ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:売国企業]

2chで拾ったので貼っておきますね。
372 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/10/13(土) 06:29:29.01 ID:l4UIgQE20
あおぞら銀行問題
経営不振により実質国営化された日債銀。
それが3兆円もの税金を投入し名称を変えたのがあおぞら銀行です。
そして、そのあおぞら銀行が再び民営化するに当たり、その株式の大半を引き受けたのがソフトバンクでした。購入額はわずか10億円
3兆円もの税金を投入しようやく再建しようとしたあおぞら銀行を、ソフトバンクはこともあろうか海外のハゲタカファンドにそのまま転売します。
これは完全に国家に対する裏切り行為。しかも、引き受けから転売まではわずか3年にも満たず、これは完全に最初から海外に転売することを見越して引き受けたことは明らかです。

これでソフトバンクが得た売却益は500億円。この500億円は全てブロードバンド事業の赤字補填につぎ込まれ、消えてしまいます。
一体、つぎ込まれた3兆円はなんなのでしょうか。日債銀はその性質上、国策企業として無くすべからざる銀行であったため、政府は3兆円の巨費を投入しました。しかし、それが今では海外ファンドの傘下となって普通銀行として営業しています。
考えてみてください。国民一人当たり3万円というお金を、この銀行につぎ込んだのです。それは、この銀行を救うことにより国内経済の混乱を防ぐため。ところがこのお金は全て、ソフトバンクの手によって海外ファンドに流れ込んでしまいました。
このような国賊行為を許して良いものでしょうか。前にも書いたとおり、ソフトバンクの孫正義は日本人を毛嫌いしています。純日本国産OS、TRONのPC展開を水際で防いだ、なんてことを自慢げに自著で披露するような輩です。
彼は政府をだまして日本から3兆円というお金を煙のように消したことをきっと大自慢していることでしょう。このような戸籍上だけの日本人である国賊に大切な国民の資産を任せるようなことは絶対にあってはなりません。
全ての人がこのことに気づいてくれることをただ祈るのみです。


[引用元]
【経済】ソフトバンク株が17%安と急落 米携帯大手の巨額買収費用2兆円を懸念 [12/10/12]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350058740/

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。