ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

3月1日から、ピグライフで青リンゴの限定クエストが配信されています。
公式

【イベント】青リンゴの限定クエストが配信されました!|ピグライフ スタッフブログ
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11151988590.html

以下、クエスト内容です。

■クエスト1「リンゴを植える」
ひねもすのたり-1
クエスト内容
・青リンゴを植える×10

クリア報酬
・2000ライフC
・活力剤/青リンゴ専用×1
■クエスト2「リンゴを収穫する」
ひねもすのたり-2
クエスト内容
・青リンゴを収穫する×10
・青リンゴを手伝う罰×10

クリア報酬
・すごい水/青リンゴ専用×1
■クエスト3「リンゴジェラートをつくろう」
ひねもすのたり-3
クエスト内容
・青リンゴジャムをつくる×3
・青リンゴジェラートをつくる×3
・青リンゴジェラートを食べる×2

クリア報酬
※女子
・ナチュラルサボ/ベージュ(女子用)
※男子
・デザートブーツ/ベージュ(男子用)
■クエスト4「アップルブランデーを手に入れよう」
ひねもすのたり-4
クエスト内容
・ライフ切手No.14を入手する×2
・切手をアップルブランデーと交換する×1

クリア報酬
※女子
・パステルワンピ/アップルグリーン(女子用)
※男子
・パステルセットアップ/アップルグリーン(男子用)

■クエスト5「アップルギモーブをつくろう」
ひねもすのたり-5
クエスト内容
・アップルギモーヴをつくる×4
・アップルギモーヴを食べる×2

クリア報酬
・青リンゴのベレー帽/アップルグリーン
■クエスト6「マカロンタワーをつくろう」
ひねもすのたり-6
クエスト内容
・マカロンタワーをつくる×5
・マカロンタワーを食べる×2

クリア報酬
・青リンゴの二人乗りブランコ

青リンゴの木は収穫までに24時間(最初の収穫は48時間)かかりますから、先行クリアを目指すなら最初から200本植えてないと難しいです。
レアが出やすい当たりの畑なら180本くらいでも行けるらしいですが、ハズレの畑になる可能性を考慮するなら250本くらい植えておいた方が安全なのかな?
30個収穫してレア1個とかゼロとかあるからwww

そんなにたくさん植えられないです。
と、言うわけで、私は早々に諦めましたʅ(‾◡◝)ʃ
もうね、付いていけない。

先行クリアを目指すなら。
収穫までに12時間の作物なら100本、24時間なら200本は植えるというのが、ピグ村ではもはや常識ですね。
お手伝い回りをすると、先行クリアを目指している人のお庭はことごとく青リンゴの腐海に沈んでいました
お庭を見るとやる気が有るか無いか解るんですが、今回は脱落した人がいつにもまして多かった感触です。
私も脱落組ですʅ(‾◡◝)ʃ

それでも140本は植えていて、今は最終のクエスト6まで進んでいます。

ひねもすのたり

ベレー帽までは取ったから、これでタンポポのキャンペーンの何か貰えるはず。
公式→アメーバピグの春よ来い!ぽかぽか♪たんぽぽアイテムキャンペーン♪

ところで。
クエスト5の画像でウランディの奴が「スイーツは見た目も大事」とか言ってやがりますが。

ひねもすのたり

ムービーでも言ってやがったんですが。

ひねもすのたり-1ひねもすのたり-2ひねもすのたり-3ひねもすのたり-4ひねもすのたり-5

ハート飛ばしたり、間近に擦り寄って来たり、ウランディがますますキモくなってます、ってのは置いておくとして。
「スイーツは見た目も大事」とか「(スイーツは)見た目も美しく」とかさぁ。
それ、ユノとレイラに言ってやれ。
っていうか、ピグライフのスタッフはどの口で「スイーツは見た目が大事」なんて言い出すやら。

ゴキブリ型のチョコ噴水を出したくせに(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

ひねもすのたり

この噴水、ゴキブリの形をしているよ…(;゚;ё;゚;.:)

まだ青リンゴのクエストをクリアしてないからアレなんだけど、クリア後に受けられる村人クエストの報酬がホワイトチョコレートの噴水なんだって?
いちおうエミリーんちに見に行ったんだけれども。

ひねもすのたり

またゴキブリ型…(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽◟)
もう黒いの見たから、白いのもゴキブリにしか見えない。

浮いてる果物が違うけど、ただの色違いやん、何この手抜き。
なんでチョコレートがこんな液状になっていて、どうして果物がプカプカ浮いてるのかもツッコミ所ですけど。

写真は静止画像なので解りにくいですが、飛沫を上げる白濁水の中に果物がプカプカしてる様がなんとなく不潔っぽいのです。
あんな飛沫をあげてんだから、この噴水の周囲には確実にホワイト・チョコレートが飛び散ってるはずだし。

ひねもすのたり

お料理のデザインは、今回も可愛くて美味しそうなんですけれど。

ひねもすのたり

ひねもすのたり

お料理の可愛さと、報酬アイテムの悪趣味との落差がスゴイです(´☣౪☣)
お料理と報酬アイテム、デザイナーが絶対違うww

アメーバ広報担当のブログに、中国人や韓国人を採用してるって書いてあったんですけど。
うん、解るよwww
あのチョコ噴水は、チョコレートってものを子供の頃から知ってる日本人の発想じゃないしww

ひねもすのたり

↑水友さんちの写真なんだけれども。
チョコ噴水が、ストーブ4台でがんがん加熱されてました。
このくらい加熱してるなら、チョコレートが液化してても納得。
これがチョコレートを知っている日本人の発想やねw

広場の噴水にチョコを流すとか、食べ物を大事にする日本人の発想じゃないわけで。

ひねもすのたり

柵で囲ってるってことは、このホワイト・チョコレートの噴水は食べるためじゃないんだよね?
ただのディスプレイなんだよね?
そもそもチョコレートがこんな液状になってるってことは、かなりの高温なわけだし、広場に置くには危険なんじゃ…。

ひねもすのたり

つか不気味すぎる。
広場の埃をたっぷり含んでいそうな不衛生なチョコレートに食欲がそそられないという以前に、見た目が不気味でキモイんですけど…。

酒池肉林って言葉は中国発祥なわけだけれども、食べ物を無駄遣いするのが贅沢で素敵☆って発想は日本じゃなくて大陸の発想だね。

そもそもチョコレートの噴水って、チョコレート・ファウンテンのイメージだと思いますが。
あれは噴水型をしているだけで、本当の噴水じゃないわけで…。
(チョコレート・ファウンテンを知らない人はこのへんを見てね)
チョコレート・ファウンテンをよく調べずに、「チョコレートの噴水があるのね☆」って超理解して、間違えて広場の噴水にチョコレートを流してしまったとしか思えないです。

うん、スタッフに韓国人や中国人が居るね。
解るよ。
スタッフブログの日本語もいつもおかしいもんね(´☣౪☣)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
