ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

ちょっと前ですが記念碑のメープルのクエストが終わったので、内容を書いておきますね。
公式→【イベント】ピグ村の記念碑からメープルのクエストが配信されました!|ピグライフ スタッフブログ

クエスト内容は以下でした。

クエスト1「メープルを植える」
ひねもすのたり-1
■クエスト内容
・メープルを植える×3

■クリア報酬
・ライフコイン×2000
・活力剤/メープル専用
クエスト2「メープルを収穫する」
ひねもすのたり-2
■クエスト内容
・メープルを収穫する×5

■クリア報酬
・すごい水/メープル専用×1
クエスト3「メープルクッキーをつくる」
ひねもすのたり-3
■クエスト内容
・メープルクッキーをつくる×4

■クリア報酬
※女子
・お古のアウトドアリュック/女子用
※男子
・お古のアウトドアリュック/男子用
クエスト4「メープルスフレをつくろう」
ひねもすのたり-4
■クエスト内容
・新鮮な牛乳を入手する×1
・金の卵を入手する×1
・ふんわりケーキ生地をつくる×1
・メープルスフレをつくる×4

■クリア報酬
※女子
・お古のメープルカウチンセットアップ/女子用
※男子
・お古のメープルカウチンセットアップ/男子用
クエスト5「メープルパンケーキをつくろう」
ひねもすのたり-5
■クエスト内容
・メープルパンケーキをつくる×5

■クリア報酬
・お古のメープルカウチンニット帽
クエスト6「メープルウッドチップをつくる」
ひねもすのたり-6
■クエスト内容
・メープルウッドチップを入手する×4
・メープルウッドタイルをつくる×10

■クリア報酬
・メープルのランタン×1

ひねもすのたりひねもすのたり

上の画像は昼間なのでランタンが消えていますが、夜になるとランタンは点灯します。

ひねもすのたり

点灯したランタンはこんな感じです。

↓去年のメープルのクリア報酬はコレでしたが。
ひねもすのたりひねもすのたり

焚き火の代わりにランタンっていうところですか。

ひねもすのたり

この焚き火、当時は「いらないや」って思ってたけど、いま見ると良いアイテムに思えてくる不思議。
まあ最近のクリア報酬が劣化しすぎてるせいだとは思いますが。
この焚き火って暖炉の火に使ってる人とか居て、チロチロ燃えている火っていうのは結構いろんな使い道があったのかも。

私はこの記念碑のクエストはメープルウッドチップがあんまり出なくて、最後が時間かかったんですけれど。
メープル29本植えてたんですが、毎日1~3個しか出なかったです。
ピグ友さんはメープル20本植えてて、毎日4~5個は出たからすぐクリアできたそうです。
なんだこの差は…。

あと終わってみたら、金の卵が急に減っていてビックリしました。
新鮮な牛乳や金の卵は在庫がたっぷりあったし、金の卵なんて200個以上あったので、数をよく確認せずに料理してたんですが。
クエスト4~5で金の卵を合計56個も使ったようです。
そりゃ在庫が激減してて当たり前ですね…。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
