ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグアイランドで聖地イーグル島イベントが配信されています。
公式→【期間限定】聖地イーグル島イベントがはじまりました♪|ピグアイランドスタッフのブログ

クエスト内容はあちこちでネタバレされているので、まとめておきます。
画像は私がクリアしたところまでです。


■聖地イーグル島イベント1/8
ひねもすのたり
■クエスト内容
・「綿花/イーグル島」をさぐって「綿花の束/イーグル島」を収集しよう×2
・「綿花/イーグル島」をさぐって「ゴールデン綿花の束/イーグル島」を手に入れよう×4

■クリア報酬
・アイランドコイン×300
・さぐる100%×1
■聖地イーグル島イベント2/8
ひねもすのたり
■クエスト内容

■クリア報酬
・アイランドコイン×300
・切る100%×1
・開ける/聖地イーグル村への扉×1
■カギを開けよう!
ひねもすのたり-カギ
■クエスト内容
・「聖地イーグル村への扉」を開けよう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×500
■聖地イーグル島イベント3/8
ひねもすのたり-3
■クエスト内容
・「ヤチダモの木」を切って、「ヤチダモの束」を収集しよう×2
・「ヤチダモの木」を切って、「ゴールデンヤチダモの束」を手に入れよう×4

■クリア報酬
・アイランドコイン×500
・切る100%×2
■聖地イーグル島イベント4/8
ひねもすのたり
■クエスト内容
・木の工作台Lv.1で、「ヤチダモの角材」をつくろう×4
・木の工作台Lv.1で、「くぎのシール」を手に入れよう×6

■クリア報酬
・アイランドコイン×500
・イーグルブーツ/橙×1
■聖地イーグル島イベント5/8
ひねもすのたり
■クエスト内容
・イーグル島の『ムラコス』と、「くぎ」を交換しよう×6

■クリア報酬
・アイランドコイン×500
・切る100%×2
・ベイスギの木(家具)×2
■聖地イーグル島イベント6/8
ひねもすのたり
■クエスト内容
・木の工作台Lv.2で、「イーグル柄のウッドデッキ」を作りはじめよう×3

■クリア報酬
・アイランドコイン×500
・開ける/聖地イーグル島「奥地」への扉×1
・ヤチダモの木(家具)×2
■カギを開けよう!
ひねもすのたり
※2012.11.05画像追加
■クエスト内容
・「聖地イーグル島「奥地」への扉」を開けよう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×750
■聖地イーグル島イベント7/8
ひねもすのたり
※2012.11.05画像追加
■クエスト内容
・「ベイスギの木」を切って、「ベイスギの丸太」を収集しよう×2
・「ベイスギの木」を切って、「ゴールデンベイスギの丸太」を収集しよう×4
・木の工作台Lv.1で「ベイスギのキューブ」を作って、「ペンキのシール」を手に入れよう×2
・「ペンキ/イーグル島」を交換しよう×6

■クリア報酬
・アイランドコイン×600
・イーグルの上着×1
■聖地イーグル島イベント8/8
ひねもすのたり
※2012.11.07画像追加
■クエスト内容
・木の工作台Lv.2で、好きな種類の「トーテムポール」を作りはじめよう×4

■クリア報酬
・アイランドコイン×800
・切る100%×1
・羽飾り×1

シールの確率が低すぎてクエストが進みませんʅ( ‾⊖◝)ʃ

今のところろ32回工作してシール22枚。

ひねもすのたり

ウッドデッキ1個つくれた。
2個目をつくるのにまだ釘が1個足りない…。

22/32ですから確率68%です。
ゴールデンもあんまり出ないのに、酷い…。

まあね、早朝(ログイン率の低い時間帯)は確率は良いって解ってるんだけれども。
ピグ友さんも、早朝に工作して失敗ゼロだったって言っていたけれども。
ヤチダモの木を刈りつくしてしまうと、やる事がなくなるんで、つい工作してしまって失敗するという。

ひねもすのたり

ヤチダモの木を刈りつくしてしまって、工作するゴールデンも無くなると、もうやる事がなくなってしまいます。
頑張ろうと思っても、頑張れないっていう。
「もっと頑張りたい人は課金してね☆」ってことなんでしょうが、頑張るために課金するって何かすごくおかしいと思う。

ラッキータイムもいつも変なときにはじまるから全然活用できないし。
スタミナが少なくなってから発動するのはお約束としてもさ。
木が残り2本とか1本とのきに発動されると、もう切るものがないからスタミナジュースすら使えないんですけど?
バカなの?
スタミナジュースを使わせたいなら、切れる木がたくさんあるときに発動させたほうがいいよ?

てかカギを開けないと先に進めないシステムはやめてもらえないかな。
クエストの進行にあわせてレアのドロップ率を操作するから、それにユーザをつき合わせるために自由に在庫収集させたくなくて、そのために先回りして収集できないようにカギのシステムを思いついたんだろうけれども。
そこまで制限されるとウザイです(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

カギをつけるならつけるで、もっと収集できるものを増やしてよ。
これじゃ無課金者はクエストに全スタミナを使えないじゃん。
まあ別にいいけどさ。
今回の報酬は特に欲しくないってういか、島でどうしてインディアンなのか意味解らないし。
課金する気はないから、テキトーに出来る範囲でやるし、飽きたらやめるからいいんだけどね。
実際、今回はスタミナ満タンのまま結構放置してるしw
アイランドをこれ以上過疎らせたくないなら、運営はもっと算数の勉強をしたほうがいいと思うんだけど、運営はアイランドから人払いして閉鎖の方向に持っていきたいの?
人寄せしたいなら自由度を削らないほうがいいと思うよ?

ピグライフもそうだけど、少ない時間でレア収集しなきゃいけない事態に追い込んで課金させるために、ユーザに在庫を用意させたくないみたいですが。
まーったく頭を使わないで、クエストに従ってもくもくとクリックするだけじゃツマラナイんですよ。
当たり前。

課金させたかったら、、まず人寄せすることを考えたらどうですか?
過疎ってるゲームに重課金する人っていないと思うよ?

つうか企画担当に教養が無さ過ぎてウザイ。
情報量とか教養の偏りとかがあまりにおかしいから、企画の担当してる人とそれを決定する人は日本人じゃないでしょ?
なんか知識のバック・グラウンドが日本人離れしてるわ。
アイテムのデザイン自体はわりと良いと思いますけど、「次のイベントはインディアンにしよう」って言い出した奴はクビにしていいよ。
ぶっちゃけライフやカフェと比べて、アイテムのデザインはアイランドが一番良かったんだけれども、アイランドはそもそもの発案者みたいな奴が無教養なバカ丸出し。
まあ島にも分布しているかもしれないけど、一般教養ではこのデザインはふつうにアメリカ大陸の先住民だよね?
島じゃないよ。
アングロ・サクソン文化のハロウィンやってたり、アメリカ大陸の先住民がいたり、世界観設定がメチャクチャすぎる。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
