ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグアイランドで陽気なメキシカンイベントが開催されています。
公式→【期間限定】陽気なメキシカンイベントはじまりました♪|ピグアイランドスタッフのブログ

グルっぽとかあちこちでクエスト内容がすでにネタバレされているので、まとめておきますね。

■メキシカンイベント
1/6
■クエスト内容
・ウチワサボテンからウチワサボテンの葉肉を収集しよう×2
・タマサボテンからタマサボテンの葉肉を収集しよう×2

■クリア報酬
・アイランドコイン×300
・切る100%×3
2/6
■クエスト内容
・ハシラサボテンからハシラサボテンの葉肉を収集しよう×3
・ハシラサボテンからハシラサボテンの実を収集しよう×2
・ハシラサボテンの実をムラコスの顔料を交換しよう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×350
・復活の素/陽気なサボテン島×2
3/6
■クエスト内容
・花付きウチワサボテンから黄金のウチワサボテンの花を収集しよう×1
・花付きタマサボテンから黄金のタマサボテンの花を収集しよう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×400
4/6
■クエスト内容
・花付きウチワサボテンから黄金のウチワサボテンの花を収集しよう×5
・黄金のウチワサボテンの花とムラコスのタイル石を交換しよう×1
・石の工作台Lv.2で陽気なガイコツタイルの好きな色を作り始めよう×4

■クリア報酬
・アイランドコイン×500
・陽気なワラチェ×1
5/6
■クエスト内容
・花付きタマサボテンから黄金のタマサボテンの花を収集しよう×5
・タマサボテンの花とムラコスの漆喰を交換しよう×1
・石の工作台Lv.2で、陽気なローテーブルを作り始めよう×2

■クリア報酬
・アイランドコイン×750
・陽気なソンブレロ×1
6/6
■クエスト内容
・ハシラサボテンの実とムラコスの顔料を交換しよう×4
・黄金のウチワサボテンの花とムラコスのタイル石を交換しよう×6
・タマサボテンの花とムラコスの漆喰を交換しよう×6
・石の工作台Lv.2で、陽気なサボテンポットを作り始めよう×2

■クリア報酬
・アイランドコイン×1000
・陽気なポンチョ×1
・陽気なベルボトム×1
※先行クリア報酬(7月22日23:59まで)
・陽気なガイコツペンダント×1

スペシャルクエスト
■クエスト内容
・石の工作台Lv.2で、陽気なガイコツタイルの好きな色を作り始めよう×3
・石の工作台Lv.2で、陽気なローテーブルを作り始めよう×2
・石の工作台Lv.2で、陽気なサボテンポットを作り始めよう×1

■クリア報酬
・陽気なマラカスダンス(アクション)

ひねもすのたり

私はまだ1/6すらクリアしていません(´◉◞౪◟◉)
まあ進めないのは、わざとだけど。
クリアのコツっていうか定石に興味がある人は、音楽祭イベントについての過去記事を見てね。
・過去記事→【ピグアイランド】音楽祭イベント~名物きのこ・活きのいいカニ・新鮮なサカナの出し方考察
忙しい人のために簡単に言うと、ピグのゲームは大抵がクエスト進めるとレアの出現率をしぼられていくのが定番なので、クエストは慎重に進めた方がいいってことです。
ある程度ピグライフの方をやり込んでる人は知ってるだろうけどね。

クエスト対象物は確率をしぼられるのも定番。
つりゲームをやり込んでる人ならみんな知ってることだけどw
例えば「黄金のタマサボテンの花を収集しよう」ってのがクエスト内容だったら、「黄金のタマサボテンの花のドロップ率をさげました☆」と読むのが正解。
だからそのクエストに進む以前、ドロップ確率をしぼられる前に、先回りして集めておくと効率を上げられます。

「あとレア1個出ればクリア」ってとこまで詰めると、そこからサッパリ出なくなるのもいつものパターンなんで、切る100%は最後で使った方がいいと思います。
設定が変更されていなければww

アメーバはユーザの反応を細かくチェックして、設定をたまに変更してユーザに法則を読まれないようにしてるっぽいので、「これが絶対」と思わずに、様子を見ながら臨機応変に進めるのが吉。
レアの出現率の設定なんて、運営の指先一つで簡単に変更されるんですから「このやり方が絶対正解」なんてのはありません。
どういうプログラムになっているかなんて、ユーザには確認できないですから。
確率が高い方法・時間帯がユーザに読まれて、それが大勢のユーザの知るところになると、運営にさくっと変更されてしまいますから。

あと確信は持てないですが、ピグライフではレア所持数によってドロップ率が変わってるんじゃないかと思えるような事もありました。
サッパリ出ないという場合は、ドロップ率がしぼられている時間帯だと疑って時間を変えてやってみるのがまず先決ですが、それでもダメという場合はレアの一部を交換してみたりしてアイテム所持数の数字を変えてみるのも一つの方法です。
関連性があると確信が持てるわけじゃないですけれど、ユーザのアイテム所持数を検索してドロップ率を変えることは可能だと思うので。

基本的にユーザに課金して欲しいアメーバさんですから、ログイン率が高い時間帯はドロップ率がしぼられてると疑った方がいいです。
ゴールデンタイムとか、週末とか連休とかね。

レアのドロップ率を高くする確実な方法は、アメーバのスタブロやお問い合わせに苦情を殺到させることですかねw
ドロップ率を決めてるのはアメーバさんですから(´◉◞౪◟◉)

ともあれ。
クリア報酬のアイテムは前回よりさらに微妙だし…。
やる気しない~( ‾⊖◝)
まあテキトーに進めますわ。
ガイコツペンダントとかどうでもいいし、たぶんゲットしてもイベント期間中にいちおう身に付けるだけで後は使わないww
前回の音楽祭イベントは先行クリアしましたが、写真を見てのとおり、変なお面はもうかぶってません。

ゼルが相変わらず「未開の島だ気を付けろよ」って言ってるんですが、オッサン二人しかいないじゃんw
課金アイテムの押し売りに注意って意味ですかね。
ʅ(‾◡◝)ʃ
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
