ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

ブルーベリーの村人クエストとペロのレアクエストが配信されました。
公式

【イベント】ブルーベリーの村人クエストが配信されました!|ピグライフ スタッフブログ
■【イベント】ペロのレアクエストが配信されました!|ピグライフ スタッフブログ

ちょっと今回、ワケが解らないんだけれども…。
ともあれ、順を追って書いていきます。

ログインすると、画面左端に、ロビンの野郎のNew!クエスト・アイコンが配信されてました。

ひねもすのたり

クリックして開くと、↓下記のクエストが出てきました。

ブルーベリーのおさらいをしよう
ひねもすのたり
■クエスト内容
・ブルーベリーマフィンをつくる×1

■クリア報酬
・種/ハイブッシュ×20
・活力剤/ハイブッシュ専用×1

ひねもすのたり

マフィン1個作るだけですから、まあクリアしました。
するとですね、画面の左にNew!アイコンが2個、画面右にロビンのメッセージが現れました。

ひねもすのたりひねもすのたり
左:画面左のNew!アイコン2個/右:画面右に出たロビンのメッセージ

まず、画面右の鬱陶しいロビンからどうにかしようと。
とりあえず裁縫通りに行ってみました。

ひねもすのたり

裁縫通りでロビンが配信していたクエストは下記です。

■ブルーベリーのおさらいをしよう(2回目以降)
ひねもすのたり
■クエスト内容
・ブルーベリーマフィンをつくる×1

■クリア報酬
・種/ハイブッシュ×20

最初に配信されていたロビンのクエストと、クエスト内容は全く同じです。
クリア報酬が種だけになっている事と、期間が3日1時間になっている部分しか違いがありません。

要するにこのロビンのクエストを受けると、種/ハイブッシュが入手できますって事ですね。

ひねもすのたり

次に、画面左のスイーツ的なアイコンをクリックしてみました。
するとですね、いきなり鬼畜ペロが現れました…(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
最近のペロさんは出張するんですね、赤ん坊なのに。
ブルーベリーをつくる
ひねもすのたり
■クエスト内容
・早摘みハイブッシュを入手する×48
・早摘みラビットアイを入手する×48
・高級ブルーベリーをつくる×4

■クリア報酬
・ブルーベリー/外装×1

アイコンにオンマウスすると「高級ブルーベリーをつくる」ってタイトルなのですが、クエストを開くと「ブルーベリーをつくる」になっています。
でもペロが所望しているブルーベリーは、どう見てもただのブルーベリーではありません。

ひねもすのたり高級ブルーベリー
[必要な材料]
・ハイブッシュ×10
・早摘みハイブッシュ×12
・ラビットアイ×10
・早摘みラビットアイ×12


要するに貴重なレアの盛り合わせですかね。
レアが大好物のペロらしいっていうか┐(´~`)┌

ハイブッシュから、「たまに」早摘みハイブッシュや種/ラビットアイが収穫できるってことは、ハイブッシュを大量に植える必要がありますよね?
で、たまに出る種/ラビットアイからたまに出る早摘みラビットアイ…( ´^ิ益^ิ`)
なんか、やる気が失せてきたなぁw

ていうか、ブルーベリーの品種ってよく知らないですけど、画像のベリーはすでにブルーではなく、ピンクや紫なのですが…。
こういうブルーベリーがあるの?
しかも「必要な材料」のところに紫色のベリーはなく、黄色のベリーがあるんですが…。
黄色のベリーは何処へ、そして紫のベリーは何処から…(‾◡◝)

ともあれ、次です。

ひねもすのたり

次に、染料材的なアイコンを開いてみました。
するとまたロビンが出てきました(-。-;)

ハイブッシュを植える
ひねもすのたり
■クエスト内容
・種/ハイブッシュを植える×20
・早摘みハイブッシュを入手する×8
・染料/薄紫を入手する×4

■クリア報酬
・コットン布/プレーン×4
・ウール×4

このクエストは、次がありそうな雰囲気ですね。
エミリーんちにあった紫クマを作れってのが出て来そう。

ひねもすのたり

顔色の悪いクマはどうでもいいから、とりあえず放置しておこうかな。
ともあれ、種/ハイブッシュを植えないと始まらないようなので、植えてみることにしました。

ひねもすのたり

植えようとしたら、なんかメッセージが出て来ました。
ハイブッシュを収穫すると、種/ハイブッシュも収穫できるんですか。
どのくらいの量が収穫できるんでしょう。
たくさん収穫できるなら、もう裁縫通りのロビンに会いにいかなくていいかも?

ともあれ、20個植えてみました。
収穫待ちです。

裁縫通りのロビンのクエストは受けませんでした。
収穫数を見てから、受けるかどうか考えます。
できればもう切手が必要な料理は作りたくないので。

まず種/ハイブッシュを入手して、ハイブッシュからたまに出る種/ラビットアイを入手して、ラビットアイからたまに出る早摘みラビットアイを入手して、って、何重に確率操作するつもりですかって感じですが。
笑える部分があるとしたら、すごい水/ラビットアイ専用の値段が200アメGって部分ですかね。
すごい水がついに200アメGですよwww
コンプガチャが禁止されたから、他から搾り取ろうと必死ですねぃ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

【追記】2012.5.24
ハイブッシュはお水3以上(お手伝い3回以上)で収穫すると、種/ハイブッシュが2個出ます。
お手伝いしてもらうと種が多く出ると聞いて試してみたところ、お水3~5で種が2個出ました。
たくさんお手伝いをしてもらえれば、ロビンクエを何度も受けなくてもハイブッシュの種を増やせます。

【追記】2012.5.25
ロビンの村人限定クエスト「ハイブッシュを植える」をクリアすると、ブルーベリーの装飾セットが貰える「カントリーベア/ブルーベリーをつくろう」のクエストが配信されます。
※詳細→【ピグライフ】ブルーベリーの装飾セット【ロビン/村人限定クエスト】
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
