ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

アイランドでも期間限定イベントが始まってしまいましたね。
やっぱりピグライフみたいになっちゃうのかな(-。-;)

公式→【期間限定】”晩春のバンブーイベント”が始まりました♪|ピグアイランドスタッフのブログ

ともあれ、進めたところまで載せておきます。

晩春のバンブーイベント1/3
ひねもすのたり
■クエスト内容
・バンブーを切ってバンブーの幹を収集しよう×10
・バンブーを切って晩春のバンブーの幹を収集しよう×10

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
晩春のバンブーイベント2/3
ひねもすのたり
■クエスト内容
・バンブーテーブルを完成させよう×2
・バンブーチェアを完成させよう×2
・晩春のバンブーのコップセットを完成させよう×2

■クリア報酬
・アイランドコイン×100


すでに季節は晩春ではなく初夏なのですが…。
ていうか、南国の島に四季があるのか謎なんだけれども…。

それから、ムービーがあったんだけれども、なんか話がおかしいような…。

ひねもすのたり-1
ひねもすのたり-2
ひねもすのたり-3
ひねもすのたり-4
ひねもすのたり-5

バンブーの葉っぱが落ちてておかしいって話なんですが。
この流れで、クエスト内容が↓これって…。

ひねもすのたり

様子がおかしいから、乱獲して来いと?(-。-;)
そんなことしたら元気なものも、様子がおかしくなっちゃうと思うんですが。

ひねもすのたり

竹林はすべて伐採しました。
また自然破壊してしまった…。

たまに出る晩秋のバンブーを10個取って来いと言われたら、そら竹林を全部伐採しても足りないんでー。
様子がおかしいとかそういう問題じゃないです(-。-;)

キヨーナさん、木材が欲しかっただけで「様子がおかしいから」ってのは口実だったんじゃ?
サムに見せるだけなら1~2個でいいでしょう?

さて。
イベントに合わせて期間限定の工作レシピが追加されていますが。
このレシピがトンデモすぎて話題沸騰です( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ひねもすのたり

■晩春のバンブーコップセット
[必要な材料] バンブーテーブル×2、バンブーチェア×2、晩春のバンブーの幹×10
■晩春のバンブーの門
[必要な材料] 晩春のバンブーのコップセット×2、バンブーの柵×5、晩春のバンブーの幹×15

……(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
コップを作る材料が、テーブルと椅子?
門を作る材料がコップ?

ちょっとねぇ、さすがに、もう少し考えて欲しいです。
常識がなさすぎ。

【追記】2012.5.26
クエストの続きはコチラ↓
【ピグアイランド】晩春のバンブーイベントまとめ(3/1~3/3)
関連記事
コメント
コメント
1. 無題
アイランドもアメG稼ぎのために基地外期間限定クエストを大量配信し始めるのでしょうw

ダメーバレベル神ですねw
2012/05/25 (金) 22:06:18 | URL | marionotice #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
