ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

ピグカフェでついに期間限定イベントが始まってしまったわけですが。
公式→☆イベント☆期間限定!洋なしのスイーツイベントがはじまりました|ピグカフェスタッフのブログ

とりあえずクエスト1/7~7/7までの画像を貼っておきますね。

■期間限定クエストに挑戦しよう1/7
ひねもすのたり-1
■クエスト内容
・洋なしのソルベのレシピを交換する罰
・洋なしのソルベをつくる×3

■クリア報酬
・おみやげキャンディー(洋なし味)×1
■期間限定クエストに挑戦しよう2/7
ひねもすのたり-2
■クエスト内容
・洋なしのソルベをカウンターに運ぶ×3
・お客様のお願いに応える×2

■クリア報酬
・洋なしエンブレム付きサボ
■期間限定クエストに挑戦しよう3/7
ひねもすのたり-3
■クエスト内容
・洋なしのソルベが好きなお客さまに好物をふるまう×3
・洋なしのソルベが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×2

■クリア報酬
・洋なしパフェの素×1
・洋なしタルトの素×1
■期間限定クエストに挑戦しよう4/7
ひねもすのたり-4
■クエスト内容
・洋なしのソルベを作る×3
・洋なしのソルベが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×3
・洋なしのパフェのレシピと交換して洋なしのパフェをつくる×1

【備考】
・パフェのレシピ交換に必要なマグナムーン(カップ)は5個

■クリア報酬
※女子
・ロハスなセットアップ
■期間限定クエストに挑戦しよう5/7
ひねもすのたり-5
■クエスト内容
・洋なしのパフェを作る×4
・洋なしのパフェが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×3
・洋なしのタルトのレシピを交換して洋なしのタルトをつくる×1

【備考】
・タルトのレシピ交換に必要なマグナムーン(ポット)は5個

■クリア報酬
・パワーアップクッキー(お手伝い用)/10P回復×1
・コツが見つかるミトン(洋なしレシピ用)

■期間限定クエストに挑戦しよう6/7
ひねもすのたり-6
■クエスト内容
・洋なしのソルベをお手伝いする×5
・洋なしのソルベのコツを入手する×5
・Myレシピカードを入手して洋なしのソルベを覚える×1

【備考】
※洋なしのソルベのレシピカードに必要なもの
・マグナムーン(マグ)×20個
・洋なしのソルベのコツ×20個

■クリア報酬
※女子
・洋なし柄バンダナリボン
・洋なし柄エプロン

■期間限定クエストに挑戦しよう7/7
ひねもすのたり-7
■クエスト内容
・Myレシピカードを入手して洋なしのパフェを覚える×1
・Myレシピカードを入手して洋なしのタルトを覚える×1

【備考】
※洋なしのパフェのレシピ交換に必要なもの
・洋なしパフェのコツ×20
・マグナムーン(マグ)×10
・マグナムーン(ポット)×20
※洋なしのタルトのレシピ交換に必要なもの
・洋なしタルトのコツ×20
・マグナムーン(マグ)×10
・マグナムーン(ポット)×15
・マグナムーン(マドラー)×20

■クリア報酬
・洋なしのユニフォーム


今までほとんど使わずに溜め込んでいた調味料を使い、クエスト7/7に突入しましたが。

ひねもすのたり

……ダサい(´◉◞౪◟◉)
なんなのー、このモッサリした服は。

なんか昭和時代の場末の喫茶店のママみたいっていうか、裏ぶれた感じっていうか、すごく古臭いんですが。
昭和っていうか、ヒッピー文化のころの60~70年代っぽいファッションですね。

とりあえずオシャレでもなければ、清潔感もないっていう。
カフェの店長だけどシェフでもあるんだから、もうちょっと清潔感のある職人っぽい服がよかったです。

サイバーエージェントは20~30代の社員が中心の若い会社で、しかも社員2000人のうち500人はキラキラな新入社員のはずですが。
このBBA臭いセンスは…(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
サイバーエージェントの新入社員たちが、あまりにチャラチャラキラキラしていたのでネットで騒がれたことがありますが。

サイバーエージェントの内定式がチャラすぎと話題 - 痛い信者(ノ∀`)

