ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

ピグライフでトラットリアレシピの期間限定クエストが配信されています。
速水もこみち氏とのコラボです。
公式→【イベント】トラットリアレシピの期間限定クエストが配信されました!|ピグライフ スタッフブログ


クエスト1「オリーブを植える」
ひねもすのたり-1
■クエスト内容
・好きな色のオリーブを植える×10

■クリア報酬
・ライフコイン×2000
・活力剤/オリーブ専用×1
クエスト2「オリーブを収穫する」
ひねもすのたり-2
■クエスト内容
・オリーブを収穫する×10
・オリーブをお手伝いする×10

■クリア報酬
・すごい水/オリーブ専用
クエスト3「野菜のピクルスをつくろう」
ひねもすのたり-3
■クエスト内容
・野菜のピクルスをつくる×3
・野菜のピクルスを食べる×2

■クリア報酬
・トラットリアのくつ/ベージュ
クエスト4「切手とオリーブオイルを入手する」
ひねもすのたり-4
■クエスト内容
・ライフ切手No.19入手する×2
・オリーブオイルと切手を交換する×1

■クリア報酬
・トラットリアのセットアップ/青
クエスト5「サラダスパゲッティをつくる」
ひねもすのたり-5
■クエスト内容
・サラダスパゲッティをつくる×4
・サラダスパゲッティを食べる×2

■クリア報酬
・トラットリア風キッチン
クエスト6「ペンネのトマトスープをつくる」
ひねもすのたり-6
■クエスト内容
・ペンネのトマトスープをつくる×5
・ペンネのトマトスープを食べる×3

■クリア報酬
・トラットリア/内装

料理のアクションがいつもと違ってました。
もこみちがこういう風に料理してるんですか?

ひねもすのたり

静止画像だと解らないですけど、ピクルスを作るときの包丁さばきが高速でした。

ひねもすのたり

サラダスパゲッティを作る時は、オリーブオイルをドバーッと入れてました。

ひねもすのたり

ペンネのトマトスープを作るときは、なんか鍋に謎の粉を入れてました。
塩かな(-。-;)

ひねもすのたり

まあ、そんなこんなで、先行クリアしたわけなんだけれども。

ひねもすのたり

野菜のピクルス70個でクリアでした。
切手確率80%でした。

80%だから、まあまあ良い方じゃないかな。
2連続スカはあったけれど、3連続スカはなかったです。
もちろん「慎重に」料理しました。
ヤバそうだったら料理中断して時間帯を変えたりとか、リロードしたりとか。

やっぱり時間帯によってスカが多い時がありました。
わりと朝方が切手率が高かった感触です。
今までは深夜が良かったんですが、前回くらいから深夜がイマイチになって、朝の方が良くなった感じです。
まあ切手の確率は運営が簡単に操作できる部分なので、ユーザに法則をつかませないように小まめに変更しているんでしょうね。
コンプガチャ関連でそういう記事を見ましたw

痛いニュース(ノ∀`) : ソーシャルゲームのガチャは「確率操作」されていた プログラマーが暴露

レアを集めてクリアしたら次のステージでの挑戦権を得て、またレアを集めて、って。
ほんとピグライフってコンプガチャ方式ですわw

「たまに出る」レアが無いクエストをやりたいですよ。
ふつうに「クッキー100個つくれ」とか、そういうの。
ま、クッキー100個程度は楽勝ですけどね。
去年のハロウィンのクエストでは、ハロウィンクッキー300個以上作ったんだからwwww

ひねもすのたり

クエスト6のクリア報酬の「トラットリア/内装」はこんな感じです。
白い棚はクエスト5のクリア報酬「トラットリア風キッチン」です(ただの飾りだから料理できないけど)。
私が着用しているのは先行のクリア報酬「トラットリアのセットアップ/ピンク」と「トラットリアのくつ/茶」です。

この壁はわりとシンプルで良いと思います。
思いっきり定番って感じですが、何故かピグってシンプルや定番が少ないんですよね…。
奇抜なアイテムばかりで…。

服は、通常のブルーの方が好みかも。

ひねもすのたり

エプロンのポケットになんか刺繍みたいなのがありますが、小さくて解りません(…)。

ピグライフの良いところは、お料理のグラフィックが美味しそうなところなんですが。
前回のブルーベリーのクエストで、初めてマズそうなお料理が登場したので、今回ちょっと不安でした。

ひねもすのたり
↑これこれ。
前回の「高級ブルーベリー」。
毒々しい色で、見るからに合成着色料っぽくて、ほんとヤバかった。
ピグライフの残り少ない「良い点」であるお料理のグラフィックのクオリティーまでついに崩壊したのかと。
ゲームとしてはクソゲーなんで、絵が可愛くなかったら良いとこが何もないのがピグライフですから。
この不味そうな料理、っていうか、盛り付けただけなんで料理とも呼べない代物なんですが、これが出た時にはついにピグライフも終わったかと思いました。

で、今回のはまあマトモな料理だったのでほっとしました。

ひねもすのたりひねもすのたり

普通に美味しそうです。
良く見ると食器や鍋がオリーブ模様で可愛いです。
可愛いグラフィックだけがピグライフの取り得なんですから、お料理画像は頑張って欲しいです。

レシピは吐き気がするほど酷いですけどねwww
オリーブオイル2本ぶちこんだスパゲッティとか、オリーブオイル4本もぶちこんだトマトスープとか、絶対に食べたくないwww
油まみれwww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
