ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

クエスト内容については過去記事をご参照ください。
※過去記事→【ピグライフ】ブルーベリーの村人限定クエストとレアクエスト【ロビン/ペロ】

ひねもすのたりひねもすのたり

やっと終わりました(-。-;)
難関はやはり早摘みラビットアイ48個でした。

ひねもすのたり

そういうわけで、ブルーベリーの外装ゲットです。
ブルーベリーの装飾セットは森に隠れてよく見えないけどね(‾◡◝)

ひねもすのたり

玄関部分はこんな感じです。

ひねもすのたり

チューリップ装飾セットにするとこんな感じ。
微妙…。

いちおう裁縫通りに行ってペロに話しかけてみましたが、黄色い吹き出しで「ぶうう」って言うだけでした。
これで終わり、ですよね?
ロビンはまだハイブッシュの種が貰えるクエストを配布していましたけど(…)。

ひねもすのたり

これで終わりなら、ウッドハウスのイベントに手を付けたいんですが。
ブルーベリーのイベントが終了するまで、まだ6日間もあるから不安(-。-;)
いきなりペロや、まさかのホークが何か言い出したりとか。
まさかね。
ウッドハウスを作って端材を大量消費した直後のタイミングで、いきなりホークが工作しろとか言い出したら、詰んでしまう…。

端材、ちょっと増やしてからにしようかな…。

ひねもすのたりひねもすのたり

ともあれ、これでこの毒々しい色彩のベリーたちを一掃できます。
これね、色がキモくてイヤだった。
ペンキで着色したみたいで、食べ物と思えなかった。
(まあもともと画面上の絵ですが…)
ひねもすのたりひねもすのたり

ピグライフは、植物が可愛かったり、料理が美味しそうだったり、グラフィックが魅力だったんですが。
ハイブッシュとラビットアイは色が不気味すぎでした。
こういう韓国風のどぎつい色使いはマジ勘弁!(´Д`;)

ピグライフへの熱は完全に冷めているんですが、それでも惰性でまだやっているのは、凋落する様まで見届けようかとw
ピグライフは正式リリース前からやっていて、もちろんオープンしてからもずっとやっていたので。
最期まで看取ろうかね?っていう。

うん、オワコンだと思う( ;⊙´◞౪◟`⊙)
アイディアは良いのに、クエスト内容に口出しする権限のある上司に変な人がいる。
クエストやってると解るよ。
切り貼りしたみたいにそこだけ浮いてて、取って付けたような部分があるからね。
工作クエストで言うなら、ユリ白が必要な部分とか。
釘の値段に対して、クリア報酬のライフコインが少なすぎる部分とか。

ピグライフを解ってる社員が考えたクエストに、ピグライフやったことない上司がダメ出しして、ユーザがクリアしにくいように修正させてるでしょ?
その人は、クエストの内容を厳しくすれば課金率が上がるって信じてるよね?
で、確率操作してレアのドロップ率をしぼれば、ユーザが猿みたいに課金すると思ってるよね?
進まないクエストなんて、つまらないって、やったことないから解らないんだろうね。

クエスト進めるごとにレアのドロップ率を落とすとか、ユーザによって確率のテーブルを変えるとか、なんかコンプガチャと同じ方式だし。
まあコンプガチャ方式って、要するにパチンコと同じ方式なわけなんだけれどもw
そういう韓国式のやり方じゃ先がないって解らないのかな。
ʅ(‾◡◝)ʃ

ゲームだったら楽しいゲームにして、ユーザに楽しみを提供する代わりに課金してもらうっていうのが日本式だけど。
ユーザを騙してでも金を巻き上げるって、それどんな韓国企業www
そんな韓国企業の製品はあちこちで輸入禁止にされてるし。
辛ラーメンの農心の製品とかwwサムスンのギャラクシーとかww
韓国式のやり方じゃ、一時的に儲けはあっても、その先が続かないって解らないのかな。

余談ですが。
ドコモが韓国のサムスン社のギャラクシーを売ってますが。
ギャラクシーは海外各国で販売禁止になってます(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
ドコモは韓国からいくら貰ったんですかね´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…

閑話休題。
で、まあ、ピグライフは落ちていく様まで見届けようと思っているわけですが。
こういうきもい色の植物が今後も連発されるなら、最期を看取れずに脱落してしまうかもしれないw
だって色彩がキモイwww無理www視覚的暴力ww
英国風じゃなくて韓国風だろww無理だからww

ところで。
ラビットアイですが。

クエストでは「ラビットアイ」だったのに、畑やレシピでは「ラビッアイ」になっていました。

ひねもすのたり
ひねもすのたり

ひねもすのたり

スタッフブログのコメント欄で、ユーザにさんざん突っ込まれてたけれども。
しばらくしたら、畑の方はしれっと訂正されてましたʅ(‾◡◝)ʃ
修正後↓

ひねもすのたりひねもすのたり

ユーザに指摘されて直すって、なんだかなー。
いつもの事ですが。

毎回、毎回、なんでこういう間違いをやらかすんですかね。
公式ブログもいつも日本語がおかしくてユーザに指摘されてるのに、どうして学習しないんでしょう。
仕事がずさんすぎる。

サイバーエージェント社はグローバル(笑)な企業を目指して、韓国人や中国人を優先採用しているそうですけど。
日本人向けのゲームなんだから、文章チェックは日本人にやらせた方がいいんじゃないかな。
いつも日本語が間違いだらけで見苦しいですよ?

…まさかね、日本語が母国語の社員がすでに一人も存在していないとかじゃないよね?
まさか、ね。

ひねもすのたり

畑は修正されてたけど、レシピはまだ修正されてませんʅ(‾◡◝)ʃ
ずさんすぎw
全部チェックしろよwww

ちなみに。
ラビットアイ(うさぎの目)って、赤味のある色の実でうさぎの目にみたいだからってのが名称の由来らしいです。
でも写真見たけど、実際のラビットアイは、ピグ村のラビットアイみたいにショッキング・ピンクじゃないです。
当たり前ですけどw
ブドウ色っていうか赤紫系でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
