ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

※前記事→【ピグアイランド】晩春のバンブーイベント1/3~2/3

ひねもすのたり

コップセット2個出来上がりました。
そういうわけで3/3に進みました。
3/3だから、これで全部だと思うので、1/3~2/3もまとめて掲載しておきます。

晩春のバンブーイベント1/3
ひねもすのたり
■クエスト内容
・バンブーを切ってバンブーの幹を収集しよう×10
・バンブーを切って晩春のバンブーの幹を収集しよう×10

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
晩春のバンブーイベント2/3
ひねもすのたり
■クエスト内容
・バンブーテーブルを完成させよう×2
・バンブーチェアを完成させよう×2
・晩春のバンブーのコップセットを完成させよう×2

■クリア報酬
・アイランドコイン×100

晩春のバンブーイベント3/3
ひねもすのたり
■クエスト内容
・バンブーの柵を完成させよう×5
・晩春のバンブーの門を完成させよう×1
・晩春のバンブーの門を島に飾ろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×100

晩春のバンブーも門を作れという事ですが。
晩春のバンブーの門の材料が、ここで作らされるバンブーの柵5個と、クエスト2/3で作らされた晩春のバンブーのコップセット2個です。
クエスト3/3で晩春のバンブーの門を作ると、クエスト2/3で作った晩春のコップセットは手元に残りません。

ひねもすのたり

記念写真を撮っておきますね(-。-;)

ひねもすのたり

はい、晩春のバンブーの門の作成に入りました。
材料にされてしまったコップセットは粉砕されました。
なんだかなー(-。-;)

工作台のレシピに問題ありすぎだと思います。
苦労して材料を集めてせっかく作った品を、別の品の材料にしてしまうのも鬱だし。

韓国人や中国人の社員の方が多いアメーバさんですから、アイランドの開発にも韓国人・中国人のスタッフが多いんですかね。
韓国人や中国人の方だったら、この工作台のレシピに疑問を感じないでしょう。
中国や韓国の「物作り」って、パクって改造が基本ですから。
日本の新幹線をパクってちょっと改造してオリジナル宣言とか、盗品をちょっと改造して売買とかね。
でも日本人は違うんですよ。
日本人向けに作ってるゲームなら、製作スタッフに日本人のアドバイザーを加えた方がいいんじゃないんですか?
┐(´~`)┌

ともあれ。
晩春のバンブーの門が出来上がるまで18時間なので、クリアは18時間後です。
これ、終了日ギリギリまで頑張る人は、完成時間に気をつけた方がいいです。
18時間は長い…。

ひねもすのたり

なんか、ムービーがあったんだけれども。
キヨーナとシモンの二人の世界でさ。
私は何故この場に居るのか、解らなくなりました┐(´~`)┌

【豆】
晩春のバンブーの収集についてですが。
ピグライフやつりゲームと同じでリロードが有効だと思います。
きちんと数えてはいませんが、レア1~2本出たあとは、もう出ないことが多いような?
だから、小まめに入り直しor再ログインして、設定をリセットした方が効率が上がると思います。
関連記事
コメント
コメント
1. あれれ?
あれれー?w
日本もアメリカや欧州から技術をパクって
コピーキャットなんて叩かれてた癖に
よくそんなことが言えますねーw
もう一回原爆落とされた方がいいのでは?w
2012/05/27 (日) 00:06:32 | URL | アンドル #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:あれれ?
>アンドルさん=まいさん
あのぅー…。
名前変えて自演ですか?
コメント管理画面には投稿者のIPアドレスも表示されるんで。
バレバレですよ(-。-;)

ほんとに初心者なんですね…。
半年くらいROMった方がいいと思います、マジで。

>日本もアメリカや欧州から技術をパクって
>コピーキャットなんて叩かれてた癖に

どこのファンタジー世界の話ですか?
聞いたことないです。
あと単純にパクるのと、技術を学んで自分のものにするのとでは全然違いますよ?

韓国人の人にはパクリと学習の区別がつかないらしいですが…。

>もう一回原爆落とされた方がいいのでは?w

韓国人の人って何かにつけてそう言いますよね。
こういう不謹慎なことを言う人たちの国に、経済援助なんてしなくていいと思うのですよ。

日本は韓国に5兆円も援助したのに、韓国人は日本人に対して「もう一回原爆落とされた方がいい」とか言うんだからね。
ʅ(‾◡◝)ʃ
2012/05/27 (日) 02:31:39 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
