ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグアイランドで期間限定ひまわりイベントが開催されています。
公式→【期間限定】真夏のひまわりイベントはじまりました♪|ピグアイランドスタッフのブログ

クエストの内容はあちこちで最後までネタバレされているので、まとめておきますね。
クリアしたところまでは画像つけておきます。

■ひまわりイベント1/6
ひねもすのたり-1
■クエスト内容
・カヤの木を切ってカヤの丸太を収集しよう×2
・葉付きジャンボひまわりからジャンボひまわりの葉っぱを収集しよう×2
・葉付きダブルシャインからダブルシャインの葉っぱを収集しよう×2


■クリア報酬
・アイランドコイン×300
・さぐる100%×3
■ひまわりイベント2/6
ひねもすのたり
■クエスト内容
・ジャンボひまわりからジャンボひまわりの花を収集しよう×2
・ダブルシャインからダブルシャインの花を収集しよう×2


■クリア報酬
・アイランドコイン×350
・復活の素/ひまわり島×1
■ひまわりイベント3/6
ひねもすのたり
■クエスト内容
・ジャンボひまわりから銀のジャンボひまわりの花を収集しよう×1
・ダブルシャインから銀のダブルシャインの花を収集しよう×1


■クリア報酬
・アイランドコイン×400
■ひまわりイベント4/6
ひねもすのたり

■クエスト内容
・銀のジャンボひまわりの花と顔料/ひまわり島を交換しよう×1
・銀のダブルシャインの花とニス/ひまわり島を交換しよう×1


■クリア報酬
・アイランドコイン×500
・真夏のひまわりサンダル×1
■ひまわりイベント5/6
(画像なし)
■クエスト内容
・木の工作台Lv.1で木のトーテムポールの素をつくろう×2
・木の工作台Lv.1で木のタイルの素をつくろう×2
・木の工作台Lv.2で真夏ひまわりのタイルを作り始めよう×1
・木の工作台Lv.2で真夏ひまわりのトーテムポールを作りはじめよう×1


■クリア報酬
・アイランドコイン×750
・真夏のヘッドアクセ×1
■ひまわりイベント6/6
(画像なし)
■クエスト内容
・銀のジャンボひまわりの花と顔料/ひまわり島を交換しよう×6
・銀のダブルシャインの花とニス/ひまわり島を交換しよう×6
・木の工作台Lv.2で真夏ひまわりポットを作り始めよう×1


■クリア報酬
・アイランドコイン×1000
・真夏のひまわりサロペット×1
・真夏のタンクトップ×1
※先行クリア報酬
・真夏のひまわりターバン×1
・真夏のひまわりサロペット/紫×1
・真夏のタンクトップ/緑×1
・真夏のひまわりサンダル/黒×1

【備考】
ひまわりイベント1/6~6/6までクリアするために必要なレア素材数の合計
・カヤの実×36
・銀のジャンボひまわりの花×75
・銀のダブルシャインの花×75

■スペシャルクエスト
(画像なし)
■クエスト内容
・木の工作台Lv.2で真夏ひまわりのタイルを作り始めよう×1
・木の工作台Lv.2で真夏ひまわりのトーテムポールを作りはじめよう×1
・木の工作台Lv.2で真夏ひまわりポットを作り始めよう×1

■クリア報酬
・カラクリひまわり君×1

クエスト進めたらどうせレア出現率が落とされるんでしょ?いつものパターンで。
というわけで、わざと4/6で止めて、レア素材集めをしているんですが。

ひねもすのたり

花、咲かなくない?(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

初日の最初から、いきなりカヤ1本切り倒して実がゼロだったし、花も4連続で咲かなかったし。
「あれ?やり方間違ってる?」って不安になって、公式ブログもう一度確認しちゃったよ。
明らかに前回のサボテンより、レアのドロップ率がしぼられてますね。

しかもさ、切ったり探ったりするたびに、いちいちビロ~ンって広告が飛び出してウザイ。
↓これこれ。
ひねもすのたり

これウザイ、邪魔。
アイテムのバーゲンセールは3日までだから、今日で1つ消えるんだろうけど。
ほんとこれ邪魔です、作業妨害です。

運営さんは何か勘違いしてませんか?
「みんな課金アイテム売ってること知らないのね☆もっと宣伝すれば売れるよね☆」って。
売れないのは、存在を知らないからじゃなくて、イラナイからです。
なんなのー?このテレビ局の韓流ゴリ押しみたいなウザイ宣伝方法。

ちょっと小耳にはさんだのですが、ゲームのイベントで荒稼ぎしているどこかの企業の社員さんたちは、課金ユーザのことを課金豚と言い、イベントの報酬アイテムのことを豚のエサとか言ってるらしいですね?
どちらの企業さんでしたかね?
ピグ関連のゲームのスタッフブログには、よく無課金ユーザを無課金乞食と罵る奴らが登場しますがね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
