ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグつりゲーム]

つりゲームで古代魚が釣れるスペシャルおさかなイベントが開催されています。
公式→【イベント】アマゾンで古代魚をつろう♪|アメーバピグ 釣治のブログ

忙しい人のために、最初にエサのまとめ行きますね。
スポッテッドガーねりえさ
キューバンガーおきあみ
プラチナアリゲーターガーおきあみ
P・E・エンドリケリー貝(おきあみ)
P・B・ビキール貝(小魚?)
P・E・エンドリケリープラチナ貝(小魚?)

小魚でも、P・B・ビキールやP・E・エンドリケリープラチナが来るらしい?です(未確認)。

ポリプテルスやガーはアクアリストには人気がある魚だから、リアルで熱帯魚やってる人は欲しくなるかもですね。
アメーバにしては良いセンスっていうか、つりゲーム公式ぐるっぽの「次はこんなイベント(エリア)希望」的なスレッドで2年くらい前から出てたアイディアだからパクったんだろうけどさw
タイムマシンで古代の魚を釣りたいっていう意見も1~2年前に出てたから、幻の洞窟が出たときにはモニョモニョしたよ。
このところ釣りゲームはユーザ無視して変なイベントばかりやって人気ガタ落ちだったから、今更ユーザの意見をパクって取り入れて人気取りってとこですか。
もう遅いと思うけどねʅ( ‾⊖◝)ʃ

ともあれ、手帳コンプのために釣りに行って来ました。

ひねもすのたり
P・E・エンドリケリープラチナ(ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリープラチナ)です。
緑竿+貝使用。

ひねもすのたり
P・B・ビキール(ポリプテルス・ビキール・ビキール)です。
緑竿+貝使用。

ひねもすのたり
P・E・エンドリケリー(ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー)です。
緑竿+貝、桃竿+おきあみ使用。

ひねもすのたり
プラチナアリゲーターガーです。
桃竿+おきあみ使用。

ひねもすのたり
キューバンガーです。
桃竿+おきあみ使用。

ひねもすのたり
スポッテッドガーです。
黒竿+ねりえさ使用。

ひねもすのたり
2時間くらいで手帳コンプできました。
課金アイテムの詐欺団子よせ団子は使っていません。
初日のせいか、わりとヒット率は良かったです。

たまに通常の魚がよせ団子を落とすこともありますが、スペおさよりレアです。
上記の魚を釣る間に、よせ団子1個だけゲットしました。
スペおさイベントが始まった当初は、スペおさよりよせ団子のほうがよく出たのですが。
今ではよせ団子のドロップ率はスペおさよりかなり低く、ほとんど幻の域です。
というか、いつものお魚がたまによせ団子を落とすようになっている事が、最近では公式で告知すらされていません。
どうしたんでしょうね(΄◔◞౪◟◔`)

1種類5匹+つりチケット(青)1枚で、カジキ船長が水槽で飼える魚と交換してくれます。
まあ、ぼちぼち釣って5匹に達したら交換してもらうかもね。
全種類10匹ずつ+つりチケット(青)5枚で、カジキ船長が水槽で飼えるシーラカンスと交換してくれるらしいですが…(詳細は公式でどうぞ)。
10匹とか、面倒臭いからいいやwwパスww

シーラカンス含め7種類の水槽で飼える古代魚を1週間以内にゲットすると、古代魚水そう[川Vre.](特大)がプレゼントされるという、いわゆる先行クリアのイベントがありますが。
まあ面倒臭いからスルーだw
水槽ならもういくつも持ってるし、(特大)って言われても何が特大なのか解らないし。
大きさが特大なのか、容量(水槽に入れられる魚の量)が特大なのか、それくらいの説明は記述しておいて欲しいもんです。
ʅ( ‾⊖◝)ʃ

ていうか、シーラカンスって海の魚じゃ?(´◉◞౪◟◉)
海の魚なのに川Ver.の水槽に入るんですか、へえー。
海水魚と淡水魚が同じ水槽で飼えるんだ?
水は海水なのかな、淡水なのかな、不思議ですねぃ。
ピグライフの「すごい水」だったりしてねwww

