ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

去年6月に正式リリースしてピグライフは先月で一周年だったわけですが。
ピグライフ1st Anniversaryってのをやってました。
公式→ピグライフ1st Anniversary

それで村人キャラ人気投票というのがありましてね。
特設の投票場がありました。

※クリックで拡大します。
ひねもすのたり

画像を拡大して見てもらえば解るんだけれども、村人だけではなく、牛・鶏・羊や狐にも投票できます。
もうね、これは動物に票が集まると思った
でもどうせ出来レースで、ホークやウランディやイザベラが上位に来ると思った。
運営がホークやウランディやイザベラを推してるのは丸解りだったから。
投票会場の立ち居地もね、一年間ピグ村にいたエミリーやノラより、ホーク・ウランディ・イザベラのほうが投票しやすい入口付近にいるっていう。

つかマジで出来レースだったようですww
私の周りの人たちがみんな動物に投票してて、村人のことは嫌ってたっていう本当の事をスタッフブログに書き込んだら削除されたしww
村人好きな人が回りに一人もいないって、言ってはいけない事だったようです。
(´◉◞౪◟◉)

結果は牛が1位、ホークが2位、羊が3位だったわけですが。
公式→【速報】村人人気投票結果発表!!!|ピグライフ スタッフブログ
ホークを一位にするつもりだったのに、あまりに牛に票が集まったから、ランキングの捏造に無理が生じたんですかね。

それで上にあげたスタッフブログの投票結果のページで、牛叩きが酷くてね。
「牛は村人ではなく家畜」だの「動物いらないよ!」だのと。
それでなんかイラッとしたので、以下のコメントを書き込んだんですが。

794 ■無題
>778 怜生 さん
>誰も動物になんて入れるヤツいれないだろうって考えて牛に入れたヤツが始まりでまさかの・・・

最近ピグライフを始めた方ですか?
動物がいたから、私はみんなが動物に入れると思ってましたよ。
私の周りでも、みんな動物に投票してましたし。

好きな村人キャラが居るって人には、まだ会った事がないです。

最近はじめたばかりの人は、クエスト5や6のムービーを見た事がないから、村人に好感を持てるのかもしれませんね。

私の周りは初期のころからやっていて、平均庭レベル70くらいです。
いつもクエストは最後までクリアする人たちばかりなので、今までの村人たちの暴言の数々をすべて知っている人たちばかりです。
ですから村人キャラに好感を持っている人は一人もいません。

前回のトマトのクエストも最後までやった人は、最後のロビンのセリフにむかついたと思います
tilki 2012-07-07 08:17:43 [コメントをする]

↓証拠画像(クリックで拡大)

ひねもすのたり


そしたら、まさかのコメント削除された(^o^;)
↓証拠画像
ひねもすのたり
私のコメント(レス番794)がまるっと削除されて、レス番が繰り上がって、後から投稿した人が794になってます。

私がスタブロでコメント削除されるのは、もう何度目?っていうか、いつもの事だけれどもw
確率操作のこととか、社員に韓国人がいることとかに触れるとね、5分以内に削除されるのよw
社員に韓国人や中国人がいるって、サイバーエージェントの広報担当がブログで公言してたことなのに、ピグライフのスタッフブログでは言ってはいけないことのようです。
(´◉◞౪◟◉)
あとスタッフブログで社員気取りで質問に答えてる連中に反論すると、これも5分以内に削除されるしwww
ユーザの質問に答えるだけならただの親切だと思うんですけど、たまに上から目線でユーザをバカにして罵倒したり、質問に答える仕事に飽きたのか「過去ログくらい探せないのかバカども」とかファビョったりね。
なんで一般ユーザが、コメントを書き込む前に、過去コメントを読まなきゃならんのよww
スタッフブログに質問を書き込むのは、単純に答えを求めているだけじゃなくて、きちんとした説明がないことへの苦情の意味もあるのにさ。

で、態度が悪くて目に余るんで、上から目線でユーザ罵倒してる奴らについての批判レスを書くと、5分以内で削除されるわけでwww
ユーザをバカだのクレーマーだのと罵るのはOKでも、ユーザ罵倒してる奴らに「何様?」ってレスをすると削除されてしまうのがピグライフのスタブロ・クオリティ。
ていうか、社員気取りを批判するコメントは削除されるってことは、マジで社員だろww
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

