ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグアイランドはまだお試し版なので、正式リリース時には変更される可能性がありますが。
ともあれ、ロックヒル島編のクエスト内容を書いておきます。
これ以前のはじまりの島~ジャングル島のメインクエストについては過去記事をご参照ください。
・過去記事→【ピグアイランドβ版】メインクエスト はじまりの島~ジャングル島

■メインクエスト ロックヒル島

■メインクエスト ロックヒル島1/10
ひねもすのたり-1
■クエスト内容
・岩をさぐってさぐり石を手にいれよう×5
・砂をさぐってさらさらした砂を手にいれよう×5
・土をさぐってふつうの土を手にいれよう×5
・みんなのバンケット島でナッキーから「たたく」を教わろう×1

■クリア報酬
・100アイランドC
■メインクエスト ロックヒル島2/10
ひねもすのたり-2
■クエスト内容
・銀岩をたたいて銀岩のかけらを収集しよう×5
・あかいいわをたたいてあかい岩のかけらを収集しよう×5
・岩をさぐってさぐり石を手にいれよう×3

■クリア報酬
・100アイランドC
■メインクエスト ロックヒル島3/10
ひねもすのたり-3
■クエスト内容
・あおい岩をたたいてあおい岩のかけらを収集しよう×5
・きいろ岩をたたいてきいろ岩のかけらを収集しよう×5

■クリア報酬
・100アイランドC
■メインクエスト ロックヒル島4/10
ひねもすのたり-4
■クエスト内容
・ハッシーと石の工作台Lv.1を交換しよう×1
・石の工作台Lv.1を自分の島に配置しよう×1

■クリア報酬
・100アイランドC
■メインクエスト ロックヒル島5/10
ひねもすのたり-5
■クエスト内容
・石のブロックをつくろう×4
・あかい岩の柵をつくろう×2
・あおい岩の柵をつくろう×2
・銀岩の柵をつくろう×2

■クリア報酬
・100アイランドC
■メインクエスト ロックヒル島6/10
ひねもすのたり-6
■クエスト内容
・あかい岩をたたいて銅のかけらを収集しよう×4
・あおい岩をたたいて鉄のかけらを収集しよう×6
・銀岩をたたいて銀のかけらを収集しよう×4

■クリア報酬
・100アイランドC
■メインクエスト ロックヒル島7/10
ひねもすのたり-7
■クエスト内容
・銅のかたまりをつくろう×4
・鉄のかたまりをつくろう×4
・銀のかたまりをつくろう×4

■クリア報酬
・100アイランドC
■メインクエスト ロックヒル島8/10
ひねもすのたり-8
■クエスト内容
・ハッシーから石の工作台Lv.2を交換しよう×1
・自分の島に石の工作台Lv.2を島に配置しよう×1

■クリア報酬
・100アイランドC
・島の素×1
■メインクエスト ロックヒル島9/10
ひねもすのたり-9
■クエスト内容
・あかい岩のかけらを収集しよう×7
・きいろ岩のかけらを収集しよう×7
・あおい岩のかけらを収集しよう×7
・石のブロックをつくろう×4

■クリア報酬
・100アイランドC
・アクションスタンプ×1
■メインクエスト ロックヒル島10/10
ひねもすのたり-10
■クエスト内容
・ひやっとする石ベンチをつくろう×1
・コンクリートブロックをつくろう×3
・みんなのバンケット島でナッキーから「つむ」を教わろう×1

■クリア報酬
・100アイランドC

8番目のクエストをクリアすると、島の素と言うアイテムが貰えます。

ひねもすのたり

これを使えば、島が拡張できるようです。

私はまだ拡張していません(´◉◞౪◟◉)
ピグライフのように耕作面積が必要なゲームとは違うので、なんかまだ拡張は必要ない気がするっていうか。
まだクエストに追われてるだけで、島を拡張して飾ってるような暇も無いです。

あおい岩・あかい岩・きいろ岩・銀岩っていう表記に統一性がないのは、「またか…」っていうか。
あおい岩、あかい岩、と来たら、きいろい岩でしょうに、何故にきいろ岩?
つか銀岩ってのがあるなら、赤岩・青岩・黄岩でいいじゃん┐(´~`)┌
赤とか青とかを、ひらがなで書くのもやめてください(-。-;)
15歳以下は対象ではないゲームですから、「もようがえ」とか「つくる」とか「たたく」「つむ」とか、ひらがな表記もやめて欲しいです。

クエスト8の「自分の島に石の工作台Lv.2を島に配置しよう」という文章を見るに、文章チェックをしていない感じですが。
まだお試し版だからですか?
正式リリースされる時までには、日本語をちゃんと修正しておいて欲しいものです。

韓国人や中国人を積極的に採用してるサイバーエージェントさんですから、ピグアイランドの開発にも韓国人・中国人の社員が携わっているのでしょうが。
テキスト部分は日本人の社員にチェックさせるべきだと思います。
ピグ関連のいくつかある公式ブログでも、日本語がおかしいと頻繁にユーザに指摘されているのですから、そろそろ対応すべきなんじゃないでしょうか。

【追記】
※メインクエストの続き↓
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ジャングル再び1~6【お試し版】
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ジャングル再び7/9【お試し】


かんたんアメブロデザイン(Ameba公式ガイド)/中村 義和
¥1,764
Amazon.co.jp


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
