ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

トマトの限定クエストの内容については過去記事をご参照ください。
過去記事→【ピグライフ】トマトの期間限定クエスト

ひねもすのたり

で、まあ先行クリアしたわけなんだけれども。
完熟ブラックトマトのドロップ率が低すぎ( ´^ิ益^ิ`)

こういう事をスタッフブログにコメントしようものなら、ユーザのふりした社員臭いサクラどもがすぐに「植えてる数が少ない」だの「努力が足りない」だの「先行取れないからひがんでる」だのと、光の速さで叩きに来るけどさ。
先行クリアした私があえて言うよ?
完熟黒トマト出なさすぎ( ´^ิ益^ิ`)

忙しい人のために完熟ブラックトマトの出し方についての推測を先に言うね。
ある程度まとめて植えて、まとめて収穫するのがいいと思う。
12個以上が目安かと。
あとお水は貰った方がいい。
おまじない程度だけど、なんか水貰ってる方が出てる感触。

畑は200マス+12マス使いました。
最初は全部赤トマトを植えました。
黄色や黒の種が出てきたら100マスを赤トマトに使い、残り100マスを黒と黄色に使いました。
入口付近に12マスの畑があって、入口だからお水がたくさん貰えるスペースなんですが、そこはよく黒を植えてましたが、今は赤が植えられてます。

以下、推測に至る経緯ですが。
まだ時間的に余裕があった最初の頃は、黄色や黒はまとめて植えてたんですよ。
で、まとめて植えたからまとめて収穫したわけだけれども、それでその時は完熟ブラックトマトは良い感じで出てて「このペースなら先行取れそうじゃん?」って思ったんですが。
メンテでペースを乱されましてね。
メンテ後に3~4個植えて、3~4個収穫するってのを何回かやったんですけど、そしたら完熟ブラックトマトが全然出ませんでした。
ゼロですよ!ゼロ!
それで一晩無駄にした( ´^ิ益^ิ`)

これはヤバイ、っていうか、バカバカしいぞと思って、やり方を変えました。
出てたときはまとめて収穫してたから、まとめて収穫するのがいいのかなと。
出た時って、最初は出なくて8~10個目くらいに2連続とか3連続とかで出たんです。
まとめて収穫する具体的数字の目安が12個以上ってのは、そういうわけです。
8~10個目くらいから出るってことは、3~4個の収穫じゃあ完熟が出る以前に終了してしまいますから、3~4個ずつ収穫してたら何回繰り返しても完熟黒ゼロが続くだけかなっていう。

厳密に検証とかはしてないんで、あくまでも予想ですけどね。
まあ参考程度に。
でもそれで出ました。

あと切手1枚でクリアって時に、材料の個数ぎりぎり1個分で料理すると必ず切手が出なくて、ぎりぎりの材料で何回繰り返しても切手ゼロのまま最後の1枚が出ないっていう噂があったので。
有り得ない話ではないかなと。

あと今回メインが一番、完熟ブラックトマトが出てました。
今まではレベル低いサブの方がレアがぽんぽん出たりしてたんですけど。
今回はサブ全滅です。
メインとサブの違いは何だろうって考えると、やっぱお水なんですよね。
サブはメインがお水や食事が欲しいときに使うためなので、水友とかほとんどいないんですが。
(たまにピグ友さんがお水撒きに来てくれるけどw)
メインは水友さんたちからたっぷりお水貰ってる。

今回、当たりの畑(※注1)に当たったとは思わないです。
だって3~4個ずつ収穫してたときは全然出なかったんですもん。

(※注1)
知らない人のためにご説明しますと、レアが出易い当たりの畑とレアが出ないハズレの畑があります。
多分。
アカウント毎にレアの出現確率が全然違うので。
ハズレと当たりは、クエスト毎に変わって、順番で巡ってる感触です。