ユーザのアイディアを単純にパクっただけで、ちゃんと考えた上の企画じゃないからこういうおかしな事が発生するんですよ?
´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…
さすがパクリが国技の韓国人・中国人を優先採用してるアメーバさんです。
イベントで出す魚なんだから、ちょっと検索して調べるくらいの事してくださいよww
海の魚か、川の魚かくらい調べろwww
いや、調べなくても日本人でシーラカンスを知ってる人は、大抵が知ってる常識だけどさ。
海は塩水で、川は真水で、水質が違うなんて常識だろー。

まあ公害がひどい中国だと汚染が酷くて、川が真っ赤だったり、うなぎの養殖場の池は薬品漬けで七色だったりするらしいけどさww
韓国は海にウンコ流してるから、韓国産の海産物には韓国人のウンコが混じってて大腸菌とかノロウイルスとかで危険らしいけどさ(最近アメリカ人が韓国産のホタテ貝だかで3人死にましたよね)。
韓国人や中国人を雇うのはいいけど、日本人の一般常識レベルの知識くらいは持ってる奴を雇えよ。
どういう基準で採用して、釣りゲームの担当にしてんだ。
魚のこと知らないなら調べろ、仕事だろが。
ユーザは遊びでやってるけど、イベント企画する社員は遊びじゃなくて仕事でやってるんだからちゃんとしてよね?
つかイベント内容って、やっぱ会議とか通すんでしょ?
会議に出席した人たち、川の水槽にシーラカンスを入れる件について、誰もおかしいと思わなかったの?
なんかすごい会社だな( ;⊙´◞౪◟`⊙)社員のクオリティがww
さすが仕事は手抜きが国民性の韓国人・中国人を優先採用してるアメーバさんですね。
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

川魚と一緒に泳ぐシーラカンスなんて、シラけますわ。
釣り人をなめんなよ?(◞≼☸≽◟◞౪◟◞≼☸≽◟)

閑話休題。
その後もうちょっと釣ったんだけれども、やたらキューバンガーばかり来る席でキングサイズ出ました。

ひねもすのたり

関連記事
コメント
コメント
1. 無題
p・eのプラチナが釣れないんですけど
なんか特別なことってありますか?
2012/06/27 (水) 15:22:11 | URL | ✾*。紫陽花。*✾ #79D/WHSg[ 編集 ]
2. 無題
古代の絶滅したシーラカンスには淡水に生きる種もいた。
浅い知識で知ったかぶりすると恥かくよ
2012/07/01 (日) 11:45:01 | URL | KENTA(イケメン) #79D/WHSg[ 編集 ]
3. Re:無題
>KENTA(イケメン)さん

>古代の絶滅したシーラカンスには淡水に生きる種もいた。

へえー、と思って調べてみたら、古代のシーラカンス(シーラカンス目)って、淡水~海水まで広い水域に生息していたけれど、形は様々だったらしいですね。

カジキ船長が交換してくれる「シーラカンス」は、深海に棲む現生種(ラティメリア・シーラカンス)にしか見えないんですが…。

あと「古代魚」っていうのは、古代から現在まで生き残ってきた魚の総称です。
古代の絶滅したシーラカンスは、絶滅してしまったので「古代魚」ではなく、ただの古代の魚では?
2012/07/01 (日) 12:50:37 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
4. なんだコピペかwww
>KENTA(イケメン)さん
>古代の絶滅したシーラカンスには淡水に生きる種もいた。
>浅い知識で知ったかぶりすると恥かくよ。

一言一句違わず、全く同じ文章がスタッフブログのコメント欄にもありますねww

↓ここのレス番194のうめいちテンチョーって人
http://ameblo.jp/pigg-fishing/entry-11284097591.html

コピペにマジレスしちゃったよwwww
つか、シーラカンスは海水魚って言ってる人のブログを回って、したり顔でコピペしてんですか?
ヒマですね(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
2012/07/01 (日) 12:57:54 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
