ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

ピグライフでブラックリリーの限定クエストが配信されています。
公式→【イベント】ブラックリリーの限定クエストが配信されました!|ピグライフ スタッフブログ

クエスト内容はすでにあちこちでネタバレされているので、まとめておきますね。

1/8■ブラックリリーを植えよう
ひねもすのたり
■クエスト内容
・ブラックリリーを植える×10

■クリア報酬
・ライフコイン×2000
・活力剤/ブラックリリー専用×1
2/8■ブラックリリーを収穫しよう
ひねもすのたり
■クエスト内容
・ブラックリリーを収穫する×10
・ブラックリリーをお手伝いする×10

■クリア報酬
・すごい水/ブラックリリー専用×1
3/8■ブラックリリーキャンドルをつくろう
ひねもすのたり
■クエスト内容
・ブラックリリーキャンドルをつくる×3

■クリア報酬
※女子
・ナイトメアブーツ(女子用)
※男子
・ナイトメアシューズ(男子用)
4/8■ボタンとパターンを入手しよう
ひねもすのたり
■クエスト内容
・ボタン/ユリを入手する×2
・パターン/ユリとボタンを交換する×1

■クリア報酬
※女子
・ナイトメアセットアップ(女子用)
・ナイトメアセットアップ(男子用)
5/8■フラワーアレンジメントにチャレンジ!
ひねもすのたり
■クエスト内容
・ナイトメアリリーのフラワーアレンジメントをつくる×2

■クリア報酬
・ゴシックフェンス×2

【備考】※必要レア数
・ボタン:8個(=パターン4枚)
6/8■フラワーアレンジメントをマスターしよう
■クエスト内容
・ナイトメアリリーのフラワーアレンジメントをついくる×3

■クリア報酬
※女子
・ナイトメアシルクハット(女子用)
※男子
・ナイトメアシルクハット(男子用)

【備考】※必要レア数
・ボタン:12個(=パターン6枚)
7/8■黒いワゴンを入手しよう

■クエスト内容
・材料を集めて工作通りで黒いワゴンを入手する×2

■クリア報酬
・すごい水/ブラックリリー専用×10

【備考】※必要レア数
・ボタン:12個(=パターン6枚)
8/8■黒いワゴンをさらに入手しよう
■クエスト内容
・材料をあつめて工作通りで黒いワゴンを入手する×4

■クリア報酬
・ゴシックパーティーテーブル

【備考】※必要レア数
・ボタン:24個(=パターン12枚)

エミリーの庭を見て来たけれども、クリア報酬はわりと好き嫌いがハッキリ分かれそうです。

ひねもすのたりひねもすのたり

私はこういうのわりと好みなので、ちょっとヤル気になってたんですが…。

ボタンの確率が酷いです( ´^ิ益^ิ`)

今のところ17/24なので、ボタン確率70%です。
それでなんか、ヤル気が失せてきました( ‾⊖◝)

まあダラダラと完走はするだろうけれども…。
なんかこの後にランキングがあるらしいですが、せっかく作ったものをぜんぶ納品してしまうのかと思うと、さらにヤル気が失せて来ます。
キャンドルはつくりまくりたいのに、なぜかブラックリリーは期間限定だから、イベント期間が終わったら作れなくなってしまうし。
タイアップでもないのに、どうして期間限定にしたんでしょうね。

とりあえず運営は、ユーザがお庭に飾るアイテムを増やすことを嫌うんだなというのは解ります。
ユーザがお庭にアイテムを出せば出すほど、サーバの容量を食うんでしょうね。
少ないサーバに大勢のユーザをぶちこむには、ユーザ一人一人が使用する容量が少なくなければなりませんから。
経費をかけたくないからサーバを増やしたくなくて、でも課金収入は増やしたいっていうw
…お庭を飾るゲームなのに、お庭アイテムを増やせないように画策されるんじゃ、そりゃヤル気も失せますわ。

それから、ブラックリリーがキモイです…(-。-;)

ひねもすのたりひねもすのたり

白いユリは大量にあってもキモくないのに…、なんでかな。
色かな。
ナイトメアリリーの方ならまだマシだったのかもしれない。
前回のマーブルカボチャもキモかったけど、大量に植えることになるんだから、もうちょっとデザインや配色に配慮して欲しいです。
初期のころはキモくなかったのに、最近はキモいデザインが増えてます。

初期のころとは明らかにデザイナーが違いますね。
前回(ハロウィン前半)の雑な絵と頭が痛くなる色彩のデザインと、今回のゴシックというかむしろゴスロリとか黒執事みたいなデザインも、なんかセンスが違いすぎるから違う人っぽい。

アニバーサリーのときの下手な四コマ漫画を見て思ったんですが、なんか運営の中の人にハンパなオタクがいる感触ですね。
オタクなら色々と調べるだろうから、ちゃんとしたオタクじゃなくて、同人誌とか好きで騒いでるだけのハンパなオタクねw
4コマつまらんかったし、絵も下手だったしww

TVアニメーション「黒執事Ⅱ」 Final Record/スクウェア・エニックス
¥1,890
Amazon.co.jp
TVアニメーション「黒執事」 Black Record/著者不明
¥1,890
Amazon.co.jp


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
