ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

ブラックリリーのランキングは安定の盾狙いで、予定通りでした。

ひねもすのたり

ひねもすのたりひねもすのたり

ブラックリリーのクエストは、アイテムが好みだったのであまり納品したくありませんでした。
そういうわけで、ランキングは盾さえ取れればいいや的で、ぜんぶ納品はせずなるべく残しました。
変な王冠よりは、ブラックリリーのクエストで作ったアイテムの方が良かったので。

ひねもすのたり

盾集めは順調です。

その後のミニクエストは瞬殺でした。
前述のようにランキングは盾狙いでテキトーにしておいたので、ホーンテッドリリーの在庫余裕。
完熟マーブルカボチャも、マーブルカボチャのクエストが終わってもランキングがあるかもしれないとダラダラと最後まで植えてたので在庫余裕。
食べるクエストも、水友さんたちがハロウィンお菓子を出していてくれたので余裕。

ひねもすのたり

クマが無駄に1匹増えてしまった…。

完熟マーブルカボチャはともかく、ホーンテッドリリーが必要ってのが意地悪だなと思いました。
もうね、悪意があるっていうか、罠っていうか。
ミニクエストの配信はランキングの直後だったからね。
真面目にランキングを頑張ってぜんぶ納品した人ほど不利になるという。

あと、やっぱりっていうか、ランキング後からメンテまではオバケがやたら憑いてました。
オバケ(チョウ)は植えた瞬間に、オバケ(チョウ)付きか否かが決定されますが。
今から植えたらランキング終了に収穫が間に合わないという時間(残り18時間を切った時間)から、メンテナンス開始(ランキング終了2時間後)までの間に植えたブラックリリーはオバケ率が高かったです。
いつものことですがね。
アレンジメントとか作りたくで、ランキングの後もだらだらとブラックリリーを植えてたのが幸いしました。

なんかダラダラとテキトーにやってた人が大勝利で、必死に畑を空けて準備したり納品したりしてた人が涙目っていう、モニョモニョした結果になったような…。

それから。
「ハロウィン本番!お楽しみミニクエスト」っていう煽りが寒かったです。
ミニクエストの期間がたった1日ちょっとなのに、どう盛り上がれと?

ひねもすのたり

クリア報酬の服は、去年のハロウィンの村人クエストの色違いですが。
今年の赤のバージョンは、赤なのに上着は黒だし、頭巾のリボンが何故か青だし、統一感がないです。
去年の方が色が統一されてて良い感じです。

ひねもすのたり

やっぱ最近のアイテムは、色彩センスが最悪なデザイナーがデザインしてるから…。
去年のアイテムをパクっても、色彩センスが悪いから劣化しちゃうわけですね。
てか色違いにするなら、普通に赤の部分を黒に、黒の部分を赤にしておけばいいのに、なんで唐突に青とか入れたのがサッパリ解らない。
それに男子の帽子が、去年のは耳がついててそれが人気だったのに、どうして今年のはただの帽子になっちゃったんですかね。
色違いといいながら、男子はデザインまで変えて劣化させてるし。

去年の黒頭巾は、赤頭巾ちゃんをダークなハロウィン仕様にしたから黒頭巾になってて、男子は狼だったわけだけれども。
今年の赤頭巾は意味不明
ハロウィンと赤頭巾は関係ないからʅ( ‾⊖◝)ʃ
ハロウィン本番でどうして赤頭巾と猟師なのか?
意味がサッパリ解りません。

あと去年の黒頭巾がもらえるユノの村人クエストは、「いまさら栗かよ!」って感じでやっぱり唐突な材料が必要だったけれど、クエスト期間が二週間くらいあって余裕がありました。
ユーザも「いまさら栗かよ!」って慌てたけど、期間があったので頑張ればできる範囲でした。
だから去年の村人クエスト(黒頭巾と猟師)は唐突だったけれどそれなりに盛り上がりました。

しかし今回のミニクエストの期間は、たった一日ちょっと。
お祭りを盛り上げるためではなく、「欲しかったら課金してね☆」っていう主旨のイベントだからわざと期間をギリギリに設定したんでしょうけど。
こうなるとランキングも、在庫放出させるための罠だったとしか思えないです。
去年の黒頭巾と比べると劣化コピーとしか思えない赤頭巾だけれども、ランキングのゴキブリブラックリリー入りの変な王冠よりは100倍マシだし。
やっぱ賞品が手抜きのランキングは、罠ポジションですねʅ( ‾⊖◝)ʃ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