ひねもすのたり

それで今日の夕方、13個実ってたのを収穫したんだけれども。
11個収穫した時点で完熟ブラックトマト6個出ました。
確率50%以上…何だこれ。
昨日、水友さんが「完熟が出るように」ってお祈りして水撒いてくれたからかww
いや、お祈りは気持ちとしてww
ポイントは時間帯とかやり方だとは思うけれどもww
今回は水はやっぱ関係ある感じ。
だって同じやり方してても、お手伝いして貰ってないサブは出てないですから。

ちなみに収穫した時間帯は17時台です。
つりゲームで17~19時まではドロップ率が高い時間帯なので、行けるかな?っていう予想があって収穫しました。
そしたらまんまと11個収穫した時点で完熟6個出て、ぴったり2個残りました。
この時点ではクエ6で止めている状態だったんですが、クエ7で2個収穫しろっていうのがあるから、残りが2個ってのはラッキーです。

本当はドロップ率がよさそうな朝に収穫したかったんですけど。
明日になると先行終了まで残り一日になってしまって、いつも先行の最終日にはレアのドロップ率が下げられるので、朝まで待ってたらヤバイかなと。

そういうわけで完熟ブラックトマトが集まって、クリアの目処が立ったのでクエを進めました。

ひねもすのたり

まずはクエ6をクリア。トマトチェアーをゲット。

ひねもすのたりひねもすのたり

それからクエ7をクリア。南国のビーチパラソルパラソル付きサンテーブルをゲット。

ひねもすのたり

クエ7クリアと同時に先行クリアで、トマト装飾セットもゲットです。

クエ7で「たべる」が2回必要ですが、料理は給食係のサブに用意させてありました。
メイン以外は完熟黒トマトが全然出なかったので、サブはトマトスープ1個つくるところまでしか進んでません。
いつもはどれか当たりっぽいアカウントがあって、なんとなくやってるだけで最終クエの料理を1個用意するくらいまでは楽勝なんですが。
大当たりのアカウントの場合は、そのまま何となく先行クリアしちゃう場合もあるんですが。
今回は成績が良いサブでもトマトスープ1個つくるまでが限界で、他はスープ1個すら作れてないです。
まあサブだからメインほど小まめに収穫してないせいもあるんですが。
でもいつもそれで当たりのアカウントは何となく最終クエまでは進んでたのに、今回はダメだったっていうことは、今回のクエがいかに鬼畜かという事です。

ひねもすのたり

紆余曲折、先行クリアして洗濯物のはためくトマトの装飾ゲット。
MOCO看板が立ってるもこみちフランチャイズトラットリア装飾から、トマトの装飾に変更してみました。
なんか…貧乏臭くなった(´◉◞౪◟◉)
ひねもすのたりひねもすのたり

入口部分と洗濯物はこんな感じです。
窓の下のトマトの箱の横にある謎のズタ袋は何?
あと玄関にぶらさがってるのはニンニクっぽいです。
トマトのクエストなのに、何故ニンニク…。

ひねもすのたり

パラソルのアップはこんな感じです。
丸ごとトマトはまあ良いとして、クエに関係ないトマトジュースは一体何?
なんか謎の茶色の液体入りのビンが置いてあるんですが、何でしょうね。
トマトジュースとは色が違うようですが…(-。-;)

ひねもすのたりひねもすのたり

一応、記念写真。
トマトチェアーとトマト服のアップも撮っておくね。
たぶんトマトのクエストが終わったら片付けちゃうから、たぶん今だけ(…)。

ひねもすのたりひねもすのたり

今回のお料理は微妙なような。
高級ブルーベリーみたいな不気味さはないけれども、無難っていうか。
魅力はいまいち。
トマトを使った料理なんて、美味しそうなのが色々ありそうなのに、なんでこうなった。

ひねもすのたりひねもすのたり

トマトのファルシーサラダなんて、カブのファルシーサラダにデジャブすぎだし。
他にサラダのアイディアはないのか(-。-;)

ひねもすのたり

クリアしたら、もうNew!のクエストが出てきた件。
ロビンの村人とペロが、今日から配信されてるのね(-。-;)

↓村人クエストの内容はコレです。
ひねもすのたり-村人

クリアするには完熟ブラックトマトが6個必要ですね。
ハイ、今日はもう無理。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
