ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

水が足りなくなりそうです><
お手伝いしてもらえると収穫(?)できる数が増えるので、水(ウォーターサーバー)のお手伝いお願いします。

ひねもすのたり

なんで水が足りなくなるのかというと、イタリア料理のマルゲリータのせいです。
イタリア料理をオール・クリアした時点では、レベル上げに最適な料理がマルゲリータなんですけれど。
マルゲリータを大量生産するためには水が大量に必要なのです。

ひねもすのたり

マルゲリータ1個につき水8個必要なので、オーブン6台ぜんぶでマルゲリータを作ると8個×6台、つまり一度の料理で水を48個使うことになるのです。
オーブン6台フル稼働で5回料理したら、水240個を消費します(…)。

そういうわけで、料理レベル13になるとウォーターサーバーが置けるようになるので、まだイタリア料理まで達していない人も水の確保を早々に開始した方がいいと思います。

つか関係ないけど、伊集院家の奴ら(マグナムーンのかけらをくれる常連さん)がムカツク…。
伊集院家の奴らを全員出禁にしたい…( ´^ิ益^ิ`)

ひねもすのたり

伊集院家のせいでマグナムーンをくれるスペシャルなお客様が寄り付かないし…ほんと疫病神。
食べながらウインクするし…きもい。

関連記事
コメント
コメント
1. 伊集院さん一家は
 伊集院さん一家は、来て欲しい時に来ません。これまでのお客様、ことごとく特定の好物ありな方々です。

 ピグライフのぷーさんクエをしていた時も思ったのですが、ライフもアイランドもカフェも、ファンがつくような気持ちになれませんね。ぷ~さんは可愛いな、と思ってやれたのですけど。特に自分のことを名前で呼ぶたらこ唇とか、眉間に皺を寄せて怒っている妹キャラとか。
2012/08/24 (金) 21:46:50 | URL | Rinka #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:伊集院さん一家は
>Rinkaさん
ライフもアイランドもカフェも、変なキャラばかりですよね…。
可愛いキャラ目指して失敗とか、妹キャラ目指して失敗とか、ツンデレ目指して失敗とか、BLの受けキャラ目指して失敗とか、そんな感じがします…。
あざといテンプレ・キャラばかりなので。

伊集院長男は乙女ゲーとかからパクったんでしょうけど、失敗して気持ち悪くなってます。
女性にウケようとして作ったキャラなんだろうけれども、男性ピグで店員も男性ばかりのカフェだったら、伊集院長男の言動はちょっとアレです。
キャラ設定を考えた社員はバカとしか…。

つかキャラ設定が古臭いww
長男は食べながらウインクして愛想ふりまいてるつもりだし、伊集院のぞみは多分お嬢様キャラを目指したんだろうけど「おーほっほ」とかいつの時代のお嬢様やらww
全体的に昭和の少女漫画の香りがプーンと。
サイバーエージェントは社長からして若いし、社員も20~30代ばかりのはずなのに、センスが昭和時代っておかしいですね。
(´◉◞౪◟◉)
2012/08/25 (土) 01:53:58 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
