ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグつりゲーム]

いやもうね、酷いのなんのってʅ(‾◡◝)ʃ
なんだよあのアグネスとかいう強欲な女はっ!
募金詐欺の日本ユニセフのアグネス・チャンがモデルか?!

最初からご説明しますと。
ピグのつりゲームで期間限定の地中海エリアがオープンしているのです。
公式

【新エリア】地中海でつりを楽しもう♪|アメーバピグ 釣治のブログ
http://ameblo.jp/pigg-fishing/entry-11183814214.html

で、地中海のアイテムが貰える「アグネスのお願い」という鬼畜イベントがあったんです(まだやってるか、そろそろ終わったか…)。
もうね、ホント酷いよ?
ピグライフのクエストも大概鬼畜だけど、つりゲームはそれ以上に惨状。
今回の見所は、アグネスが繰り出す「ヒント」です(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
ひねもすのたり

アグネスのお願いはクエスト8まであるんですが、最初のクエストはまあ簡単だからいいとして。
鬼畜の様相を呈しはじめるのはクエスト5くらいからです。
クエスト5↓
ひねもすのたり-5

ゼブラウツボで3000つりPって、釣り込んでる人はさほど困難を感じないオーダーですが。
ところがね、いつもと違ってゼブラウツボがサッパリ来ないんだ。
予想通りだけどさʅ(‾◡◝)ʃ

やっぱりゼブラウツボの出現率が下げられてるのね。
ゼブラウツボがあまりに来ないから、1匹釣れたら再ログインっていう、またあの面倒なやり方をしました。
つりゲームの公式グルっぽの掲示板でも、ゼブラウツボが出ないって悲鳴が結構あがってましたね。

ゼブラウツボ待ちをしている間に、バショウカジキを2匹くらい釣ったかな?
バショウカジキが対象魚だったイベントの時は、バショウカジキは毎回1~3打で糸を切って逃げて行ったので、まったく釣れる気がしなくて手持ちのギンキラーを使いましたが。
この日のバショウカジキはギンキラー無しでサックリ釣れました。

確率操作が露骨すぎです(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

しかも上級で50000つりP貯めるって、それなりに時間がかかるんだよ(-。-;)
それだけの事をさせる理由が、「他のエリアのおさかなが見てみたいの♪」程度って…。
せめて「上級のおさかながお料理にたくさん必要なの」とかさ、なんかそれっぽいシナリオ考えろ。
見たいだけならゼブラウツボだって1匹でいいだろが(-。-;)
3000つりP分って8~9匹くらいだったかな?
ゼブラウツボなんて、あんなシマシマのウヨウヨをそんなに集めて、この女はどうするつもりだ。
食べるのか?てか、あのきもい白黒のニョロニョロって食べれるのか?
ゲテモノ!欲深!

まあクリアしましたけど。
ところが次のクエストが更なるアレでして、とくにヒントが露骨wwww
クエスト6↓
ひねもすのたり-6

クエストの内容自体は、それほど難しくないのです。
確率操作されてなければ、な(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
いままでウジャウジャ来てたアカエイが突然まったく来なくなるのは、つりゲームのイベントではお約束。
もうね、出現確率の操作はいーかげんにしてほしい。

アカエイ待ちしつつ釣りPを貯めている間に、グルっぽとか公式ブログのコメントとかちらちら見てたんですが。
なんか「アグネスのヒントがおかしい」と騒がれていましてね。
で、初めてヒントを開いてみました。

ひねもすのたり

おい、それ、「ヒント」か?(-。-;)
ひねもすのたり

それヒントじゃなくて、課金アイテムの宣伝だろ…(^o^;)
これは露骨すぎww
そらみんな騒ぐわwwww

まあ6もクリアしました。

ひねもすのたりひねもすのたり

クリア報酬の「バカンスを満喫する衣装セット」をゲット。
ちなみに帽子は地中海のコンプ・アイテム「バカンスを満喫する麦わら帽子」、靴はクエスト4のクリア報酬「バカンスを満喫するお洒落ローファー」です。

ここまでは、ちょっと頑張ればクリアできる範囲です。
だからこの服を着ている人は、結構居ました。
問題は次です。

さて、いよいよ真打の登場です。
多くの釣り人を苦しめ、絶望の淵に突き落としたクエスト7に突入です。
つりゲーム公式グルっぽの掲示板の投稿記事で、クエスト7の内容はもう知っていたので、ぶっちゃけ私もクエスト6でやめようと思ってました。
クエスト7の内容があまりにも、あんまりでねwwwww

