ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ダヴィンのアトリエ島イベント後編の内容については過去記事をご参照ください。
・過去記事→【ピグアイランド】ダヴィンのアトリエ島イベント後編

ひねもすのたり

いつもの通り、クエストはわざと止めてレア集めをしました。
クエを進めると、レアが出にくくなるのがいつものパターンなので。
今回は2/4でストップして、ガラス玉収集に徹しました。

後編が始まる前に、スビキの花・すごい切り絵集・すごいスケッチ集の必要数は集まっていました。
ライトがもっと欲しかったし、パーテーションも3つじゃキリが悪いから4つ欲しいかなと。
後編が配信されるまで使うかどうか解らなかったので、とりあえず材料だけ集めておいたのが幸いしました。
そういうわけで、後編が配信されてからはガラス玉収集に徹することができました。

ひねもすのたり

後編は空箱の確率が上がりましたね…。
私の場合は、探るものが全く無くなるほどではありませんでしたが。
それでも前編よりは、明らかにスカが増えていました。
空箱は連続しやすかったので、時間帯で空箱率があがる時間があったのかも?

クリアできたので、そこそこ当たりアカウントだったんだと思います(これでも…)。
前回のイベントを完走していないせいかな?
なんかずっとイベントクリアしてたり、レベル上がったりすると、レアのドロップ率が落ちるような…?
体感ですが。

私の場合、いつも一箱から2~3個はガラス玉が出ていました。
4個出ることも数回ありました。
3箱探ってガラス玉1個という人もいるようなので、私は確率が高く設定されているアカウントだったと思います。
(やっぱり前回のイベントを途中離脱したから?)
でもラッキータイムのときは2個(1個×2倍)しかガラス玉が出なかった箱もあったので、ガラス玉が2個取れるラッキータイムは通常よりはやっぱり出現確率は落とされていたと思います。

まあ私のアカウントの場合、一箱で2~3個が通常なので、ラッキータイムの最低だった2個(1個×2倍)が通常と同じ個数で、その他は4~6個取れたわけでお得でした。

ちなみに、過去記事にあるイベント4/4までの画像はサブにやらせてます。
メインより先にイベントを進めたサブは、まだクリアしてません(…)。
ていうか、クリア報酬が微妙だし、なんかもう面倒臭いのでサブはこのままクリアせずに脱落すると思います。

ひねもすのたり

ガラス玉160個とか、終了日まで頑張ってギリギリかな?と思ってたけど、結局昨日のラッキータイムのおかげでクリアしました。

ひねもすのたり

クリア報酬の「小さな影絵劇場箱」はこんな感じです。
影絵が動くんですが…微妙…。
アイランドのコンセプトや世界観がますますグダグダに…。

ひねもすのたり

刹那・F・セイエイダンテの自慢の劇場箱らしいですけど…寒…。

ていうか、結局、ダンテのおじいさんであるダヴィンは登場しませんでした。
ダヴィンのアトリエ島イベントだったのに…何なの?
ダヴィンなんて登場しないなら、ダンテのアトリエ島イベントで良かったじゃん。
ダヴィンおじいさんの設定は一体何だったの??

これは、あれだ、何かをパクりましたね?
元ネタがあるでしょ。
たぶん元ネタの方ではおじいさんが必要設定だったんでしょうねʅ(‾◡◝)ʃ

箱を探っていたら白骨化したダヴィンおじいさんの死体が!とか、そういうサプライズがあったら面白かったと思うけど。
ダヴィンのアトリエ島なのに、ダヴィンが一度も出て来ないなんて、ふつうに考えてダンテに殺されてるよね?
ピグライフでもね。
エミリーは村長の娘だけど、村長は一度も登場したことがないから、実は村長はすでに死んでるんじゃないかと思ってる。

・過去記事:【ピグライフ】エミリー~ピグ村の特権階級

ピグのゲーム世界は、なんか不審な設定が多いと思う…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
