ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

クローバーとホワイトベゴニアの花かんむり45個、作り終わったよー。
クエスト6までに必要なボタン数は45個だから、これでオッケー。

ひねもすのたり

もちろんまだ開封などしません。
(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

ハッピータイム待ちです。
今回は先行クリアは捨ててます。
白い弁当箱もらっても飾る場所なんか無いし┐(´~`)┌
あ、今回が家具アイテムだからいらないっていうんじゃなくて、いつもみたいに色違いの服だったとしてもいらないよ?
ボタンが出なくてガッカリする気分の悪さは、もうご馳走様っていうかw
ふつうにゲームとして遊びたいんです。

今回のボタン確率、70%とか65%とか、なんか酷いみたいですね?
3~4連続で出ないのは通常で、5連続で出ないことも多々あるとか。

この後にひかえてる鬼のペロクエとロビンクエのことを考えると、今ここで中途半端に先行を狙って花冠を無駄にするのは、ちょっとねぇ~。
ボタン出ないと、無駄な作業をえんえんと続けることになるわけだし。

ボタン確率70%と過程すると、先行クリアするには花冠を64~65個はつくらないといけないわけで。
今45個だからあと20個www
20個もスカで無駄にするためにコツコツ作業なんてヤダwww
着実に積み上がってゲームが進んでいかないと、やる気になれないです。

クローバーとホワイトベゴニアの花かんむり1個作るために、ホワイトベゴニア4個も必要で、そのために消費するスタミナを考えると1個も無駄にしたくないです。

開封してもまたボタンが出ないんじゃないかって、チューリップのプランターの時にトラウマになりました。
レア素材を集める作業についやしたスタミナ・時間が、ボタンがスカって全て無駄になるって、気分が悪いっていうレベルを超えてるっていうか。
運営はユーザのことバカにしてるでしょ?っていう。
「先行が欲しかったら家畜みたいにもくもく作業してたくさん作ってね☆スタミナが足りなかったら課金しまくってスタミナ水をガブ飲みすればいいじゃないw」っていう。
そういう上から目線が透けて見えるんで、もうね、こっちも冷静になっちゃうっていうか。
先行クリアのアイテムとか言っても、しょせんは画面上の絵じゃん。
何様のつもりよ┐(´~`)┌
ユーザ様が楽しめるように、運営はもっと仕事してね?

ボタンが出ないのがトラウマで開封が怖いって人は、結構居るんじゃないでしょうか。
私はチューリップの時はボタン確率83%で、無駄にしたプランターは4個でした。
湯水のようにボタンがスカった人は「少ないじゃん!それくらいならいいじゃん!」って思うかもしれませんが。
4個スカだっただけで、もうトラウマなんですわ(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
料理で切手が出ないのもアレですが。
工作でボタンが出ないってのは、料理で切手が出ないってのよりも、なんか精神的ダメージが大きい気がします。
スタミナたくさん使うせいかな?
前回は完成までの待ち時間もあったし。

お手伝い周りしてたら、水友さんで先行クリアしてる人がすでに居ました。

ひねもすのたりひねもすのたり

一人はいつも無課金の人だから(杉の木はあったけど)、無課金クリアだと思います。
この無課金の人は、すっごいマメにインして作業する人です。

マメに作業すれば誰でも先行取れるかっていうと、そんなこと有るわけないでしょうww
アメーバがそんな親切設計するわけないじゃないですかw
あ、「運」じゃないですよ?順番です。
順番で当たり・ハズレの設定が回ってくるのです。
つかプログラムに「運」とかあるわけないじゃんwww
設定してない想定外の事が起きたら、それはバグです。

