ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグつりゲーム]

ピグつりゲームで期間限定エリア人魚の入り江がオープンしました。
公式→【新エリア】リトル・マーメイドアイテムがもらえる『人魚の入り江』エリア|アメーバピグ 釣治のブログ

ひねもすのたり

エリアの色がどぎついです。
つりゲームはイベント参加すると(どこまでクリアするかによりますが)、何時間かエリアに滞在する事になります。
しかしこの色彩は、長時間ここに居たら目が痛くなるような…。
ユーザにイベント参加させたくないんですかね?

ひねもすのたりひねもすのたり

一平氏まで色が変わってて変です。
どんなエリアでも、竜宮だろうが古代だろうがアラスカだろうがモルディブだろうが、いつもと同じ服装を貫き通す一平氏だったのに。
なぜ今回に限って服の色が変わったんでしょう。
エリアに合わせたつもりなんでしょうが、随分チャラくなりましたね(-。-;)

色彩だけで目が痛いんですが、さらにオルゴールまで鳴っています。
オルゴールの音を消したいんですが、音楽だけを個別にOFFにすることができないので、音楽を止めたい場合は音をぜんぶ消すことになります。
そうすると、いつものヒットしたときのポチャンという音まで消えてしまうので釣りにくくなります。

エンドレスで鳴り続けるオルゴール音を我慢して釣るか。
オルゴールを消すために音を全消去して(ヒットしたときのポチャン音がなくなるので)ドギツイ色彩の画面をずっと凝視して釣るか。
どちらかを選択せねばなりませんが、どちらを選択してもイライラするっていう。
一体なんの罰ゲームですか?
ここで長時間釣るのは無理ʅ(‾◡◝)ʃ

ほんと酷い仕様です。
ユーザビリティをまったく考慮していません。

ピグのつりゲームなんて無駄な待ち時間があるんだから、魚がヒットしてポチャンという音がするまでは、別窓開いてライフやってたりブログ読んでたりするもんなのに。
ユーザがいかに気分良く滞在できるか、という事よりも、自分が見せたいものをユーザに強引に見せる(聴かせる)ためにスルーできない仕様にしてゴリ押しを優先させてる感じです。
「このエリアで釣りしたいなら音楽を聴いてね♪デザイン頑張ったから良く見てね♪」っていう。
こういうやり方って、テレビ局の韓流ゴリ押しに似てますねぃ。
どのチャンネルにも韓流スターとか在日韓国人の芸能人とかが出てきて、韓国の話題を出して、テレビを見るなら韓国をスルーできない仕様にしてるっていう。
それでみんなテレビ自体をスルーするようになったわけだけれどもww
ま、ピグつりゲームはとっくにオワコンだから今更か(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

そういうわけで一平のつりチャレンジも、色魚のレアアイテムもスルーです。
手帳コンプだけすればいいやっていうか、むしろ早く手帳をコンプして脱出したいっていうw

ひねもすのたり

と、言うワケでコンプしました。
サヨナラ、人魚の入り江。
二度と行かないよ(´☣౪☣)
いつものパターンからすると、しばらくしたらテコ入れで、また人魚の入り江で新しいイベントを開催するんだろうけど。
よほどのアイテムじゃない限り参加しないです。

ちなみに私は音を消去して釣りました。
最初は音を鳴らしてやっていたんですが、オルゴールが耳障りでイライラして我慢できなくなって、それで音を全消去しましたww
とは言え、ずっとあの色彩の画面を凝視してるのは無理だし、何もせずに魚がヒットするのを待ってるのは退屈すぎるんで、いつものようにライフとかカフェとかを別窓でやっていましたが。
何匹かヒットしてるの気づかなくて逃がしたwww

ひねもすのたりひねもすのたり

コンプアイテムの「セバスチャンの貝殻オルゴール」です。
デフォルトでは貝は閉じていますが、クリックすると開いてオルゴールが鳴ります。
…なんというか、オルゴールはもうこりごり(-。-;)

アトランティックブルータン(銀魚)がなかなか来なくて時間をとられましたが。
おきあみで来ました。

いちおう色魚を釣ったときのエサ/竿を書いておきますね。
・ヒレジャコガイ(ヌシ) → 小魚/白竿
・アトランティックブルータン(銀魚) → おきあみ/桃竿
・クリスマスアイランドレッドクラブ(赤魚) → 貝/緑竿
・ハナタツ(紫魚) → 貝/緑竿
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
