ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ニュース関連]

加害者の少年、親やその会社、担任教師、リーク情報、いろいろな画像などは下記にまとめられています。

【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/

加害者についての情報を求めて検索から来る人が多いみたいですが、アメブロは、その、アレなんで、アメブロにはそういう情報は期待しない方がいいです。
アメブロに掲載するとたぶん削除されると思うんで、情報詳細が知りたいかたは上記リンク先のウィキとか、他のブログへどうぞ。

この事件についてデヴィ夫人が記事にしたところ、アメブロの運営に該当記事が削除された件は知ってる人は多いと思いますが。

■デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」
http://ameblo.jp/dewisukarno/

私も記事を2件削除されました。
デヴィ夫人のところにはアメーバ事務局から警告のメールがあったそうですが、ウチにはそういうメールは来てません。
気づいたら記事削除されてました。
やっぱ無名の一般人だから、警告もお知らせもナシでさらっと削除されたんですかね。
(´◉◞౪◟◉)

これ→【大津・中2自殺】『変なことしゃべるなよ』 学校側、またも生徒に口止め 7月6日に校内放送で指示

加害者が被害者に向けて言った「●ね」という発言の掲載がNGワードに引っ掛かったのかな?と思って、その部分を伏字にして再アップしましたが、また削除されてました。
やっぱ加害者情報に触れる部分がNGだったんでしょうか?
あと考えられる削除理由は、2chに投下されてたテレビ映像っぽい画像を転載していたから、それが著作権に引っ掛かったとか?
でも警告メールとか来てないです(´◉◞౪◟◉)

とりあえずアメブロ以外のところにアップしておきました。

【大津・中2自殺】『変なことしゃべるなよ』 学校側、またも生徒に口止め 7月6日に校内放送で指示★27(1)
【大津・中2自殺】『変なことしゃべるなよ』 学校側、またも生徒に口止め 7月6日に校内放送で指示★27(2)

アメーバが記事削除してるというか、この件に関してアメーバに圧力をかけている団体があるんだと思います。
アメーバは、まあ、韓国系企業っぽいけどさ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
ピグとかピグライフとかやってる人は解ると思うけどww
でも金の亡者だから、知名度アップになる記事とか、広告収入アップになる記事とかは削除しないと思うんですよ。
今回やけに削除に積極的でいつもと違う感じだから、そっち系団体の圧力じゃないですかね。

ウチの記事が削除されたあたりで、アクセス解析に http://ameblo.jp/notify-filter_alert? ってのを含むリファラがあったんですが。
これがNGワードを自動検索して削除する巡回ツールじゃないかなぁ。

通報されて手動で記事削除されたとは考え難いです。
だってアメーバだからww
アメブロとかピグとかやってる人は大抵が知っていることですが、荒らしとか、アニメの公式画像転載してるブログとか、不正詐欺業者とか、不正ツール販売とかしてる真っ黒なブログとかをいくら通報しても、アメーバは全然対応しません。
ユーザからの通報ごときで、該当記事やアカウントを削除するような仕事熱心なアメーバさんじゃないんですよ。
ましてや社員がいちいち記事確認して、せっせと記事の削除なんてww
ぜったいやってないと思うw
何千人、何万人がログインできない不具合とかあっても、何時間も放置しちゃうアメーバさんですよ?
サーバに不正侵入されて芸能人までアカウント削除される事件があったりしても、翌日まで何の公式告知もしなかったアメーバさんですよ?
社員なみんな定時に帰って、あとの管理は下請けまかせとか、そんな感じかとww

デヴィ夫人はもともと有名人だし、大津市の事件の記事はあちこちで話題になっていたので、何かしらの団体がデヴィ夫人の記事を知ってアメーバに削除要請したんだと思います。
んで、それ系の記事は削除するように要請があって、NGワードを新たに設定したって感じじゃないでしょうか?
想像ですけどね。

ちゃんと管理の仕事をしていなくて、ユーザからの削除依頼に応じないのは当たり前で、不具合があっても長時間放置するに。
でも強そうな団体から圧力があったら即座に対応しちゃうって、アメーバさんらしいから、そうじゃないかなぁという予想ww
ユーザがいくらクレームを言っても聞く耳持たずに殿様商売してるくせに、強者にはペコペコして光の速さで対応するとか、韓国人の国民性そのままなのがアメーバさんらしさww
(。→ˇ艸←)ププッ

アメブロは韓国を批判する記事を削除するってのは、あれはガセです。
韓国を批判してるブログはアメブロにたくさんありますけど、削除されてません。
「アメブロは韓国批判の記事を削除する」と騒いで、ツイッターとかで拡散していたののは、アカウント削除された歴史さんとか、歴史さんのサブアカウントの伊勢大和さんとか、その周辺の人たちですが。
あの人たちが削除されたのは、市販の書籍からの無断転載が主な原因です。
・詳細記事→【アメブロ】サイバーエージェントが言論弾圧?!【本当の日本の歴史】(1)
そうえいば記事の続編を書くとか言ってて、書いてないや(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

ともあれ、「アメブロは韓国系の記事を削除する」と騒いでいる連中は、実際には無断転載の常習犯だから削除されただけなのに「アメブロに言論弾圧された!」とか斜め下なことを喚いているだけです。
削除された人たちは反原発の記事を積極的にアップしていた左翼の方々だったんで、むしろ在日企業っぽいアメーバさんのお仲間なんですけど。
無断転載の常習犯で、市販の書籍の内容を捏造して流布している悪質な記事もあったんで、出版社や著者とかから苦情があったんじゃないですかね。
企業さんからクレームが来たから、対応したってのが正解でしょう。
強そうな企業とか出版社とかから苦情が来たら、お仲間でもさっさと削除するのがアメーバさんらしさw
弱気をくじき強気にへつらう金の亡者のアメーバさんですから、そんなポリシーとか、そういうのないですよw
アメーバが韓流(笑)の宣伝してるのも、お金が貰えるからだろうしw
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
たまにブログネタに「どこの民主党のアンケート調査だよww」って感じの臭いネタがあるんですが、あれもたっぷりお金貰ってやってるんでしょうね。
ʅ(‾◡◝)ʃ
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
