ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

ひねもすのたり

ハロウィン★かぼちゃの限定イベントをクリアしました。
ケビン57回、アシュリー85回、ジェームズ53回でした。

ひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたり

途中で気づいたんですが、必要なキャンドルを集めてからイベントを進めれば良かったです。
まあ最初は、このイベントを最後までクリアする気がなかったから、攻略の定石とか気にせずやっちゃってたけどwww
プロデューサーが元つりゲーム担当ですから、クエストの内容でドロップ率を操作することを考慮していれば、もっとラクにクリアできたような?

途中で気づいたので、クエスト8/8ではアシュリーとジェームズのキャンドルを先に集めて、ケビンを一番最後に残しました。
あと少しでクリアというところまで詰めると突然ドロップ率がしぼられるのがいつもの法則なので、一番ドロップ率の高いケビンを最後に残したわけです。
最後にジェームズやアシュリーが残ると、たぶん地獄を見ると思ったのでww
伊集院5連続とか、スカ5連続とか、フツーにありそうww

7/8が時間がかかって、アシュリーだけ飛びぬけて呼んだ回数が多いですが。
これは多分、先にケビンのキャンドルを集めてしまって、アシュリーを最後に残してしまったからだと思います。
先にドロップ率が低いアシュリーのキャンドルを集めて、ドロップ率が高いケビンを後回しにすれば良かったです。
クリア目前にドロップ率をしぼられることを失念していたので、もともとドロップ率が低いアシュリーを残してしまっていて失敗でした。

まあ最初は、このイベントを最後までクリアする気がなかったので、失念していたというよりは、何も考えずに進めていたせいなんですけど。
途中から「クリアできるかも?」と思って、定石通りのやり方に切り替えました。
ていうか、カフェのイベントを最後までやったのはこれが初めてです(…)。

ひねもすのたり

ハロウィン衣装がぜんぶ揃いました。

・ハロウィン★コウノリ付きバンダナリボン/オレンジ
・ハロウィン★かぼちゃ付きエプロン
・ハロウィン★コウモリ柄シャツのセットアップ
・ハロウィン★厚底ローファー
・コツがみつかるミトン(おばけかぼちゃレシピ用)

リボンがダサすぎる…(-。-;)
おばちゃんのエアロビクスとかジャズダンスとか、そんな感じのファッションです。
エプロンも、なんだかなー。
カフェのエプロンって無地が普通じゃないかと思うんですが。
世の中にはいろんなカフェがあるから、柄モノのエプロンの店員が居るカフェもあるだろうけど、この柄は何て言うか、オシャレとは言い難い柄だし。
「頑張ってオシャレを目指して失敗」っていう感じがカフェのアイテムに共通してます。
それに加えて、清潔感が無い…。
いつもなんかゴチャゴチャしてて、モッサリ。
少なくとも「おしゃれなカフェ」の店員にふさわしいエプロンのデザインとは思えないです。
が、しかし…。

ひねもすのたり

イッセのセンスはどうなってるんですかね?(-。-;)

イッセは態度も性格も悪いけど、センスも最悪のようです。
見た目は若いけど、センスは30年前くらいっていうか、バブル世代かそれ以前?
エラソーな態度といい、時代遅れのセンスといい、やっぱ韓国人でしょ。
顔もなんか整形臭い。
口が曲がってるのは整形失敗ですかね( ;⊙´◞౪◟`⊙)

カフェのキャラクターって、なんでみんな整形顔なんですかね。
顔だけに限ると、イッセよりジローがきもいです。
シェフのくせに変な帽子かぶってて、衛生面より見た目に気を使ってる感じで、なんかあいつヤダ。

サトコも感じ悪くてヤダ。

ひねもすのたり

飲食店の店員のくせに、髪を垂らしてて清潔感が無くて、しかもエラソーで。
まあツンデレ・キャラにしようとして失敗したってのが真相だろうけど(。→ˇ艸←)ププッ
サトコみたいなのが店員として働いてるカフェって、料理がメインのカフェじゃなくて、イロモノのメイド喫茶か何かですかね?
てかサトコって不自然に女っぽいから、まるで「女」を演じてるみたいで、オカマに見えて困るwwwww

ひねもすのたり

閑話休題。
エプロンとリボンを装着しなければ、まあ、見れるってうか。
胸当て付きエプロンを装着しなくても、セットアップに前掛けが付いてるんですが。
エプロンの下にまたエプロンとは、これ如何に。
大抵の人が7/8で挫折してエプロンはゲットできないだろうっていう予想のもとに、セットアップのみでもカフェっぽくなるように前掛けが付いてるデザインにしたんでしょうか?
でもエプロンの上にエプロン装着とか、なんかおかしい。

ひねもすのたり

先行クリアは色違いのリボンでした。
写真左の黒いリボンです。
もちろん私は先行クリアなんて出来てません。
先行クリアしたのはピグ友さんで、なんか話を聞くと、出る人はキャンドルがポンポン出たようです。
どうもね、料理レベルが低い人のほうがドロップ率が高かったような印象です。
つりゲームではレベルが低い人のほうがアイテムのドロップ率が高かったですが、カフェも同じってことですかね。
つりゲームと違って、カフェはレベルが低いほうが早くレベルアップしやすいですから、スタミナも有利。
レベルアップした時に、スタミナが満タンになるからね。
……レベルを上げれば上げるほど不利になるゲームって、どうなんですかね。

イベント8/8までクリアしたら、なんか「おまけ」ってのが出てきたんですが。

ひねもすのたり

マグナムーン合計27個ですか。
無理!

しかもこのクリア報酬の「ハロウィンのジャック・オ・ランタン兄弟」って、ナナの店に置いてあるアレですよね。

ひねもすのたり

マグナムーン27個集めてコレって、ないわwww
時間・労力に、報酬が見合ってなさすぎるwwwwwwwww

マグナムーンは集めれば家具と交換できますが、交換できる家具がアレだし…。

ひねもすのたり

安っぽいし、センス悪いし、おもてなし力もカスだし。
レベルが低い人はおもてなし力+10でも使えるかもですが、フランス料理より先に進んでいたらこんな家具はゴミすぎて使えません。
あと家具には所持数制限がありますから。
こんなゴミ家具を購入している余裕がないです。
レベル40を超えるくらいになると所持数制限にぶつかって、何か家具を売らなければ新しく購入できなくなります。
そういう状態ですから、記念に購入する余裕すらありません。
高レベル者ほど所持数に余裕がないです。

「新しい家具が欲しかったら、どんどん売り払ってね☆」っていう事なんでしょうけど。
ということは、コレクションする楽しみも、コンプリートする楽しみもないということです。
どうせ捨てるなら、最初から買わない方が合理的だし、どうせ家具はいらないんだから期間限定のマグナムーンを集める必要もないと思うんですが?
ハロウィンにしか出せないデザインのクリア報酬のために、マグナムーン27個集めようっていう人が何人居るんですかね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
