ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:ピグライフ]

クエストの内容については過去記事をご参照ください。
・過去記事→※追記【ピグライフ】マーブルカボチャのレアクエスト【ユノ/ペロ/村人】

ひねもすのたり

ペロの最後までクリアしました。
パンプキンラテ173個でクリアでした。
レアクエスト1/6~6/6の切手確率は77%でした。

ひねもすのたり

全体(マーブルカボチャの限定クエスト+レアクエスト)通しての切手確率も77%です。
もっと出てなかった印象なんですが、出てた時もあったので、平均するとこんなもんですか。

切手確率はクエストの進捗状況によって設定が違うと思います。
切手が出てた印象の時は、ユノのクエストを受け取る以前か最中くらいです。
ペロの最後は酷かったwww
4回料理して切手2枚とか、3回料理して切手1枚とか、ペロの最後は牛歩でした。

切手も出なかった印象ですけど、完熟マーブルカボチャはもっと出てなかった印象です。
でも2~3回ポコポコ出た時がありました。
後半のランダム豊作の期間に、ランダム豊作が発動して、完熟がポコポコ出たんですが。
スタミナ半分かそれ以上使ったところでの発動だったので、すぐスタミナが終わってしまって、でも今は完熟が出てるからスタミナウォーターを使う時だ!と思ってスタミナ・ウォーターを飲んだんですが、そしたらいきなり出なくなりました。
ゼロです、ゼロ。
スタミナ・ウォーター10回分を飲んで、10回収穫して完熟ゼロ。
これは、あれだ、完熟が出てるからスタミナ・ウォーターを使うチャンスと見せかけて、課金させようとしたんですね?
で、スタミナ・ウォーターを飲んだら出なくするっていうwww
すっかり罠にはめられてしまいました。
デイリーでもらったスタミナ・ウォーターだから、いいけどさ(‾◡◝)
ムキになっちゃう人は、「今までは出てたから、もう少し収穫すればさっきみたいに出るかも!」って、そこで更に課金しちゃうのかな?
おお、怖い怖い( ;⊙´◞౪◟`⊙)
ひねもすのたり

ともあれ「トリックオアトリートハウス/外装」をゲット。
お手伝い回りをしたら、水友さんも5人くらいお菓子の家をゲットしていました。

ぶっちゃけハロウィンな空は取りたかったけれども、お菓子の家はどうでも良かったんですが。
色彩が凶悪すぎるし、センス悪いしww
10月後半のイベントでランキングが来る可能性もあるわけだから、収穫は続けた方がいいかもってことで、惰性で収穫を続けていて、そのついでにクエストも最後まで消化した感じです。

つまらないイベントでした。
完熟マーブルカボチャのドロップ率の低さにイライラしながらもくもくと収穫して、切手のスカの多さにイライラしながら料理するだけっていう。
ランダム豊作も、ドロップ率が悪くてお得な感じではなかった上に、スタミナをある程度使い切ってから発動することの方が圧倒的に多くて、むしろイラつきました。
インして、収穫or料理をするたびにイラッとしてたようなww
10月後半にランキングが来るかも?という不安があるので、料理をしてもふるまうことが出来ず。
ハッピータイムが無かったのでカタルシスが無く、テンションが上がらないままズルズルとゴールです。
クリア報酬も悪趣味でダサイので、ゲットしてもあまり嬉しくありません。
ようするに盛り上がるポイントが一切無いっていう。
せっかくのハロウィンなのに、お祭り感ゼロでした。

そういえばオバケキャンディーが出てましたけど、キャンディーと交換できる新作アイテムは色が派手すぎてイマイチだし、旧作は去年の時点である程度は集めてあったし。
いちおうフェンスを10個くらい交換したけれど、それでもキャンディーはまだ400個以上あります。
フェンスかタイルに交換するつもりだけれど、また1個1個交換するのかと思うと気が遠くなります…。
嬉しさより、面倒臭いっていう気持ちの方が大きいです。

クリア報酬がもっと良いものなら達成感みたいなものがあったかもしれませんが、今回のアイテムはセンスが悪すぎです。
派手なパステル・カラーで、目に痛い補色の組みあわせで、安っぽいデザイン。
今回のハロウィンのアイテムは、ピグ本家でよくカジノやつりゲームのアイテムをデザインしてたデザイナーさんですよね?
スタッフブログでもさんざん「安っぽい」「センス悪い」と批判されていたデザイナーさんなのに、どうしてピグライフの、しかもハロウィンなんていう大事なイベントのアイテムをデザインさせちゃったんでしょう。
日本人にとってハロウィンが目玉イベントかどうかは置いておくとして、アメーバさんはハロウィンのイベントに力を入れてる感じなのに、どうしてそこで不人気デザイナーを起用するんですかね。
ピグライフは初期のほうがアイテムが良かったので、去年のデザイナーさんに戻して欲しいです。
これはピグ本家にも言えることですが。
なんかセンスの悪いデザイナーが増えてますよ?
韓国人や中国人を優先採用するのはアメーバさんの勝手ですが、アイテムのデザインは韓国人や中国人にやらせちゃダメでしょうww
アイテムのデザインの良し悪しが課金率に直結するんですから、儲けたいならアイテムは日本人にデザインさせた方がいいですよ?
色彩感覚が日本人離れしてるので、もう色だけで拒否反応が出るし、それになんか仕事が雑っていうか、絵が粗くて薄っぺらいので魅力がないです。
芸の細さが無い。

お料理が美味しそうなのがピグライフの良いところだったのに、お料理の絵もクオリティーが下がったし。
今回のお料理はどれも似たり寄ったりで、料理する前にちゃんと確認しないと間違えそうでした。

ひねもすのたり

唯一良かった点は、マーブルカボチャに憑いたオバケが可愛かったことですかね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。