レアが出やすい当たりの畑と、ぜんぜん出ないハズレの畑があって、設定で運が良い人・悪い人が割り振られる事に気づいている人も多いですが。
いつもすっごいマメに毎日作業してる人で、当たりだろうがハズレだろうがスタミナウォーターを飲んでガツガツ収穫して毎回先行を取ってた人が、今回はまだ先行クリアしてないんですよね。
なんか、すごくヤバそうです。
スタミナウォーター飲んで収穫しても、白ベゴニアが出ないらしいです。
スタミナウォーター/30P回復って300アメGもするのに、それでホワイトベゴニア1~2個しか出なくて、花冠の1個すら作れないってwww
ないわww
つか花冠1個作れたとしても、それに300アメG=およそ300円の価値があるかどうかww
ボタン確率も悪いらしくて、そんな状況でやっと花冠作ってもボタン出ないらしいしww
300円ずつドブに捨ててるとしか思えません(-。-;)
私ならその300円でコンビニで何か買います(´☣౪☣)本物のサンドイッチ買えるよ。

もう止めれば?って思うんですが。
人の価値観はそれぞれですからね(´◉◞౪◟◉)
今までずっと先行クリアして来た人だから、今回もコンプリートしたいってのもあるんでしょうね。
むしろそういう、ピグライフにこだわりがある人たちの足元を見て、設定をしぼってるように思えます。
初期に登録して長く続けてる人ほど、庭レベルが高い人ほど、ハズレの畑になる確率が高いですからね(…)。
庭レベル60以上にもなると30収穫してレア1~2個とか当たり前のようになるけど、登録したばかりで庭レベル20未満だったりするとレアがポコポコ出るw
明らかにレア出現確率の設定が違うwww
レベルが上がるほど不利になるww
ふつうのゲームは、レベルが上がればラクになるのにネー (*´・д・)(・д・`*) ネー

運が良い人・悪い人を設定で作りだすのは、アレです。
「あなたは運が悪かったんですよ」と思わせたいからです。
「ユーザから搾り取る鬼畜設定にしてるわけじゃないです、あなたの運が悪いんです」っていう。
パチンコ屋に何故サクラがいるのかを考えれば解ります。

先行クリアしてた水友さんのもう一人は課金者で、スタミナウォーターを買ったそうです。
話を聞いてみたら白ベゴニアは30個収穫して6個とか出てたらしいです。
別件でアメーバに電話で苦情を言ったら、その後なんか白ベゴニアの出現確率が良くなったとかw
白ベゴニアが出ないって人は、アメーバに電話して苦情を言ってみるのもいいかもしれません。

前回のチューリップのクエスト、終了間際にハッピータイムやらなかったんで、サブの庭には開封してないプランターがゴロゴロしてます。
最後にハッピータイムやったら開封しようと思ったけど、やらなかったからね。放置。
チューリップのクエストはユーザの不満がかなり高まってたので、最後くらいはサービスでハピタ来るかな?って思ったけど、やらなかったですねー。
企業姿勢がハッキリ解りました。
本当にありがとうございますwwww
ユーザの満足度なんてまーったく考えずに企画してますね?
面白いゲームなら課金してもいいけどね、ツマンナイから課金なんてしないよ。

余談ですが。
公式ブログのコメント欄はサクラが多いから信用しないほうがいいですよ?
このクエストやってたらイライラ頂点に達してるか、ぐったり疲弊してるはずで、先行クリアしてさえも「やっと終わった…」的な感想ばかりなのに。
スタブロで「がんばるぞー!」とかコメントしてる奴らwwwどんな楽しいクエストやってんのよwww
同じクエストやってると思えんわww

あと「課金すればクリアできるよ」っていう助言(笑)もステマ臭いですね。
スタミナウォーター買っても30収穫してレア2個とかさ、それで花冠作っても5連続でボタンが出ないとかさ。
その状況でいくら課金すればクリアできるっていうのよww課金なんて焼け石に水やんww
課金してどうにかなるレベルじゃないと思いますよ。
「2~3万課金すればクリアできますよ☆」って意味ですかね(´◉◞౪◟◉)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
