ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグつりゲーム]

自分の覚え書きも兼ねて、銀魚・赤魚がよくかかる餌をメモしておきますね。
つりゲームで銀魚を釣れってイベントが多いし(-。-;)

■日本海
・初級
ホンヤドカリ→オキアミ
・中級
ホウボウ→オキアミ(貝)
・上級
ズワイガニ→オキアミ
・超上級(※餌は小魚しか使えない)

■小笠原
・初級
クマノミ→オキアミ
・中級
トビウオ→貝(オキアミ)
・上級
バショウカジキ→小魚
・超上級
オニダルマオコゼ→貝
ハナヒゲウツボ→貝
ヒトヅラハリセンボン→小魚
オニカマス→小魚

■石狩川
・初級
アメマス→オキアミ
・中級
コクレン→貝
・上級
オイカワ→オキアミ
ウーパールーパー→小魚
・超上級
イトヨ→貝
オショロコマ→貝
ウーパールーパーアルビノ→小魚
クニマス→小魚

■印旛沼
ライギョ→オキアミ(貝)
ナマズ→ねりえさ(オキアミ)

■アマゾン
・中級
モトロ→オキアミ
レッドテールキャット→貝
・上級
シルバーアロワナ→貝
エンゼルフィッシュ→小魚

ひねもすのたり


★★無課金で銀魚を釣るコツ★★
(1)少ない打撃数で、高ダメージを与える
銀魚は打撃の回数で、○回で逃げるという設定になっているようです。
ですから少ない打撃数で、たくさんダメージを与えた方が釣り上げ成功率が高くなります。
強い竿(高い竿)の方が魚に与えるダメージは大きいですから、なるべく強い竿を使い、グレイトを決めることです。
ただし最近はアメーバはギンキラーを売りたいのか、銀魚が糸を切って逃げるまでの確率設定がかなり酷いことになっています。
小笠原上級のバショウカジキは、白竿で全部グレイトを決めてるのに3打くらいで糸を切って逃げていきます。
一撃しかしてないのに逃げていく場合も多々あります(…)。
アマゾン上級のシルバーアロワナは3~5匹に1匹くらいは糸が切れない奴が来るので、1回くらいバッドを出しても釣り上げられたりします。
(2)糸が切れない銀魚が来る席を探す
銀魚は糸を切って逃げてしまいますが、ドロップ・アイテムと同じで「糸が切れない銀魚が来る席」というのがあります。
それを探し出せれば釣れます。
これもやはり、ユーザに課金させたいアメーバが最近はかなり確率を絞っている感触ですが、どこかに糸が切れない銀魚はいます。
なるべく移動して色んな席で釣ったほうが、釣れる席に当たる確率はあがります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1. トビウオってオキアミでしたか(^^;)
さっき、グルっぽで「銀魚のトビウオは何のエサが一番きやすいですかね??ねりえさかな??」って質問があったんですけど、「貝ですよ」って答えてしまいました(^^;)
オキアミなんですね。
よく覚えておきます。
2012/03/01 (木) 17:55:06 | URL | 杜の都のシャア大佐 #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:トビウオってオキアミでしたか(^^;)
>杜の都のシャア大佐さん
貝でも来るみたいです!
まさに今、隣の人にトビウオがかかって釣り上げてたんで、餌を質問してみたら貝でした!
2012/03/01 (木) 18:19:57 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
3. やっぱ貝かも?
>杜の都のシャア大佐さん
いまミズウオ狙いで貝で釣ってるんですが、2回トビウオが来ました。
たしかオキアミだったと記憶してるんですが、貝で来てますね。
記事訂正しておきました。
2012/03/01 (木) 18:53:04 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
4. まさかのトビウオ10匹以上w
想像を超えたw
2012/10/13 (土) 07:52:01 | URL | KANATA #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
