ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:拾い物コピペ]

ノーベル賞を受賞した京大・山中教授の言葉を、テレビ朝日が勝手にセリフ変更してホームページに掲載しているようです。
2chで出回ってたコピペを貼っておきますね。
教授なのに、間違って山教授になっているんだけれどもw
187 名前:これはヒドい…。 投稿日:2012/10/10(水) 10:13:39.00 ID:RpbFv/3KO
42 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/10/09(火) 14:08:29.25 ID:xItLKA590
これ、おかしくない?セリフを勝手に変えてる

テレビ朝日 報道ステーションのホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=100025


「非常に大きな国からの支援を、この6年間いただいてきた。
そういう支援がなければ、きょうのストックホルムからの電話はかかってこなかった。
感想を一言で表現すると、『感謝』という言葉しかありません」

・日本 → 非常に大きな国
・日の丸、日本からのご支援 → そういう支援


山本教授の言葉を言い換えて、ホームページに掲載している

本来は、
日本という国に支えていただいて、本当に日本、日の丸のご支援がなければ、受賞できなかったと心の底から思った。
まさにこれは、日本という国が受賞した賞だと思っている」


どれだけ「日本・日の丸」を避けているんだ? テレビ朝日


※コピペなので原文ママ。間違って山本教授になってる


↑テロ朝はこれやったばかり
放送権廃止してやろう

テレビ朝日「報道ステーション」のホームページを確認してきました。


ひねもすのたり

マジで書き換えられてた(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

山中教授が「日本」「日の丸のご支援」と発言したことは、かなり知れ渡っています。
民主党の事業仕分けでiPS細胞の研究費が3分の1にカットされたという経緯から、山中教授がことさら「日本」「日の丸」と発言したのは、日の丸を壊したマークをシンボルにしている売国・民主党への皮肉ではないかという憶測も飛び交っているほどです。

※関連過去記事↓
【政治】ノーベル賞を受賞した京大・山中教授、民主党の「事業仕分け」を批判していた★2

山中教授の発言から「日本」「日の丸」という部分をカットして、別の言葉にテキトーに差し替えるなんて、在日韓国人の社員が多いテロ朝テレビ朝日さんは、よほど日本や日の丸が嫌いなのでしょうね。
ともあれ、勝手に捏造してデタラメを流布するという体質がよく現われています。
これだからテレビや新聞は信用できないんですよ┐(´~`)┌
テレビや新聞は事実を報道する機関ではなく、事実をネタに自分らの好みで都合よく変更して発表するんですから、同人誌みたいなもんですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1. 無題
初めてコメントさせて頂きます!TV朝日のHPの件、本当にヒドイ話ですよね。私もすごく腹が立ちました。
「日の丸」「日本という国が受賞した賞」などの言葉にアレルギー反応してしまう反日外国人がページを担当したのかな?と思ってしまいますよ・・・TVは、ホント有害なことが多いですよね。
私も時々ピグやアイランドの記事を書いてます。前に、アイランドの今のデコレーションを「魔界」と書いておられて、めっちゃウケました。木や南国の花の明度?が落ちて不気味になってるのも気づかせてもらいました・・笑。
政治ネタもピグネタも・・これからも読みにきますね~!
2012/10/11 (木) 23:11:36 | URL | ringo #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。