必要だから、黄桃は合計12個必要。
それを5個つくるから、クエスト6をクリアするには黄桃が60個必要になります。
黄桃60個と引き換えにもらえるのは、オレンジ色の変なツギあてのバンダナです。

…やっぱり引き受けるのやめました(´◉◞౪◟◉)
以前のモモのクエストの時には、最終クエストの報酬アイテムがモモのランプだったから頑張りましたが。
今回、黄桃60個を消費する過酷なクエストの報酬アイテムが、変なバンダナだけってwww
ないわwww

余裕があって気が向いたら、また受けにいくかも?
とりあえず黄桃を大量消費してゲンナリしてしまったので、今日はこれで終わりにするよー。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1. 記事面白かった \(^_^)/
バンダナの次が気になって検索・・・・・やっぱやめたー!

おなじことおもったよぉ
2012/03/10 (土) 07:10:10 | URL | hiro #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
