ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグアイランドで芸術の秋♪ダヴィンのアトリエ島イベントが配信されています。
公式→【期間限定】ダヴィンのアトリエ島イベントがはじまりました♪|ピグアイランドスタッフのブログ

クエストの内容があちこちでネタバレされているので、まとめておきます。

■アトリエ島イベント前編1/6
ひねもすのたり-1
■クエスト内容
・「スビキ」を切って「スビキの丸太」を手にいれよう×1
・「スビキ」を切って、「スビキの花」を収集しよう×2

■クリア報酬
・アイランドコイン×300
・切る100%×1

■アトリエ島イベント前編2/6
ひねもすのたり-1
■クエスト内容
・木の工作台Lv.1でスビキの木材を作ろう×1
・木の工作台Lv.2で「影絵人形/太陽」を作りはじめよう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×300
・さぐる100%×2
・開けるA×1
■カギを開けよう!
ひねもすのたり
■クエスト内容
・1つ目の扉を開けよう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×300

■アトリエ島イベント前編3/6
ひねもすのたり
■クエスト内容
・「段ボール」をさぐって、「紙くず」を収集しよう×2
・「切り絵だらけの箱」をさぐって、「切り絵」を収集しよう×4
・切り絵だらけの箱をさぐって、厚紙を手に入れよう×2
・木の工作台Lv.2で好きな色の影絵人形を2つ作りはじめよう×2


■クリア報酬
・アイランドコイン×400
・サボシューズ/青×1
■アトリエ島イベント前編4/6
ひねもすのたり
■クエスト内容
・木の工作台Lv.1で、「切り絵集」をつくろう×2
・木の工作台Lv.1で、すごい切り絵集を手に入れよう×2
・えのぐを交換しよう×1
・木の工作台Lv.2で、影絵のライトを作りはじめよう×3

■クリア報酬
・アイランドコイン×500
・影絵柄チューリップハット/青×1
・開けるB×1

【備考】
※必要レア素材
・スビキの木材×9(=スビキの花×36)
・絵の具×9(=すごい切り絵集×18)
■カギを開けよう!
ひねもすのたり

■クエスト内容
・2つ目の扉を開けよう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×300
■アトリエ島イベント前編5/6
ひねもすのたり
■クエスト内容
・「紙くずのかたまり」をさぐって、「紙くず」を収集しよう×2
・「ラフスケッチのかたまりのかたまり」をさぐって、「ラフ画」を収集しよう×2
・「とじひも」を手に入れよう×2
・木の工作台Lv.1で、スケッチ集をつくろう×2

■クリア報酬
・アイランドコイン×750
※女子
・影絵柄ワンピース/青×1
■アトリエ島イベント前編6/6
ひねもすのたり
※2012.9.19画像追加
■クエスト内容
・「えのぐ」を交換しよう×2
・鉄を交換しよう×2
・木の工作台Lv.2で、「影絵のパーテーション」を作りはじめよう×3

■クリア報酬
・アイランドコイン×1000
・影絵師の大道芸トランク×1

【備考】
※必要レア素材
・スビキの木材×12(=スビキの花×48)
・絵の具×12(=すごい切り絵集×24)
・鉄/影絵×12(=すごいスケッチ集×24)
■プレゼントチャンス
ひねもすのたり
※2012.9.19画像追加
■クエスト内容
(6/6と内容同じ・同時進行)

■クリア報酬
・影絵柄チューリップハット/オレンジ
・サボシューズ/ブラウン
※女子
・影絵柄ワンピース/オレンジ
※男子
・影絵柄ロングシャツ/オレンジ
・ハーフパンツ/ブラウン

前記事で言ったとおり、私は5/6でわざと止めているので6/6とプレゼントチャンスの画像はまだありません。

ひねもすのたり

先行期間中にレア素材がたまったら先行狙ってみようかな?ぐらいの気持ちはあるけれど、絶対にクリアしたいという前向きな気持ちはないので、まあ定石だけ抑えてテキトーにやります。
ちゃんとクエスト止めてれば、レアはコンスタンスに集まると思います。

クエストの内容やレア出現確率の操作が酷いのは、最近のピグゲーム共通として。
アイランドは前々回の花火からクリア報酬にかなり不満があって、イベントはやる気が失せています。

というのは、男子のクリア報酬に比べて、女子のアイテムがショボすぎるからです。
前々回の花火イベントでは、男子はシャツ・パンツの2点と靴(サンダル)をもらえたのに、女子はワンピース1着のみで靴は無し。
今回も男子は、シャツとパンツの2点を貰えるのに、女子はバカの一つ覚えでワンピースだけ。
前回・今回とちゃんと靴が貰えるのは良かったですが、靴がない方がおかしいのであって、靴はあって当たり前です。
「スカートが長くて足元が見えないから、靴はいらないよね?」という考え方は、日本人じゃないですね(…)。
開発を韓国か中国の会社に丸投げとかしてるのかもしれませんが。
責任者の確認無しでアイテムが決定しているとは考えにくいので、「見えないから靴はいらないよね」というのがサイバーエージェントの社員の考え方であって、誰もおかしいと思わなかったってことですね。

最初のころのイベントは、男子女子共通のアイテムなところが良かったです。
ピグライフの方で、女子の報酬がいつもバカの一つ覚えでワンピースと古臭いパンプスばかりでウンザリしていたので、パンツ・スタイルの服が報酬になることがあるアイランドが新鮮でしたが。
花火のときに靴がなかったことで、一気にやる気が失せました。
靴、大事。
今後、毎回靴が出るとしても、花火の時のサンダルが貰えなかったことでもうやる気が失せてるんでー。
覆水盆に返らずですわ。
それまでは先行クリアしてきたけど、花火からは先行取ってません。
まあ花火のときのサンダルを女子にも配布してくれるなら考え直しますけど、絶対にそういう事はしないでしょ?
それに着回しの出来ないワンピースばかりが続いて、いーかげんウンザリしてきた。

ところでアトリエ島の刹那・F・セイエイダンテですが。

ひねもすのたり

ダンテは祖父とこの島に住んでいるようですが、いつ行ってもダンテしかいません。
私が思うに、ダンテの祖父はすでに死んでいるのではないかと。
この島は怪しいです。
あちこちカギをかけているのは、やましい事を隠しているからじゃないでしょうか?
アイランドも物騒になりましたねぃ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

つかダンテが登場したことで、ピグアイランドは完全に終わったような気がした。
刹那・F・セイエイのパクリってのは置いておくとして、ライフのホークやジャックと同じ臭いがするんですよね。
多分、女性ユーザに「ダンテかっこいい」とか言って欲しくて作ったキャラでしょ?
うざいんだわ。
部屋くらい自分で片付けろよ。
ゴミをゴミ箱に入れる習慣がないって中国人か?
あと服、汚れてるぞ、洗濯しろ。


【追記】2012.9.19
ひねもすのたり

先行クリアしたのでクエスト画像を追加しました。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
