ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

大麦の期間限定クエストの内容については過去記事をご参照ください。
過去記事→【ピグライフ】大麦の期間限定クエスト

ひねもすのたり

先行クリアしました。

ひねもすのたり

ビール51個でクリアでした。
切手確率88%でした。

工エエェェ(^ω^)ェェエエ工


ここ最近ずっと切手確率は70%そこそこだったのに、今回88%って?
これは久しぶりに当たりの庭(´◉◞౪◟◉)
いつもこのくらいの切手率なら良いんですけどね。
切手システムが始まった当初、夏野菜のクエストのラタトゥイユの切手率がこのくらいでした。

大粒の大麦があんまり出てなくて、30収穫して大粒2個とか、そんな凶作が続いてたんですが。
とくに週末に入ってから酷くて……やっぱ土日はレアのドロップ確率をしぼってるよね?
切手の高確率に助けられての先行クリアでした。

今回はメインよりも、サブ(メインよりレベル低い)のほうが切手が出てないです。
いつもはレベルが低い方が確率が良くて有利なのに。
サブは9回料理して切手4枚とか……ときどき5割を下回ったりしてます。
一番ひどいサブは、まだクエスト4までしかクリアしてないのに、もう切手5回スカってます。
メインのアカウントがクエ完走して切手を6回しか失敗してないのに、サブはクエ4の時点で5回失敗って…。
差がありすぎです。

ちなみにメインが料理したのは日曜早朝です。
朝7時より前でした。6時半くらい。
日曜日だから多分確率はしぼられてるだろうと警戒して、ログイン率が低そう(=確率がゆるめられてそう)な早朝の時間帯を狙いました。

サブがビール作りした時間はバラバラです。
サブはしょせんサブなので、気ままに料理したら切手は失敗しまくりです(…)。
切手率はアカウントによる当たりハズレもありますが、やっぱり時間帯の選択も大事だと思います。

今回、切手1枚にレア3個が必要で、さらにマスタード1個の交換に切手3枚が必要なので、切手の確率で差が大きくつく感じです。
大麦30収穫してレア2個とかだと、レア3個を集めるのにどれだけスタミナが必要なのかという。
1回につきレア3個が必要な切手を、5回スカったら、どれだけスタミナが無駄に消えるのかという。
スタミナ・ウォーターを売りたいんでしょうけど、セコイと思います。
それに切手率が悪いほど、すごい水が売れなくなると思います。
すごい水でレアを出しても、切手が出なかったらお金をドブに捨てるだけなので。
こまめに確率を変えて騙まし討ちするようなセコイことをしないで、確率は一定にしておいたほうが、すごい水を計画的に使えるので売れると思いますよ?

ひねもすのたり

ともあれ、先行のクリア報酬「風見鶏付きジャーマンアトリエ/外装」をゲットしました。
…装飾や内装は出ないんですかね。

ひねもすのたり

クエスト6/6クリア報酬の「ジャーマンアトリエ/外装」はこんな感じです。
ラベンダーの装飾を付けてみましたが…イマイチ。

ひねもすのたり

先行報酬とは、ドアの形もちょっと違うようです。
チューリップの外装をつけてみたけど…チューリップの装飾は緑の「ジャーマンアトリエ/外装」に付けた方が合うかな?

ひねもすのたり

服はこんな感じです。
・ホップの髪飾り
・ホップ柄のディアンドル
・ビールフェストハイヒール

ディアンドルは英国じゃなくてドイツですが、まあ百歩譲るとして、……またハイヒール…。
現在のドイツではディアンドルにハイヒールを合わせたりしているようですが。
もとは農民服だったそうなので、畑仕事ができそうな靴にしてほしかったです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
