ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

ピグカフェでさつまいもスイーツの期間限定イベントが開催されています。
公式→☆イベント☆期間限定!さつまいものスイーツイベントがはじまりました|ピグカフェスタッフのブログ

クエストの内容はすでにあちこちでネタバレされていますので、まとめておきますね。

期間限定クエストに挑戦しよう1/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・さつまいもプリンをつくる×3

■クリア報酬
・おみやげキャンディー(スイートポテト味)×1

期間限定クエストに挑戦しよう2/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・さつまいもプリンをカウンターに運ぶ×3
・お客さまのお願いに応える×2

■クリア報酬
・レースアップブーツ
期間限定クエストに挑戦しよう3/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・さつまいもプリンが好きなお客さまに好物をふるまう×3
・さつまいもプリンが好きなお客さまからさつまいもクリームを貰う×1

■クリア報酬
・さつまいもジェラートの素×1
・紅いもモンブランの素×1
期間限定クエストに挑戦しよう4/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・さつまいもプリンが好きなお客さまを満足させる×3
・レシピをイッセと交換してさつまいもジェラートをつくる×3

■クリア報酬
※女子
・ブロックチェックなセットアップ

期間限定クエストに挑戦しよう5/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・さつまいもジェラートが好きなお客さまに好物をふるまう×5
・さつまいもジェラートが好きなお客さまから紅いもパウダーを貰う×3
・レシピをイッセと交換して紅いもモンブランをつくる×3

■クリア報酬
・コツがみつかるミトン(さつまいもレシピ用)
・パワーアップクッキー(お手伝い用)/10P回復×1

【備考】
※必要レア素材
・紅いもパウダー×5

期間限定クエストに挑戦しよう6/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・さつまいもプリンをお手伝いする×5
・さつまいもプリンのコツを入手する×5
・Myレシピカードを交換してMyレシピからさつまいもプリンをつくる×1

■クリア報酬
・ブロックチェックなベレー帽
・バッジ付きエプロン×1

【備考】
※必要レア素材
・さつまいもプリンのコツ×10
・さつまいもクリーム×20

期間限定クエストに挑戦しよう7/7
ひねもすのたり
※2012.9.17画像追加
■クエスト内容
・さつまいもジェラートをお手伝いする×5
・Myレシピカードを交換してMyレシピからさつまいもジェラートをつくる×1
・紅いもモンブランのコツを入手する×5
・Myレシピカードを交換してMyレシピから紅いもモンブランをつくる×1

【備考】
※必要レア素材
・さつまいもジェラートのコツ×10
・紅いもモンブランのコツ×10
・さつまいもクリーム×8
・紅いもパウダー×23
・雨場農大の特製焼きいも×15

私はいま6/7に突入したところです。
【追記】2012.9.17
クエスト6/7クリアして7/7に突入しました。

6/7まではやるけど、多分そこでやめる(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
服も別に欲しいわけじゃないんだけどね。
ぜんぜんカフェっぽくないし、それになんか昭和のアイドルみたいでダサイから。
カフェのデザイナーの田舎臭さは鉄板ですね。

AKBみたいな服って言われてるみたいですが、AKBってこんなにダサいんですか?
まあAKBは在日企業の電通がゴリ押ししてるから、ダサくて当たり前か。

ひねもすのたり

ピグ友さんと一緒に写真を撮ってみた。
昭和のアイドル・グループっぽいww
こんな店長がいるカフェ嫌だwwwww

これデザインしたの日本人じゃないな。
センスがアレだしww
色使いも日本人の職業デザイナーと思えないww
原色を好む色使いとか、古臭いアクセサリーとか、このごちゃごちゃしててダサい感じは韓国人か中国人のセンス。
アシンメトリースカートとジルコン付きエプロンが、頑張ってオシャレしようとしてる感じで泣かせてくれるww

韓国人を優先採用しているサイバーエージェントさんの韓国人社員がデザインしたか、もしくは韓国か中国のデザイン会社が下請けやってるか。
そんなところですか。
課金させたいなら、アイテムのデザインは日本人に任せた方がいいと思いますよ?

カフェのプロデューサーが在日らしいから、それで韓国人社員を重用してるんですかね。

ピグカフェのプロデューサーって高岡哲也なんだな

企業利益よりも身内びいきを優先して、企業そのものの存続を危うくするって、韓国人らしすぎるww

それにしても、今回もイッセとサトコがウザイです。
最初のムービーで…

ひねもすのたり

↑ジローのこのセリフを聞いた瞬間にやる気が失せました。
ピグ友さんたちも「またイッセかよ!」「やる気しない」って嫌がってて、今回は最初からイベント無視してる人が多いっていうwww
イッセとサトコがウザくないのって、実際にはイベントどころかカフェゲームをプレイしたこともない運営さんくらいじゃないですかね?
大体なんでイッセとサトコは、ユーザに対してあんなに上から目線なんですかね?
嫌われることを前提にした敵キャラなら、あれでいいですけど。
ユーザがクエストを進めるためのガイド役のはずなのに、なんで敵キャラみたいな性格にするのやらww
まあ、アメーバさんらしいと言えば、アメーバさんらしいですけどね。
サイバーエージェントの社員さんが、課金者のことを課金ブタと嘲笑して、クリア報酬のアイテムのことを「ブタのエサ」って言ってたって、ネットで噂になってましたが。
やっぱユーザよりも自分らのほうが上だと思ってるんだ?
イッセとサトコの高飛車な態度や上から目線と辻褄が合うから困るww
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