ひねもすのたり-7

ギンダラ10匹とかwww
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、( ゜∀゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ギンダラって、銀魚ですよ?
地中海に銀魚は2種類、大きいのと小さいのが居ますが、ギンダラは大きい方の銀魚です。
暴れる、糸切る、逃げる。
ほんと凶悪な銀魚です。

ひねもすのたり

素早いっていうか、糸切れる確率の設定がヒドすぎるんですけど…。

全部グレイト入れても、3~5打くらいで糸切って逃げるんだから、そら釣れない罠。
結構強いから、白竿で全部グレイト入れても3~5打じゃ仕留められないんでー。
ここまで設定が酷いと、レベルも腕も関係ないです。
10打くらい打たせてくれる銀魚が出る席を探すしかありません。
お助けアイテムを使っても、もともと大暴れする強い魚ですから、初心者にはかなりハードル高いでしょう。

ま、釣るけどね。

ひねもすのたり

ポイント倍増のキャンペーン中は、釣れればポイント高くて美味しかったです。
釣れればな…(´◉◞౪◟◉)

無課金でお助けアイテムを使わずに銀魚を釣る方法に興味がある方は、過去記事を参照してください。

■関連過去記事
【ピグ】銀魚・赤魚がかかりやすいエサ・銀魚の釣り方
http://ameblo.jp/tilki/entry-11179868283.html
【ピグ】プラネタリウムアイテムで魚座を眺めよう♪
http://ameblo.jp/tilki/entry-11184679094.html

さて、アグネスの繰り出す「ヒント」ですが…。

ひねもすのたりひねもすのたり

……おい!(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
ひねもすのたりひねもすのたり

はいはい、課金アイテムの販促ごくろうさまですʅ(‾◡◝)ʃ
つかギンダラは糸を切る銀魚だから、そこで宣伝するなら糸が切れなくなるギンキラーじゃwww
ま、出現率もかなり下げられてたから七色玉でも間違いないけどな(-。-;)
クエスト7に入ったらマジでギンダラがパッタリ来なくなったよ(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )予想通りだけどさ。
七色玉を売りたいから出現率を下げましたってことかな?

でも何も知らない初心者が七色玉を使っても、銀魚だからヒットしても糸切って逃げるよね?
七色玉を薦めるなら、銀魚が糸切ることもインフォしないと詐欺じゃん?
エサだけ盗られて、逃げられて終わりじゃん。
これ、初心者は最初の段階で七色玉を何個か無駄にしたろ。
ヒットしたはいいけど、糸切られてさ。
商売の仕方がえげつないわ(-。-;)
なんだか中国の会社みたいですねぃ(´◉◞౪◟◉)

それに七色玉って色付きの魚が全部来るから、銀魚以外も来るよね?
七色玉を買っても、ヒットするのはアカエイばかりでギンダラなんか来やしないっていうオチじゃないの?
使ってないから知らないけどww
いつもそれで対象魚が来なくて課金者の人たちがキレてたから、今回も毎度のパターンなんじゃないかとww

ギンダラの出現率も酷かったけど、メルルーサも酷かったです。
これはマジ露骨。
それまでメルルーサは3連続とか5連続とかで、ほんとウザイくらいヒットしてたんですよ。
地中海はメルルーサだらけだったんですけど。
ところがクエスト7に進んだら、メルルーサがピタっと来なくなったww
ほんと確率操作が露骨だわーʅ(‾◡◝)ʃ

逆の発想をすると、クエスト7に突入してるとアクアウォール集めには最適です。
メルルーサもギンダラも出現率が極端に下げられていて全然来ないからwww
アカエイ大量発生ww
アクアウォールがどんどん溜まっていったよー(´☣౪☣)

ひねもすのたりひねもすのたり

ついでにヌシもばんばん出て来たから、ヌシ盾も貰ったよー(´☣౪☣)

ひねもすのたりひねもすのたり

課金アイテムを売ろうとして、妙な確率操作するからwwww
イベントのクリアが目的じゃなければ、結構遊べます。
イベントのクリアを目指してる人にはストレス地獄だろうけどね、目当ての魚がサッパリ来なくて。

