ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ひねもすのたり

かぼちゃ島イベントのスペシャルクエスト終了しました。

ひねもすのたり

変なポスト「かぼちゃポスト」と「かぼちゃのツリーポット」をゲット。

ひねもすのたりひねもすのたり

変なポストは「回転する」で回転させると、なんか葉巻みたいなのを咥えてるポストになります。
手紙は横に落ちてるみたいです…。

なんだかんだでアイランドはイベント完走できました。
ハッシータイムに一気に作成してスペシャルクエストを終了させるつもりだったのに、今回はどうやらハッシータイムがなさそうなのでレア収集しながらシール作成も進めました。
ハッシータイムがあるなら、先行期間が終了した時点でやってますものね…。

ピグライフが前回はハッピータイムをやらず、今回もハッピータイムが無さそうな雰囲気ですが。
悪いところは真似しなくていいのに…。

課金させたいんでしょうけれど、シールが出なかったらお金をドブに捨てるのと同じなのに、レアを出すための課金アイテムを買う人がいるんですかね?
課金させたいならシール確率は8割くらいに保ってないとダメだと思います。
課金させておいて、シール出さないで水の泡にしてやって、もっと課金させようなんて、そんな詐欺みたいなやり方に二度目はありませんよ?
なんかね、タイルもたくさん作れる仕様だし、イベントのアイディアにはユーザが楽しめる要素はあるし、アイテムや服のデザインもそう悪くないんだけど。
ドロップ率とかを決める上司に変な人がいる感じがします。

ひねもすのたり

このアイランドのかぼちゃ服とか、最初は「なんじゃこりゃww」って思ったけど。
なんだか気に入って来ました。
かぼちゃのポンポン帽子、可愛いです。
キヨーナがなうで「かわいいポンポンがついているアバターがもらえちゃう♪」って言ってたときはイラッとしたけど。
キヨーナの宣伝の仕方が押し付けがましくてウザいだけで、ポンポン帽子に罪はなかったわw
アイランドのコンセプトが南の島っぽいから「なんじゃこりゃ」って思ったけど、島だと思わなければわりと良いのかもしれない。

それにしても、アイランドもカフェもライフも、ブログ担当がダメすぎる。
宣伝どころか、お知らせもちゃんとできないし。
そもそも日本語もおかしいもんネー (*´・д・)(・д・`*) ネー

まあね、アイランドの服が可愛く見えてきたのは、感覚がマヒして来てる可能性もありますけど。
ライフやカフェのハロウィン服がセンス最悪で酷すぎるからね。

ひねもすのたりひねもすのたり

ライフは色彩がケバケバしくて、目に痛くて、安っぽいし。
カフェはデザインがあまりにダサくて…、頭のリボンが昭和の香りで泣かせてくれる…。

酷いのは服だけじゃなくて、ライフは頭が痛くなるような派手な色彩のスペシャルエリアに何回も行かなきゃだし。

ひねもすのたり

カフェは、自分のカフェがある町が気持ち悪いデザインに変わってるから、インするたびにあのセンス悪いデコレーションが目に入ってくるし。

ひねもすのたり

クエストだけではなく、だんだんゲームそのものが罰ゲーム化してきた感じです。
(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

ひねもすのたり

南の島っていうコンセプトから逸脱している部分を除けば、ハロウィンのデザインはアイランドが一番良いような気がします。
ハロウィンって、西洋の魑魅魍魎が跋扈する夜なわけで、いわゆる百鬼夜行だよね?
バンケット島はどう見ても魔界だから、一番ハロウィンっぽいと思う。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
