ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグライフに続く大型ゲーム『ピグアイランド』のお試し版が、アメばこのアメンバーに公開されています。

アメンバー限定!ピグアイランドお試し版を先行公開!!|アメばこ~アメーバスタッフブログ~
http://secret.ameba.jp/morimori3/amemberentry-11244184553.html
※アメばこのアメンバーにならないと見れません

で、早速ちょっとやってみました。

ひねもすのたり

なんていうか、不具合だらけっていうかww
チュートリアルで南のジャングル島に行こうとしたら、「エリアに移動してます」のまま動かなくなっちゃったしww
リロードしたらチュートリアルの、案内とか矢印とか、「ここをクリック」的な初心者への案内表示が消えちゃったしww
手探りで進めたwww
ハッシーがどこに居るかわからなくて探しちゃったよww

ちょっとやってみた感想を言うと。

クエストばっかりだよー!(^o^;)

島を飾るのが目的らしいけど、何やればいいかよく解らなくて、とりあえずクエスト以外にやる事ないみたいなww
画面のレイアウトはピグライフにすごく似てます。
南のジャングル島で丸太や小枝を集めるのは、ピグライフのブナやクローバーの森と同じ感じです。
ピグライフと違うのは、南のジャングル島は自分専用だってことです。
ライフのブナの深い森やクローバーの深い森みたいに他の人と共有の場所ではなく、エミリーの庭みたいに自分専用の収穫エリアです。
これ未成年の規制のこと考慮したんでしょうか。
この仕様なら未成年もクエストできますね。

今のところ、ピグライフの工作だけをやってるみたいな感じです。

つかお試し版なのに、すでに課金アイテムを売っている件wwww
お試し版で不具合多いのは「お試し版だから仕方ない」って言い訳ができますが。
でも課金アイテムを売っちゃったら「お試し版だから仕方ない」じゃすまされないようなwww
関連記事
コメント
コメント
1. やってみました
 ピグアイランドのお試し版、こちらで存在を知りやってみました。採掘が一人で出来るのは楽ですが、tilkiさんのおっしゃる通り作業的なんですよね・・・スローライフでもないし。
2012/05/08 (火) 22:20:47 | URL | Rinka #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:やってみました
>Rinkaさん
なんか強制労働ですよね(-。-;)
かといってクエストをやらないと、何もできないっていうか。
メインクエストを進めないと、素材の採集に必要なアクションを覚えられないし、島も拡張できないっていう。

正式リリースされたら、ピグライフのように期間限定クエストを立て続けに配信しそうで怖いです。
2012/05/09 (水) 18:22:00 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