最初にも書いたようにクエスト7の内容が鬼畜すぎだったんで、私はこの時点ではクリアを諦めていました。
それでアクアウォール集めをしていました(დ☣‿☣)ノ

それでもクエスト7に入ってから、ギンダラ4匹釣れてました。
スクラッチやらイベントやらで貰ったギンキラーがまだ8個残ってたから、手持ちのギンキラーでクリアできる範囲でしたが。
もうね、やる気がなくてwww
明らかな課金誘導で、あまりにえげつないイベントでさwww
ヒントまで課金アイテムの広告だしwwww
地中海の窓はなんか小さくてショボかったし、床や壁をそろえてもどうせ使わないから、ギンキラーを使ってまで欲しいアイテムじゃなかったです。

ところがですね。
金曜か土曜の夜に「きたよ」回りをしていて、イベント全クリアした人に会ってですね。
その人は釣りレベル72だったんですが、お話しを聞いたら無課金でクリアしたらしいんです。
先駆者がいると「無課金でもクリアできるんだ?!」と、なんか出来る気分になってくるっていうか。
ギンダラの釣り上げ成功率はだいたい10匹に1匹くらいだったらしく、じゃあギンダラとおよそ100戦するくらいでクリアできるんだ?っていう。
もう4匹は釣ってたから、残りは6匹です。
単純計算でギンダラと後60戦すればクリアできるわけで、それならなんか出来そうじゃん?っていう。
それでちょっとクリア目指してみようかという気分になりました。
アイテムはどうでもいいんだけど、攻略欲をそそられたというか。
アクアウォール集めは続けたけど(´◉◞౪◟◉)
ついでに銀魚対策も真面目にやってみた。

で、今日クリアしました。

ひねもすのたり

今日がイベントの最終日なんで、わりとギリギリでしたが。
ちゃんとやってみたら、ほんとに10匹に1匹くらいは釣れました。
いや、10匹に1匹くらい「しか」釣れなかったと言うべきかwww

プラネタリウムの時のオイカワと同じ攻略法で行きましたが。
オイカワは再ログインすればほぼ100%また釣れたのに、ギンダラは再ログイン3~4回に1回くらいしか釣れませんでした。
私はイベントの対象魚の出現率が低い場合、対象魚3匹くらい釣ったら移動か再ログインします。
ギンダラも3~4匹来たら釣れなくても再ログイン、釣れたらそこで再ログインというのを繰り替えしました。
一回のログインで3~4匹釣って(釣れないけどなww)、3~4回の再ログインで1匹釣り上げるペースってことは、9~12匹に1匹ペースですから、やはりおよそ10匹に1匹くらいです。
まあそれも糸が切れない銀魚が出現した席を選んだうえでの確率で、糸が切れるギンダラしか来ない席だともっと釣れないかサッパリ釣れないかでしょうね。

ともあれ。
そういうわけで「バカンスを満喫する家の壁」を無課金でゲットです。
再ログインの繰り返しは面倒臭かったけどね(-。-;)

さて、次が最終クエストです。
8つのお願いの最難関は7で、最後の8は簡単、ヌシを1匹釣るだけらしいとあらかじめ知っていましたけど。

ひねもすのたり-8

アグネスが繰り出すヒントは…。

ひねもすのたり

は?「ぬしはなかなか現れない」???
この女、なに寝ぼけてんの?


ひねもすのたり

すでにヌシなんか45匹釣ってるわけで…。
クエスト7までクリアした人は、ヌシもさんざん釣ってるはず!
寝言は寝て言って欲しいわけですが。

ところがですね。
イベント8に突入したら、ヌシがパッタリ来なくなリました(^o^;)
まあ、いつものことなんで予想はしてたんですがw
「ぬしはなかなか現れないの」っていうのは、つまり、「ぬしの出現率を下げたわ♪」っていう意味ですね、解りますwwww

ヌシの出現率を下げておきながら、「ヌシはなかなか現れないの」とほざくとはww
なんというマッチポンプwww

やっぱアグネスのモデルは、日本ユニセフのアグネス・チャンでしょ(´◉◞౪◟◉)
こういうマッチポンプするとこまでソックリじゃん?

