ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:ピグアイランド]

やっと南国のビーチパラソルが出来上がりました。

ひねもすのたり

というわけで、続きです。
これ以前のメインクエストについては過去記事をご参照ください。
※過去記事
【ピグアイランドβ版】メインクエスト はじまりの島~ジャングル島
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ロックヒル島【お試し版】
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ジャングル再び1~6【お試し版】

メインクエスト ジャングル再び7/9
ひねもすのたり-ジャングル再7/9
■クエスト内容
・マホガニーを切ってマホガニーの丸太を入手しよう×7
・カーブのある丸太ベンチをつくろう×2
・木のぬくもりロッキングチェアをつくろう×1
・うとうとロッキングチェアをつくろう×1

■クリア報酬
100アイランドC

……(´◉◞౪◟◉)
なんていうか……、どうなの?これ。

うとうとロッキングチェアに必要な材料が、木のぬくもりロッキングチェアで。
木のぬくもりロッキングチェアに必要な材料が、カーブのある丸太ベンチ…。

ひねもすのたり-うとうとロッキングチェア■必要な材料
・木のぬくもりロッキングチェア×1
・麻の布×5
・マホガニーの丸太×6
ひねもすのたり-木のぬくもりロッキングチェア■必要な材料
・マホガニーの丸太×10
・カーブのある丸太ベンチ×2
・万能な板×3
ひねもすのたり-カーブのある丸太ベンチ■必要な材料
・ガジュマルの丸太×5
・ガジュマルの樹液×3

とりあえずカーブのある丸太ベンチを作らないと始まらないんですが。
しかしクエストを受けるまで、材料として作り置きが出来ません。
クエストに、カーブのある丸太ベンチや木のぬくもりロッキングチェアを「つくろう」というのがあるので。
作り置きしておいても、また新たに作らねばクリアできません。

カーブのある丸太ベンチが完成するまで12時間(0.5日)。
その後、木のぬくもりロッキングチェアが完成するまで1日。
さらにその後、うとうとロッキングチェアが完成するまで1.5日。

クエストの続きは、1分も無駄にしなかったとしても3日後ですね…。

カーブのある丸太ベンチと木のぬくもりロッキングチェアを作り置きしておいたとしても1.5日…。

このクエスト、どうなの?(-。-;)
時間ばかりかかるようにして、ユーザの足止めがしたいの?

クエストを進めなければ、新しいアクションが手に入らないので、色々な材料が手に入りません。
新しい工作台も手に入らず、色々なアイテムが作れません。
デフォルトではジャングル島で「さぐる」しか出来ない状態なので、クエストを無視してしまうと「木の工作台Lv.1」しか手に入りません。
ジャングル島以外の他の島へも行けません。
島の拡張もできません。

このゲームはクエストを進めない限り何もできない仕様になっています。
クエストを無視すると、ほとんど何も出来ません。
チュートリアルだけはやるとして、その後クエストを無視してしまうと、小枝の○○と焚き火しか作れません。
あ、はじまりの晩餐セットも作れるかw
でもまあ、それくらいしか作れないんで、これじゃ一日で飽きますね。

運営はユーザが毎日ログインするものって前提で、足止めしようとしてませんか?
ユーザには「ログインしない」っていう選択肢もあるんですけど。

コンプガチャの詐欺商法で最近話題のグリーやモバゲーは子供が多かったようですから、そういう高飛車な殿様商売でも詐欺でも騙されてしまうユーザが多かったかもしれませんが。
ピグアイランドはピグライフから流れて来た人がほとんどという感触なので、社会人や主婦が多いと思います。
そもそも15歳以下は出来ないしw
「アイテム欲しいんでしょ?」ってユーザの足元を見た殿様商売を展開する予定なんじゃないかと思うんですが、大人からしたらゲームのアイテムなんて所詮は画面上の絵なんでー。
要はそのゲームが面白いか面白くないかでー。
面白いゲームで楽しめるなら、遊ぶために課金してもいいけど、こういうツマンナイ仕様で面倒臭いだけの作業ゲーだと、課金したくないっていう以前にこのゲームをやめますww
「このゲームをやらない」って選択肢があるからネー (*´・д・)(・д・`*) ネー
ピグライフもログイン率は下がってますよね?

アイランドのお試し版をやったピグ友さんの中には、早々に飽きてやめちゃった人がいますが、まあ、当たり前ですね。
ちょっとこれ、面倒臭いですよ。
アイディアはいいと思うけど、クエスト内容が意地悪
ピグライフでさんざんやった意地悪と同じやり方ですね。
ピグライフの場合は交流レベルでしたが。
ユーザがどんなに頑張ってもクエストを進められないように、システム設定で足止めするっていう。
ゲームやって欲しいのか、やって欲しくないのか、どっちだwww

思い出したときに、た~まにインして、たま~にクエスト進めるのがいいのかな?
そのうち忘れそうwww
でも完成までに1日以上かかるんじゃ、もう放置する以外にないしww

まだやる気がある人は、完成の待ち時間にマホガニーとかヤシとかガジュマルとか切っておくのがいいのかもしれません。
私はすでに空き時間にジャングルで木こったりしてて、わりと材料はたまった感じですが。
でもね、材料があっても、完成時間のせいでクエストが時間かかるから先に進めない…。
どうしようかね?材料の在庫各100個でも目指そうかね?
家具アイテムもまだあんまり無いし、他に遊び方が思いつかないwwww

つか椅子をつくる材料が椅子って、発想がおかしい
木のぬくもりロッキングチェアを解体して、うとうとロッキングチェアを作るんですかね?
なんで木材から作っちゃダメなの?

まあピグライフの、レモンを1個も使わないレモネードほどの衝撃じゃないけどさ。
ブドウとワインだけでつくるレモネードwww
ピグライフみたいに何もないところから湧いて出るような突拍子の無さではないけれど、アイランドもやっぱおかしいww

椅子を作るのに椅子が必要って、盗品を改造して原型をわからなくして売るようなもんですかね?
さすが韓国人や中国人を優先採用してるアメーバさんwww

【追記】
クエストの続きはコチラ↓
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ジャングル再び8/9~9/9【お試し】


アメブロ カスタマイズ&デザインブック/藤原 直樹
¥1,974
Amazon.co.jp


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。