ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグアイランドでかぼちゃ島イベントが配信されています。
公式→【期間限定】かぼちゃ島イベントがはじまりました♪|ピグアイランドスタッフのブログ

ひねもすのたり

先行クリアしたわけなんだけれども。

シールの確率が低すぎ(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)


ひねもすのたり

「くりぬいたかぼちゃ」を作成していると、たまに「えのぐシール」が出るわけですが。
クエ1/6~6/6までクリアした時点で、「くりぬいたかぼちゃ」の残りが39個です。
クエ5とクエ6で合計18個の「くりぬいたかぼちゃ」を工作に使ったので、作成した合計は57個です。
必要な「えのぐシール」は39枚だったので、シール確率は39/57=68%でした。

シール確率68%って…ふざけてんの?
7割切ってるんですけど?

今回はピグライフも切手率が酷いです。
もうすぐボーナスの時期だから、新入社員を500人も採用しちゃってマイナスになった分を、ユーザから搾り取ろうとしてるんでしょうか?

100%レア素材が収集できる「きる100%」とか「さぐる100%」をアメGで売っていますが。
課金してレア素材が100%収集できても、工作の段階でシールが出なかったら水の泡です。
お金をドブに捨てるのと同じです。
こんなシール確率で課金する人がいるんですかね?

いらないゴミ素材をレア素材と交換できるシステムは良かった点です。
結構、交換しました。
でもレア素材(デカかぼちゃ)1個とゴミ素材(ミニかぼちゃ)30個を交換ってツライ…。
単純計算で、ゴミ素材30個=スタミナ約30でレア素材1個と交換で、くりぬいたかぼちゃ1個作るのにレア4個=スタミナ約120が必要なわけで、さらに次に工作してシールが出るかどうかは68%の確率ですから…、なんだかなー。
こんな確率設定でユーザが楽しめると思いますか?
っていうか、ユーザが楽しめるかどうかなんて眼中にない感じのイベントですねwwww
確率しぼってシールがスカった分、ユーザに課金の上乗せさせる計算なんでしょうけど、そもそもイベントが楽しくなかったらイベント参加する人がいなくなると思うんですが。

ひねもすのたり

そもそもこの服は、どういうコンセプトなんでしょう(-。-;)
どのあたりが「アイランド」なのかサッパリ解りません。

かぼちゃ島イベント1/6~6/6までクリアすると、スペシャルクエストがはじまりますが。

ひねもすのたり

この変な顔の郵便ポストが、スペシャルクエスト2/3のクリア報酬らしいんですが…。
パンプキンのテーブル1個(スペクエ1/3)+パンプキンの椅子3個(スペクエ2/3)を作って貰えるアイテムがコレって…。

ひねもすのたり

ジャック・オ・ランタンの完成度に比べて、あのかぼちゃポストのハニワみたいな顔はどうなんですか?
手抜きすぎませんか?

まあツッコミどころはそこじゃなくて、本クエと同じくえのぐシール39枚がスペシャルクエストでも必要になる点ですが。
さらにジャック・オ・ランタンを今度は4個も作らされるので、本クエより必要レア素材が多いっていうwww

ひねもすのたり

ていうか、みんなのバンケット島がハロウィン仕様になっていて禍々しいです。
南の島というよりは魔界です。
空の色も変だし。
まあ魔界は好きだからいいんだけれども。

ひねもすのたり

どうせなら変な郵便ポストよりも、広場の中央の緑の火が出てる大きいかぼちゃが欲しかったです。

ひねもすのたり

スペシャルクエスト3/3までクリアすると、この禍々しいツリーポットが貰えるわけですが。
それより気になるのは、バナナの葉のパラソルの色が変になっている部分です(ロケ地:みんなのバンケット島)。

ひねもすのたり

プルメリアやレッドジンジャーも、色が変わってるんですが…。
なんか手抜きして、ワンタッチで背景全体の色彩・彩度の変更とかしちゃったんですか?

そもそも南の島でどうしてハロウィンなのかイミフなんだけれども。
ピグアイランドって、アングロ・サクソン系の国の植民地という設定でしょうか?
この勢いだとクリスマスもありそうですね…。

コンセプトが迷走している件とか、レアの確率操作が酷い件とか、なんだかんだアイランドに不満はたくさんありますが。
でもね、そんなアイランドでもピグカフェよりはマシです。
(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
ピグライフやピグアイランドではわりと先行クリアしている私ですが。
ピグカフェのイベントは、先行どころか、いつも最後までやらずに途中離脱してます。
まあ先行クリアするくらいには、アイランドは遊べるってことで。
シールの確率さえこんなに酷くなかったら、そこそこ楽しめたと思うんですが…。
タイルをたくさん作れるから、気前は悪くないんだよね。
下っ端の社員の中にはユーザの気持ちとか、どうしたら楽しくなるかを考えてる人がいそうだけど、上司に変な人がいて確率設定をしぼって全て台無しにしてる感じがします。

レアの確率をしぼる前に、バンケット島の過疎り具合を心配した方がいいと思うんですがね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