アグネス・チャンの日本ユニセフは「日本は海外から児童ポルノ天国だと批判されてる」って喚いて、児童ポルノ法を成立させようとしてましたが。
「日本の漫画アニメはぜんぶ児童ポルノ!日本は児童ポルノ天国!」って海外にデタラメを流布してたのは日本ユニセフでした(…)。
重役が日本ユニセフの役員をやってる毎日新聞が、「日本は変態の国」ってデタラメを11年間も海外に向けて英語で発信してたし。

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/

絵に描いたようなマッチポンプです┐(´~`)┌
日本人は子供に弱いから「子供のため」っていうと募金が集まって儲かるらしいね?

アグネス・チャン邸が豪華すぎる : にゅーす特報。
http://news109.com/archives/2926750.html

閑話休題。
ヌシの出現率は下げられてるけど、100投くらいすれば来るだろ?と。
小魚100個買って挑みました。
出て来てくれさえすれば、仕留めるんでー。
会ったら最後、逃がさないよ(✧≖‿ゝ≖)

ひねもすのたり

90投くらいで来ました。
およそ100分の1の確率ってことは、1000投しても出ないドロップ・アイテムよりはマシな確率ですね(…)。

【追記】2012.3.14
イベント終了の数時間前に、ヌシが100%ヒットするくいつき玉ミラクルを販売したらしいですね。
ヌシの出現率を下げておいて、ヌシ専用のエサを売り出すとはww
露骨すぎwww

公式→【アイテム】ぬしに出会えない…そんな時は!|アメーバピグ 釣治のブログ

商売の仕方がホントえげつないわ(^o^;)
対象魚のポイント集めに最適だった「くいつき玉」と「くいつき玉ハイパー」は2月末で販売中止&使用中止にして、買えないだけじゃなく手持ちを使うことすら出来なくしたくせに。
「くいつき玉ミラクル」はまだ売るんだ?

てか、七色玉が売れなかったんですか?(´◉◞౪◟◉)
まあね、もうみんな知ってるからね。
七色玉を使えばヌシ含む色魚が来るといっても、「どうせもう来なくていい銀魚ばかりが来るんだろ?」「イベント7の時はギンダラ来なかったくせに、今度はヌシが来なくてギンダラが来るんだろ?」ってね。
出現率の操作があまりに露骨だから、イベント内容によって確率操作してるってバレバレだもんね。


ひねもすのたり

コンプしました。
無課金です。
お助けアイテムも使っていません。

てかイベント内容によっては、お助けアイテムを使わない方が良い場合がww
特に対象魚以外もヒットする七色玉はすごく危険です。
ピグ友さんの友達(しらない人w)が、紫魚のアイテムが欲しくて七色玉を買ったら、10個のうち8個に銀魚が食いついて来て、糸切られてエサだけ盗られて逃げられたそうです(…)。

ひねもすのたり

ともあれ、コンプアイテムの「バカンスを満喫する家の床」ゲット。
この水槽の床は、以前の南国リゾートの二番煎じですね…。

ひねもすのたり

↑以前の「南国リゾート風の床」です。
水槽部分の大きさ、床の厚み、ガラスの光り方、珊瑚の位置まで同じ…。
明らかに使いまわしですね(´◉◞౪◟◉)
最近のアイテムはデザインがダサイか、以前のアイテムのパクリばっかり。
社員に中国人や韓国人がいると、やはりお国柄が出ますねぃ´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…

ひねもすのたり

「地中海を眺める窓」は、魚+チケットとの交換アイテムでしたが。
この窓がまた手抜きアイテムでwww
部屋の広さが変わっても、窓の大きさが変わらないから、広い部屋だと窓がえっらい小さいwww
ほんと小さくてショボイです。
どうして広い部屋にも対応するように作らなかったかな?

ていうか、以前のデザイナーさんは何処へ行ってしまったんですか?

ひねもすのたり

アクアウォールはこのくらいになりました。
・アクアウォール 泡 55個
・アクアウォール ヒトデ 20個
・アクアウォール 巻き貝 6個

これだけ集めればもういいかな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1. 無題
よまさせていただきましたw

出現率さげるとか詐欺っすww

クエストクリアおめでとです。
私も今あってるクエスト8ばんめですw
なかなかゼブラウツボがこなくて・・・・
がんばります><w
2012/04/21 (土) 20:01:22 | URL | 彩ちむ∩Å・* #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