あのリア充っぽいキラキラバカ自称ダイヤモンドジェネレーションの新入社員たちが、こういうババァ臭いデザインをしているのかと思うと胸熱ですねぃ。
デザインは下請け会社がやったとしても、よくこのデザインで会議が通りましたね。
さすが韓国人を優先採用しているサイバーエージェントさんっていうか。
アイテムとか見るとセンスで日本人じゃないって解りますよ?ダサいからw
韓流アイドルのダサさに通じるセンスwww
時代遅れすぎるʅ(‾◡◝)ʃ

ところで、イッセがムカツクんですが。

ひねもすのたり

なんで「オマエ」とか「コイツ」とか言われなきゃならんの?
ユーザを「おまえ」呼ばわりする失礼な態度といい、上から目線といい、ピグライフのホークかと思ったww
ピグライフは英国庭園がテーマ(らしい)から外国っぽいし、架空世界って感じだから多少の常識のなさは「架空世界だから」ということでユーザが自己完結できますが。
(とは言え、私はホーク嫌いだし、私の周りでもホークは嫌われまくってますがww)
カフェの場合は広場も「代官山」で、現代日本なので、常識のなさ礼儀のなさがすごく目立ちます。

ひねもすのたり

自画自賛……痛い(´◉◞౪◟◉)

ひねもすのたり

梨元さんがマグナムーン落とさないことがあるんで、イマイチなんじゃ?

ひねもすのたり

みなさんレシピに満足できないようで、やたら砂糖かけろだのハチミツかけろだのと要求されますが?

ひねもすのたり

おい!(^o^;)
お手柄はぜんぶ自分のおかげで、悪いことはぜんぶ他人のせいかwww
この考え方は韓国人www
イッセさん、在日韓国人でしょwww

イッセ信者のサトコも性格が悪くてムカつくんだよなぁ。
イッセとかサトコとか、できれば係わり合いになりたくないタイプ(´◉◞౪◟◉)

社員に韓国人を優先採用するのはアメーバさんの勝手ですけど、日本人相手に商売するならキャラクター設定やアイテムのデザインは日本人にやらせたほうがいいですよ?
イッセがむかつくしww
センスが古臭いからアイテム欲しくないしww

ユーザをムカつかせるためにわざとやってるのでなければ、ムービーは無い方がいいと思うんですけどね。
ユーザを引きつけるような魅力的なムービーは作れないんだからww
カフェに限らないんですが、クエストのムービーがいつも一人よがりでユーザのこと眼中になさそうっていうか、社内で内輪ウケしてんだろうなって雰囲気が伝わってきます。

ピグライフがリリースされた当初は、クエストのムービーはもっと短くて簡潔だったんですが。
ライフはクエストが鬼畜になるのと比例して、ムービーもどんどん冗長になりました。
アイランドは最初から無駄な演出や無駄なセリフが多くて、やたら冗長で、しかもキャラクター同士がキャッキャやってるだけでユーザは蚊帳の外っていう酷いムービーです。
アイランドはムービーいらないでしょ。
カフェは今回が始めてのクエストですが、この冗長でユーザの気分を害するだけのムービーといい、性格の悪いキャラクターたちといい、つまらないクエスト内容といい、始まったばかりなのにすでにオワコンの気配が漂いはじめているようなwww

閑話休題。
前述したようにクエスト6/7までは調味料を使ってマグナムーン集めをしましたが。
7/7で必要なマグナムーンの数が多すぎてやる気が失せたので、ここからは調味料を使わずにのんびりやるつもりです。
いや、やろうか、やめようかwww
お手伝いで回っても、いつものボルシチやピザの大量生産に戻ってる人が多いしwww

クエスト7/7をクリアするのに必要なマグナムーンは75個です。
クエストやらずに、家具と交換できる通常のマグナムーンを75個も集めたら、ステキなカフェになれそうですね…。
クエスト7/7のクリア報酬のスタッフの服(洋なしのユニフォーム)もモッサリしててダサいから、デフォルトの黒い制服のほうが良いし…。


余談ですが、サイバーエージェントの新入社員が自称ダイヤモンド・ジェネレーションっていう元ネタは、サイバーエージェントの広報担当のブログだったようですw

2012年入社新入社員のサプライズの画像 | サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
