ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグアイランドで芸術の秋♪ダヴィンのアトリエ島イベントが配信されています。
公式→【期間限定】ダヴィンのアトリエ島イベントがはじまりました♪|ピグアイランドスタッフのブログ

ひねもすのたり

まあクエストはですね、いつものとおりわざと止めてレア集めしてます。
とはいえ、進めないと鍵が開けられなくて、鍵の向こうにある素材が集められないので、鍵をぜんぶ開けた5/6で止めてます。
この鍵ね、クエスト止めてレア集めする人が増えたから、その対策だよね。
クエスト進めるごとにレア率をしぼる設定だから、みんな同じようにクエストを進めて苦しんでね☆ラクになりたかったら課金してね☆ってことですね。
セコイネー (*´・д・)(・д・`*) ネー
つかこの鍵のシステムが登場したことによって、クエストが進むごとにレアの出現率をしぼられていたことが確定しましたね。
(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
何のための鍵なのか?って考えるとね。
クエストを順番に進めさせたいから、という以外に理由が思いつきません。

ピグライフだと、公式スタッフブログのコメント欄で、スタッフブログの常連(笑)がいつもタイムテーブル(笑)とかいうの投下してるからwww
運営としては、あの社員臭い常連(笑)が投下してるタイムテーブル(笑)の通りにユーザがクエストを進めればいいと思ってるんでしょう。
クエストの進行によってレアの出現率が違うんだから、あんな必要レア数を単純に日数で割り算しただけのタイムテーブル(笑)なんて意味ないのに。
「みんなが目安にしてるタイムテーブルより遅れてる!みんなより遅れてる!」ってユーザを焦らせて課金させたいんでしょう。
アホらしww
まあ、そんなのに騙されちゃって課金する人がいるから、毎回せっせとタイムテーブル(笑)を作って投下してるんでしょうけど。
ʅ(‾◡◝)ʃ

ひねもすのたり

ところでダヴィンのアトリエ島ですが。

ひねもすのたりひねもすのたり

この人、ダンテと名乗っていますが…。
ガンダム00の刹那・F・セイエイですよね。
(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

ひねもすのたりひねもすのたり

ピグアイランドのキャラクターデザインは高河ゆん氏なのでしょうか?
いや、まあ、パクリだろうけどさww

ちなみに、ピグカフェのパクリの酷さはこんなもんじゃないです。

ひねもすのたり

スーパーマリオブラザースのマリオ。

ひねもすのたり

銀河鉄道999のメーテル。

ひねもすのたり

ゴルゴ13。

ピグライフにもサイボーグ001が居ますよね。

ひねもすのたり

なんで赤ん坊が天才で、言葉もしゃべれないのに問題を出してくるのかとか、意味不明すぎるんですけど。
サイボーグ009の、001のキャラを単純にまるっとパクったからこういう事になったんでしょうね。
001はたしか超能力者で、言葉はしゃべれないけどテレパシーでしゃべってたような?(ウロ
知能が高いのは脳の改造手術をしていたからだと。

ペロもしゃべれないのに、カッコ書きで言語を伝えてますが。
ひねもすのたり

何故赤ん坊の知能が高いのかとか、何故しゃべれない赤ん坊の言葉を読解できるのかとか、説明不足すぎです。
整合性も辻褄も何も考えずに単純にサイボーグ009の001をパクったから、ってのが正解だろうけどw
ピグ村では、赤ん坊の脳を改造手術とかするんですかね。
それって人体実験なわけだけど、そういう研究とかするには巨額の費用も必要なわけで、ではスポンサーは誰でしょう?

ピグ村の闇は深い(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)


……そういえばペロが登場したあたりから、ピグライフは鬼畜度が加速したような。
バランス感覚もモラルも無いパクリ屋が担当になって、ピグライフの崩壊が加速したって感じですか。
┐(´~`)┌

ところで。
Amebaのヘルプのページに著作権についての説明があります。

Amebaヘルプ|著作権の考え方
http://helps.ameba.jp/trouble/copyright.html

以下、上記ページよりの一部転載。
QAmebaマークやピグの画像は使用してもいいですか?
AAmebaマークやピグの画像については、Amebaが権利を有しています。
Amebaが用意しているピグのカメラ機能、Twitterのプロフィール画像投稿機能をご利用いただくことは問題ありませんが、それ以外の使用は侵害となる可能性があります。

>Amebaマークやピグの画像については、Amebaが権利を有しています。

パクったキャラで著作権を主張するってスゴイ厚顔ですねぃ(´◉◞౪◟◉)
アメーバさんは社員に韓国人や中国人を優先採用しているようですが(ソースは広報担当のブログ)。
パクっておいて権利を主張するって、もう企業そのものが韓国か中国の企業みたいですね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
