ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

ローラのCM記念クエストの記事を書くのをすっかり忘れていたんだけれども。
新しいCM記念クエストが出たんで新旧まとめておきますね。

■最初のCM放送記念クエスト
■CM放送記念クエスト
ひねもすのたり-1
■クエスト内容
・ローズ/ピンクを植える×4

■クリア報酬
・針金×4
・ライフコイン×5000
■CM放送記念クエスト
ひねもすのたり-2
■クエスト内容
・ローズ/ピンクを収穫する×4
・工作台を設置する×1
・ピンクローズの花かんむりをつくる×1

【備考】
すでに工作台を持っている場合は、一度片付けてからもう一度設置すればクリア

■クリア報酬
・コットン布/ピンク×4
・ウール×4
・木のボタン×4
■CM放送記念クエスト
ひねもすのたり-3
■クエスト内容×1
・ミシンを設置する×1
・ピンクローズ付きカントリーベアをつくる×1

【備考】
すでにミシンを持っている場合は、一度片付けてからもう一度設置すればクリア

■クリア報酬
・ライフコイン×2000

ひねもすのたり

このクエストが配信された初日には、ローズ/ピンクが収穫できるようになった途端に元気がなくなるというバグがありました。

公式対応→※対応完了【不具合報告】ローズ/ピンクの元気がなくなるまでの時間について|ピグライフ スタッフブログ

「対応完了」と言ってもバグを修正しただけで、ユーザが失ったスタミナや収穫分を補填してくれたわけではありません。
「修正したから、もう一度収穫してね☆(テヘペロ)」っていう(…)。

スタミナを課金アイテムで売っているくせに、バグのせいでユーザにスタミナを無駄にさせても何の補填もしないってどういう事ですかね。
スタミナは課金対象なんだから、金銭的価値があるということになりますが。
金銭的価値があるスタミナを運営の手違いで奪っておいて、「バグはもう修正したんだからいいでしょう」で済ませちゃうんだww
こんな運営方針の企業に課金するのは不安すぎるww
ま、私はこれからもピグライフには課金する気はないからいいけどさ。
┐(´~`)┌

うちは4本植えたローズ/ピンクは満水だったので、スタミナ4で20個のローズ/ピンクが収穫できたはずなんですが。
元気がなくなるバグのせいで4本のローズ/ピンクから1個ずつしか収穫できなかったので、もう一度収穫することになりスタミナ4を無駄にしました。

ともあれ、クリア。
ひねもすのたりひねもすのたり

CM放送記念でコメント欄に /cm と入力すると、ピグが「ウフフ♪」アクションをするようになっていました。
もうみんな知ってると思いますが一応。

■2つ目のCM放送記念クエスト
■CM放送記念クエスト
ひねもすのたり
■クエスト内容
・ローズ/白を植える×2
・ローズ/白を収穫する×2
・ホワイトローズのコサージュをつくる×1

【備考】
「ホワイトローズのコサージュをつくる」はピンクローズのコサージュを作ってもクリアになるらしい?(未確認)

■クリア報酬
・ライフコイン×2000
・ライフチケット×1

ひねもすのたりひねもすのたり

白バラなら庭に収穫できる状態のが何本か腐ってるので、ソッコーでクリアでした。

ひねもすのたりひねもすのたり


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
