ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

オレンジの限定村人クエストとペロのレアクエストが配信されています。
スタッフブログの更新日時からすると、何故かオレンジの限定クエストより先に配信されていたようですが…。
公式→【イベント】オレンジの限定村人クエストが配信されました!|ピグライフ スタッフブログ

ひねもすのたりひねもすのたり

ブラッドオレンジが出なくて牛歩でしたが、なんとかロビンとペロをクリアしました。
クエスト内容は以下です。

■ロビンの限定村人クエスト
■オレンジのレシピをおさらいしよう
ひねもすのたり
■クエスト内容
・オレンジのパンナコッタをつくる×1
・オレンジのクレープシュゼットをつくる×2

■クリア報酬
・夏のひんやりオレンジクーラー×1
■オレンジのレシピをおさらいしよう(2回目以降)
ひねもすのたり

※ペロのレアクエストをクリアしないと受けられない

■クエスト内容
・オレンジのパンナコッタをつくる×1
・オレンジのクレープシュゼットをつくる×2

■クリア報酬
・夏のひんやりオレンジクーラー×1

■ペロのレアクエスト
■オレンジのパンナコッタをマスターしよう
ひねもすのたり
※ロビンの村人クエスト(1回目)をクリアすると自動配信される

■クエスト内容
・オレンジのパンナコッタをつくる×2
・オレンジのカクテルをつくる×2
・オレンジのクレープシュゼットをつくる×2

■クリア報酬
・真夏の敬礼×1

ひねもすのたり

夏のひんやりオレンジクーラーはこんな感じです。
これは、あれだね、去年の「夏のひんやりスイカクーラー」が元ネタですね。

ひねもすのたり

氷水がゆれるとか、水滴が流れ落ちるとか、ビンが2本とか。
明らかに去年のアイテムを参考にして作ってますね?

ひねもすのたりひねもすのたり

「真夏の敬礼」アクションです。
敬礼に春夏秋冬があるのか?という疑問はさておき、ピグがどっちを向いているかで敬礼する手の左右が変わるようです。

しかし何故、ピグライフで敬礼アクションなのでしょうか…。
迷走しすぎです(-。-;)

なんとなくですが、ユーザの家具の所持数を抑えたいんじゃないかと思います。
ユーザが庭に家具をたくさん出して、お城や空中庭園をつくると、サーバが重くなるんじゃないでしょうか。
だからライフコインで買える家具の種類も増やさないんじゃないかな。

家の内装・外装・装飾、動物のゲージ、服アイテム、これらは重複使用ができないアイテムです。
家の内装・外装・装飾と動物のゲージは、何種類も持っていても1つずつしか使えません。
服も「あたま」「ふく」「くつ」は1つずつしか装着できず、「その他」も装着数に限度があります。

いちおうロビンの村人クエストが何度でも挑戦できて、クリアした回数分の家具アイテムを手に入れられる仕様ですが。
しかしロビンの村人クエストは、鬼畜なペロクエをクリアしないと2回目以降が受けられなくなりました。
ハードルがかなり高くなりました。

「自分だけのステキな庭を作ろう!」とピグライフのトップページには書かれていますが、しかし、家具が手に入りにくくしたり、庭をメチャクチャにしなければクリアできないクエストを配信したり。
全力でユーザの造園を妨害してる気がします┐(´~`)┌
関連記事
コメント
コメント
1. 無題
はじめまして、こんにちは。
敬礼アクションは、セーラー服に絡めたのかな?と思ってました。
豪華なお庭は動作が重いですねw
2012/07/14 (土) 20:35:37 | URL | ぎゅう #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
