ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグアイランドで雨露のカエルイベントが始まりました。
公式→【期間限定】雨露のカエルイベントが始まりました!|ピグアイランドスタッフのブログ

クエスト4/4までの内容は、すでにあちこちでネタバレされているのでまとめておきますね。

カエルイベント1/4
ひねもすのたり-1
■クエスト内容
・小ぶりな岩をたたいて雨露の石を入手しよう×2
・岩をたたいて雨露の岩を入手しよう×2

■クリア報酬
・アイランドコイン×150
・たたく×2
カエルイベント2/4
ひねもすのたり-2
■クエスト内容
・石の工作台Lv.1でカエルの足跡付き石のパネルをつくろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×200
カエルイベント3/4
ひねもすのたり-3
■クエスト内容
・石の工作台Lv.2でカエルの足跡付き石製の橋をつくろう×2
・カエルの足跡付き石製の橋を島に飾ろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×250
カエルイベント4/4
ひねもすのたり
(※2012.6.16画像追加)
■クエスト内容
・石の工作台Lv.2でカエルの石像を完成させよう!×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×1500
・水たまり/明×3

■岩の復活時間について
東のロックヒル島の岩の、叩ける回数や復活時間が変更されています。
【復活時間】
・岩→1時間
・小ぶりの岩→30分

雨露の岩、雨露の石の出現率はそれほど悪くないんですが。
たまに出難くなった気がしたら、再ログインすると戻ってたりします。

ひたすら岩を叩いていればいずれクリアできるわけですが。
なんか、すごく、つまらないです(´◉◞౪◟◉)
単純作業すぎて。

まだレア素材がそれなりに出ているから良いですが、これでピグライフのようにレア素材の出現率がしぼられるようになったらサヨナラかもww
だってすごくつまらないw

ピグライフもね、初期のころはレア素材の出現率はそんなに悪くなかったんですよ。
「たまに出る切手」なんていう、やる気が失せるシステムも無かったし。
初期の頃は、クエストはわりとさくさく進む仕様で、期間限定イベントはお祭りみたいな感じでみんな楽しんでました。
最近ピグライフをはじめた人には想像もつかないでしょうが。
最初のころはイベントは楽しかったんだよ(´◉◞౪◟◉)

ピグライフの切手やボタンみたいなのが、アイランドでも出てきたらヤダなぁ。
キヨーナがある日「工作を完成させるとたまに○○が出るらしいわ!」とか言い出しそうで怖いw

ひねもすのたり

カエルの足跡付き石製の橋、1個完成しました。

ひねもすのたり

いちおう乗れるみたい。
まあ「橋」だからね。
もう1個は現在製作中なので、明日にはクエスト4/4に進んで画像追加できてるはずかと。

【追記】2012.06.16
カエルイベント4/4の画像追加しました。

ひねもすのたり

「カエルの足跡付き石のパネル」は、橋や石像の材料になって消えてしまうのですが。
橋や石像よりパネルの方が沢山欲しいのに!って思ったけど、やっぱこのパネルは並べてみると微妙かも…。
余力があったら記念に1~2枚は作っておきたいけど、沢山はいらないやw



【追記】2012.6.24
「ピグアイランドのカエルの石像」の完成画像も一応追加しておきます。

ひねもすのたり

下の写真はピグ友さんの島です。

ひねもすのたり

カエルの足跡だらけできもいお(^o^;)

ひねもすのたり

クリア画像も記念に貼っておきます。
せっかく写真撮ったのに、結局クリア記事書かなかった(;´ω`)
ピグライフでトマトの鬼畜なクエストがはじまったんで、すっかり忘れてました(…)。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