「村人好きな人が周りに誰もいない」ってコメントが削除されたってことは、言っちゃいけないことだったんですね。
驚きです。

「村人人気投票」なんていうイベント名を見て、マジでゲンナリしたんだけれども。
だってピグ村のキャラって性格悪い奴らばかりだから、好きな村人なんか居ないですよ。
┐(´~`)┌
でも投票しないと1周年企画のアイテムと交換できる引換券がもらえないっていう、意地悪な仕様だったから、誰にも投票したくないのにどうしようって思ったんですが。
会場に行ったら、動物にも投票できるようになってて良かった。
ピグライフのスタッフの中に、まだ一人くらいはユーザの気持ちが解る人が残ってるんだと思った。
ユーザの気持ちが解らないスタッフとか上司とかは、動物も人気投票に加える案について深く考えずOKしたんでしょうね。
動物にまさか票が集まると予想してなくて(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
そしたら動物達にまさかの大量票が集まって、ホーク1位にしようと思ってたのにどうしようって感じですかw
ある程度の期間、ピグライフのクエストに参加し続けているユーザにとっては、動物が上位に来るのはすごく妥当な結果なんですけど。

もし人気投票が次回もあるなら、動物は除外される予感がします。
運営はホークやイザベラやウランディやロビンを推してるから。

あとホーク上げのヤラセ書き込みがうざいです。
ホークは主婦や腐女子に人気があるって勘違いしている人がいるみたいだけど、人気ないと思いますよ?
私の水友さんには、主婦も腐女子もいますが、みんなホーク嫌いでキモイって言ってます。
あざといっていうんですか?
たぶん母性本能をくすぐってるつもりで、主婦層が「ホーク可愛いー」って言うのを期待して作ったんだろうなっていうキャラですけど。
あまりにもそれが見え透いていてねʅ( ‾⊖◝)ʃキモイんですわ。
無意味に他の男性キャラと絡ませたりして、腐女子人気を狙ってるのもミエミエ。
腐女子はそういう狙って作られたキャラには敏感ですから、例えば週刊少年ジャンプとかでホークみたいなキャラが出てきたら「キモイ」「ウザイ」って大バッシングされますよ?
「あいつキモイ」「狙ってるのミエミエ」ってね。
基本的に腐女子って、火の無いところに煙を立てるのが好きだからね。
「さあ萌えてね!」ってお膳立てされると、食指が動かなくなるんですわ。
ピグライフやってる腐女子だけが特別に鈍感で、お膳立てに気づかないとは、ちょっと考えにくいっていうかw
実際、私の水友の腐女子たちは「ホークきもい」って言ってるしww

一人だけ「ペロ可愛い」って言ってた(過去形)主婦の人がいたんですが。
ペロが初登場の時に赤ちゃん可愛いって言ってて、クエスト辛いけど可愛いから許す☆的なことを言っていたんですが。
しばらくしたら言わなくなりました(´◉◞౪◟◉)
レア作物が大好物の妖怪赤子だって気づいたんですかね。
今回の人気投票では、彼女は全票を牛に投じたようです。

私はもちろん全票を牛に投じました。
狐も可愛いんだけれども、いつもお世話になってるのは牛さん鶏さん羊さんだし。
んで、火力は集中させた方が効果があるから、一つだけ選ぼうって考えて。
このところ新鮮な牛乳を使うクエが多かったから、一番お世話になってる牛さんにしました。
でも鶏さんも羊さんも好きです。
狐さんも可愛いと思います。

ひねもすのたり

いちおう1st Anniversaryの衣装とグッズで記念写真。
ちなみにナビゾーとかカカシとかゲートは宙に浮かせてます。
庭はオレンジのジャングルだから、空いてるスペースなど無いのですよ…。

余談ですが、去年レイラについての記事を書いたら、「レイラの記事フイタ」とか「レイラdisっててウケタ」とか、何故か男性のピグ友さんたちにウケてました。
ブログの感想なんて普段はあんまり言ってこないのに、なんかこの記事はウケたようでww
しかも男性ばかりww
甘えんぼ的な女性キャラが、女性に人気がないのは当たり前としても、ピグ村の女性キャラは男性から見てもウザイようです。
イザベラも、あれ男性ユーザの人気取りしようと狙ってツンデレを目指したんだろうけど、ただの性格の悪い女になってるし。
ʅ( ‾⊖◝)ʃ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
