ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグつりゲーム]

地中海のメカジキからヌシ盾GET( ´艸`)

ひねもすのたり

期間限定エリアのヌシ盾をゲットするのは初めてです。

ひねもすのたり

こんな感じの盾です。
まあメカジキやね。

てかヌシ盾にこだわりないから、ブログに書いておかないと何の盾か忘れそうでwww
ヌシ盾って、魚の名前が書かれてないからさ。
まあ解らなくなって、調べたくなったら、釣り手帳を見て同じ絵を探せばいいわけだけれども。

つりゲーム始めたころは、ヌシ盾とか集めたいと思ったこともありました。
それで黄金伝説島#1の時は、バカイカのヌシ盾が欲しくて頑張ったりもしたけど。
結構がんばったのに、結局取れませんでした('◉◞⊖◟◉。` )
で、一回取れないと、あとどうでも良くなるんですよね。
期間限定を落としたら、もうそれは二度と取りに行けないんで、期間限定エリアを含めた盾コンプは不可能になったわけだし。
じゃあ通常エリアだけぼちぼち集めればいいや的な。

ひねもすのたり

地中海のアクアウォールも結構集まったよー。

・アクアウォール 巻き貝
・アクアウォール ヒトデ
・アクアウォール 泡

何も入ってないアクアウォールは「泡」なんだ。
ただのアクアウォールだと思ってた。

ひねもすのたり

現在アクアウォールは、ヒトデ3個、巻き貝5個、泡20個です。
紫魚のアイテムですがドロップ率は高いです。
巻き貝はヘダイ(小さい紫魚)、ヒトデはアカエイ(大きい紫魚)がときどき持ってます。
泡は両方がときどき持ってます。

アカエイ50匹+ヘダイ39匹釣って、アクアウォールを28個ゲットしたということは、大体3分の1くらいの確率です。
紫魚3匹釣ればアクアウォール1個くらいは出るという。
ピグライフの金リンゴより全然確率高いです(´☣౪☣)

まあね、ピグ村のレア作物はアレだけどね。
地中海はね、なんと言うか…。

ひねもすのたり

オープン初日、地中海での一投目でヒットしたのが紫魚で、アクアウォール巻き貝ゲットだったし。

ひねもすのたり

二投目も紫魚で、アクアウォール泡ゲットだったし。
もうね、何事かと思った。

ひねもすのたり

で、三投目がヌシ。
地中海は設定がちょっとおかしいんじゃないかと思った。
守銭奴の釣治がサービスなんかするわけないし。
結局、罠なのかな?

地中海イベントの「アグネスのお願い」で地中海の壁・床が貰えるんですが、これがまた内容がえっらい鬼畜なんですよ。
アクアウォールを放出してるのは、「アクアウォールが似合う地中海の部屋セット欲しい☆アグネスのお願いがんばろー☆でもクリアできないから課金しちゃえ☆」っていう図式を狙ってるってとこですかね。

まあね、地中海はアクアウォールが出るから、まだ面白い部分があるんだけど。
アクアウォールが出なかったら、地中海なんて手帳コンプだけしてとっくにサヨナラしてるわwww
イベント内容は鬼畜でやる気しないし、魚のポイントは低いしwwww

余談だけど。
アグネスのお願い7まで進んで、靴と服はゲットしたんだけど。
また靴下が無いのね。

ひねもすのたり

裸足に靴なんて、変態すぎる><
スーツっぽいの着て、おしゃれ気取ってるのに、なんで足元が裸足に靴><

…これさ、デザイナー、中国人か韓国人だろ(-。-;)
裸足に靴って日本人のセンスじゃないし、服のデザインが古臭いし。
アメーバは韓国人や中国人を積極的に採用してるらしいし、スタッフブログは日本語崩壊だし。

コーディネイトがデタラメなのは中国人っぽいね。
原色ばかりで色の組み合わせがデタラメなのは韓国人だけど。

ひねもすのたり

それでまあ、靴下を履きました(同じ画像の使いまわしですまんね)。
つりゲーム初期の頃、日本海で売ってたなぎさのセーラーソックスです。
リサイクルしないで残しておいて良かったε=(。・д・。)

ていうか、日本人のデザイナーさんでお願いします(-。-;)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
