ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:覚え書き]

日本では、左翼がやけに元気で、優遇されています。
学校では、日教組の左翼教師が、日本が「侵略」しただの何だのと、しゃあしゃあとウソ歴史を教えて自虐史観を植えつけてるし。
60年代には安保闘争ってのがあって、左翼学生が火炎瓶を投げたりして暴動を起こしてたらしいし。
ついに極左政権の民主党が、政権与党になっちゃって、60年代に警官に火炎瓶を投げてたやつらが今の日本の政治を動かして、日本のお金や技術を真っ赤な中国様にがんがんプレゼントしてるし。

なんで戦後の日本は、こんなに左翼化してしまったのか?
これについて、面白い考察があったので転載しておきますね。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008-06-28 21:47:08 ID:vfSsqcov0
結果を見ているんだからいい加減気づこうよ。
憲法9条が日本の自衛を不可能にしてアメリカを頼らせて安保条約に結びついたのはわかるよね。
共産党やら色んな勢力があれば国内で内輪もめして日本人は団結できないからアメリカに対する
脅威にもなれず、結局骨抜き憲法が守られて日本はアメリカの占領下に置かれ続ける・・という
寸法よ。
敵対国を統一させず内輪もめさせ続けるのは中世のフランスのドイツに対する基本的な外交政策
で、20世紀においては日本が中国の軍閥に対して行い、満州を切り取った。
つまり、統一された敵は手ごわいしこっちに牙をむくが、分裂している敵は怖くないし、頼って
くれる、ということ


54 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008-06-28 21:59:04 ID:A+dhkYSs0
日中戦争以降、アメリカにとっては日本帝国主義は共産主義以上に危険な存在と映っていたからな。


58 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008-07-05 19:40:03 ID:Vz5cCwrA0
朝鮮戦争までのGHQの政策を見ると

・財閥解体
・農地解放
・富裕税の実施
・新聞雑誌書籍の検閲(プレスコード)、言論の自由の弾圧
・軍人、戦争協力者の公職追放
・国家神道の廃止
・労組の組織化の奨励

これらを見ると、民主主義革命と言うより、社会主義革命だな。
マッカーサーはもしかすると社会主義者だったのかも知れん。
むしろ日本に社会主義や共産主義が育つ事を奨励しているように見える。
朝鮮戦争勃発で、大きく路線変更したが。


62 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008-07-22 10:44:25 ID:HLG+QszkO
>58
憲法を作ったGHQはアメリカの左翼のフランクフルト学派だったから。


77 :名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009-11-24 12:14:48 ID:hfOyeeLI0
戦後、GHQの政策で検閲と焚書を進めました。
ウォーギルドインフォメーションによる戦争による 罪悪感を
日本人に植え付けるための宣伝計画です。
この計画の中には公職追放もありました。
政治家、軍人、役人、大学教授、学校の先生、地方自治体の長等、
20万人以上の人が公職から追放されました。
そしてその穴埋めに戦前、「左翼」と呼ばれ要職から追放された
人達が返ってきました。
とりわけ左翼の教授が教育の現場に戻ったことが後世に悪影響を残しました。
彼らは自分たちが大学の長についただけではなく、彼らの弟子達を
大勢連れて大学に乗り込みました。こうして日本の最高学府で
左翼教育ががんがん進められました。
日本に革命を起こし、共産主義化しなければならない。
そんな教育が進められ、戦後の大学はまるで左翼に占拠された様になりました。
そして卒業した学生は、先生となり左翼の再生産が進められました。
戦後、学校の先生となった人の中には左翼史観で固まった人が多く
日教組という左翼運動体で戦後教育はますます左傾化しました。
中学や高校で自虐史観を教えられ、大学でも左翼教育を受けた学生達は
過激な学生運動に邁進しました。すべてとんでもない教育のせいです。
GHQによる洗脳、左翼による洗脳。
この人達が日本の中枢に入り込んだことが日本の左翼化の原因です。


[引用元] なぜ戦後GHQは共産党を合法政党にしたのか?【2ちゃんねる/日本近代史板】

やっぱり、GHQの仕業か…。

というか「左翼」っていうけど、日本の左翼はただの反日だし。

右翼・左翼って言い方は、フランスの議会での座席配置が言われの起源ですが。
本来は、右翼も左翼も、国のためという目的は一致していて、ただやり方が違うので対立していたわけです。

しかし、日本で「左翼」と呼ばれる人たちは、「日本より、外国を大事にしろ」という人たちです。
アンチ日本で、中国・韓国・北朝鮮のために政治をしろ、中国や韓国や北朝鮮に貢げという人たちです。
日本人より、在日外国人を優遇しろと主張する人たちです。
諸外国が日本を侵略しやすいように、日本は武装するな、9条を守れという人たちです。

ま、なにが言いたいかというと。
友愛とか、人類とか言い出して、日本を売国するやつらは、本来は左翼ではありません。
ただの反日。
日本を弱体化させ、日本人を愚民化するために、敵が送り込んできた工作員でござるよ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1. アメリカ自体が左翼化してるわけよ
ここのところ、アメリカ自体が順調に左翼化してるんですよねぇ。
アメリカ人のインテリの中には自分がソーシャリストだということを誇りに思っている人も少なくないし。
自分はリベラルだといっている一般人は、アメリカンリベラルが意味するところが単にソーシャリズムと同じだと気づいていなかったりするし。
今のアメリカの政治は、せっかく社会主義圏から逃げてきた人達をガクブルにするくらい恐ろしい社会主義的な方向に向かっています。
そして恐ろしいことにアメリカでも教育者はその社会主義化をいいことだと信じています。高等教育を受けた人ほど社会主義的になっています。
洗脳済みです。
したがって、欧米に権威を求める風潮のいまだ強い日本では、アメリカに押し付けられなくても、アメリカの政治の方向を真似したり、アメリカのインテリの言うことを聞いていれば、”アメリカと一緒に”社会主義的になるという事態ですね。
2010/10/26 (火) 23:28:59 | URL | マメ太 #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:アメリカ自体が左翼化してるわけよ
>マメ太さん
アメリカでは中国移民が多い州で、ダーウィンの進化論を教えてないとか、色々と愚民化作戦を展開しているらしいです。
アメリカの赤化も中国移民と何か関係ありそうな悪寒。
教育による愚民化作戦も似てます。

現・日本国憲法をつくったGHQの「アメリカの左翼」は、やたらユダヤ人が多かったそうです。
アメリカというよりは、ユダヤ財閥の企みなのかもしれませんね。
アメリカのマスゴミは、ユダヤ財閥に乗っ取られていて、日本のマスゴミと同じく真実を報道しないそうです。
2010/10/27 (水) 21:19:02 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。