ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグアイランドはまだお試し版なので変更される可能性がありますが。
メインクエストをクリアしたところまで書いておきます。
私は5月7日参入組です。

これ以前のメインクエストは過去記事をご参照ください。
※過去記事
【ピグアイランドβ版】メインクエスト はじまりの島~ジャングル島
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ロックヒル島【お試し版】
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ジャングル再び1~6【お試し版】
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ジャングル再び7/9【お試し】
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ジャングル再び8/9~9/9【お試し】
【ピグアイランドβ版】メインクエスト 迷宮の洞窟島1/10~9/10【お試し】
【ピグアイランドβ版】メインクエスト 迷宮の洞窟島10/10【お試し】

どうやらメインクエストは、このフラワー島編で終了のようです。

最初にムービーがありました。

ひねもすのたり-1
ひねもすのたり-2
ひねもすのたり-3
ひねもすのたり-4
ひねもすのたり-5
ひねもすのたり-6
ひねもすのたり-7ひねもすのたり-8ひねもすのたり-9ひねもすのたり-10

( ゚д゚)ポカーン

…ちょっと、あぶない感じの人ですね…。

最後の画像、距離が近すぎ。
初対面同士の距離じゃないです。
なんか馴れ馴れしい。
まあアイランドのキャラは変な人ばかりですから、今更ですが。

つか、このムービー、必要?(-。-;)

以下、クエスト内容です。

■メインクエスト フラワー島
ひねもすのたり-フラワー1
■クエスト内容
・レッドジンジャーを収集しよう×7
・プルメリアを収集しよう×7

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
■メインクエスト フラワー島
ひねもすのたり-フラワー2
■クエスト内容
・花をさぐってくねくねしたツタを収集しよう×7
・ブーゲンビリアを収集しよう×7

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
■メインクエスト フラワー島
ひねもすのたり-フラワー3
■クエスト内容
・アンスリュームを収集しよう×7
・ハッシーから「染め場」を交換しよう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×100

クエストのタイトルが全部「メインクエスト フラワー島」です。
タイトルの後ろに1/3とか2/3とか入れて欲しいです。

ひねもすのたり

西のクィーンフラワー島は、お花がたくさんある島です。

ひねもすのたり

中央にラフレシアがあって、どうやら摘めるようですが。
まだ試してません。

ひねもすのたり

キモイ羽虫がいます。
こいつ飛び回ります。

ひねもすのたり

その辺の花をテキトーに「さぐる」と、くねくねしたツタが出ます。
ラフレシアでも出るかどうかは、まだ試してません(´◉◞౪◟◉)

さて。
3つ目のクエストで、フローネが「お礼に良いものあげるから楽しみにしててね」とか言ってますが…。

ひねもすのたり

アンスリュームを収集して、ハッシーから「染め場」を手に入れて、3つ目のクエストをクリアしましたが…。

ひねもすのたり

で?
お礼の良いものって、結局何だったんですか?(-。-;)
自分で染料がつくれるようになったっていうのが、お礼の良いものなんですか?
なんか日本語がおかしいんですけど。

ひねもすのたり

それともスタミナジュースかな?
知らないうちに小さいのが2個に増えてたし。
でもいつ増えたのか解らないや。

それとも、あれですか?
クリアした途端に起こった、あれが「良いもの」でしたか?
災厄としか思えないのですが。

このクエストをクリアしたらですね、大変なことが起こりました。
画面の左端にですね、また発生したんです。
新たなシモンが。

ひねもすのたり-シモン5

シモンが5匹に増殖(;゚;ё;゚;.:)

このシモンの群れをどうしろとww

新しく発生したシモンには宝石マークがついてます。
宝石関連のクエストのようです↓
ひねもすのたり-シモン宝石1

メインクエストのNewアイコンはもう出て来ませんでした。
これでメインクエストは終了したようです。
残るクエスト・アイコンは、画面のスクショ画像を見てのとおり、シモン5匹とサム1匹です。

迂闊にサム・クエストに手を出すとぼったくられて全財産を持っていかれそうなので、サムは当分スルーするとして。
この先はシモンを1匹ずつ退治するゲームになりそうです。

つかクエストアイコンを同時に出しすぎじゃ┐(´~`)┌

【追記】
メイン、おしごと、サムのクエスト記事の目次はコチラ↓
【ピグアイランド】クエストINDEX【メイン/おしごと/サム】
関連記事
コメント
コメント
1. はじめまして~
島はじめたのはいいけど~
先が知りたくて・・・検索したら、ここにきました。

たくさんの情報ありがとう~

そして・・・何より・・解説がおもろいです。
何度読んでも・・・爆笑しました。

あ~面白い。
2012/05/22 (火) 13:46:29 | URL | 残念なマリー #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
