ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:ピグつりゲーム]

石狩川のキンギョから「たまに出る」エサで「キレイなキンギョ」が釣れるという。
それが「幻のおさかな」らしいです。
公式→幻のおさかな|アメーバピグ 釣治のブログ

ピグライフの今回のトマトのクエストと同じシステムですね(´◉◞౪◟◉)
コンプガチャじゃないよって体裁でしょうが、たまに出るレアをゲットすると次のステージに進めるってコンプガチャと同じやん。
┐(´~`)┌

んで、かおる子からキンギョのクエストが配信されています。
コンプするとキンギョの水そう窓が貰えます。
…なんで「水槽窓」じゃなくて「水そう窓」ってわざわざひらがな使ってるの?

ひねもすのたり

久しぶりの和風アイテムです。
デザインも久しぶりに落ち着いたデザインです。
いや、最近の釣りイベントは安っぽいアイテムが続いてたっていうか。
つりゲームだけじゃなくて、カジノやピグライフもそうなんですけど。
かなり久しぶりの良い感じのアイテムです。

イベントのスタートは6月22日0時だったのですが、アイテム効果のおかげで石狩川初級は深夜だというのに満員御礼
釣りイベントでエリアが満員になって身動きとれなくなるなんて、すごい久しぶりでした。

アイテムのドロップ率をしぼりすぎてユーザに愛想をつかされ、釣りゲームは人気ガタ落ちのオワコンなんです。
だから最近はイベント中でも、イベントやってることに気づかないほどエリアが空いている状態なんですが。
満員とかwwひさしぶりww
やっぱ和風アイテムは人気ありますね。

クエスト内容は以下です。


クエスト内容クリア報酬
1・石狩川初級でキンギョを1匹つる
つりP×3000
2・幻玉(ゴールド)を1つ手に入れよう
まきえ×10
3・石狩川初級でテツギョをつって1.500つりPためる
キンギョの茶器
4・石狩川中級でワキンを1匹つる
・幻玉(ゴールド)を1つ手に入れよう
緑竿×50
5・石狩川中級でショウナイキンギョをつって9.000つりPためる
和モダンキンギョの浴衣
6・石狩川上級でデメキンを1匹つる
・幻玉(ゴールド)を1つ手に入れよう
白竿×50
7・石狩川上級でアズマニシキをつって23.000つりPためる
・和モダンキンギョ柄の壁
・キンギョの泳ぐ水そう(コンプアイテム)

石狩川のキンギョ(初級)、ワキン(中級)、デメキン(上級)が、たまに「幻玉(ゴールド)」というアイテムを落とします。

ひねもすのたり

↑これなんですが。
このエサを使うと「幻のおさかな」が来ます。

ひねもすのたり

↑幻玉(ゴールド)に寄って来た幻のおさかなです。
キラキラ光っています。

ぶっちゃけこの幻のおさかなは、初級はテツギョ、中級はショウナイキンギョ、上級はアズマニシキです。

ひねもすのたり

石狩川初級のテツギョです。
このテツギョは大きめですが、小さいものだと88つりPとかです。
クエスト3は無課金でテツギョ合計15匹釣ってクリアでした。

ひねもすのたり

石狩川中級のショウナイキンギョ。
これはまあ平均的サイズかな。

ひねもすのたり

石狩川上級のアズマニシキ。
これも多分平均サイズ。

つりPは見ての通りです。
テツギョで1500つりPためろっていうのは15匹くらいでクリアできるので、面倒臭いけどまあ無課金で可能な範囲です。
無課金で当日に茶器はゲットしました。

でも浴衣が欲しくて参加したんですけど。
ショウナイキンギョで9000つりPためろって、無課金だと45匹くらいだから、ちょっとねぇ…。
アズマニシキで23000つりPためろに至っては、およそ77匹…無理。
┐(´~`)┌

浴衣までやるつもりだったんだけど、とてもじゃないけど無課金ではちょっとキツイっていうか、やったとしたら時間がかかりすぎるというか。

ひねもすのたり

で、ドーピングしました(´◉◞౪◟◉)
無課金だと時間がかかりすぎるから課金って、まんまと踊らされました。
アメーバの計略通りです。

ひねもすのたり

クエスト5は5倍ドリンク9本使いました。
ふつうに1匹釣って、合計10匹でクリアでした。

ひねもすのたり

クエスト7は5倍ドリンク15本使いました。
ふつうに2匹釣って、合計17匹でクリアでした。
これは大きめのですが、平均は1500つりPくらいだったかと。

なんかやけに小さいのがわりと来ましてね。

ひねもすのたり

そのせいでクエスト7は5倍ドリンク15本じゃちょっと足りなくて、普通に2匹釣りました。
クリアまでにちょっと足りないくらいになるように、わざと小さいのを混ぜて、余計な課金をさせようとしてるんでしょうね。
セコイです( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ひねもすのたり

↑これを5個買ったんですけど。
1本ずつのバラ売りもしてるから、バラで買えば良かったです。
1本余ったし。

ひねもすのたり

ともあれ、ドーピングでコンプしました。

ひねもすのたり

和モダンキンギョの浴衣とキンギョの茶器。

ひねもすのたり

浴衣のアップはこんな感じです。
草履もセットです。

ひねもすのたり

和モダンキンギョ柄の壁。

ひねもすのたり

キンギョの泳ぐ水そう(窓)。

最初は無課金でやるつもりで浴衣が取れれば良いやって思ってたんですが。
どうせ課金するなら200円と500円はそんなに変わらないっていうか。
浴衣・壁紙・窓の合計が500アメGなら、ピグ的にはむしろお買い得。
このアイテムふつうに売れば窓と壁だけで500アメG以上になると思うんですが。
浴衣までついてセットで500アメGなんてお買い得です(´◉◞౪◟◉)
運営はクエストで荒稼ぎする方式にこだわりすぎて、ふつうの算数が出来なくなってるんですかね。
┐(´~`)┌
ま、しょせんは0と1のデータだし、ただの画面上の絵なんで価値はゼロですが。
気に入った絵柄を楽しむためにお金を払うのは、映画を見るのにお金を払うようなもんだと思うのです。
ダサイ絵には絶対に課金しないけどなwww
今回のアイテムはデザインが良いんで、壁と窓はそれぞれ300アメG以上で売れると思うわけです。
どうして普通に売らないかな。

ひねもすのたり

ちなみに、おさかなカフェのスツールは6個になりました(…)。

ひねもすのたりひねもすのたり

エサの幻玉(ゴールド)を、石狩川初級のキンギョで集めてたんですが。
キンギョは同時開催されているおさかなカフェイベントの対象魚だったんです。
たまに落とすタイル5枚でスツール1個で、たまにスツールそのものも落とすという。
それでなんかスツールが増えてしまいました(…)。

ひねもすのたり

テツギョはキングサイズが釣れました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。