ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

ピグカフェで読書の秋イベントが配信されています。
公式→※追記あり☆イベント☆期間限定!読書の秋イベントがはじまりました|ピグカフェスタッフのブログ

クエスト内容は以下です。

■期間限定クエストに朝鮮しよう!読書の秋イベント
■読書の秋イベント1/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・「読書に合う♪マロンラテ」をつくる×3

■クリア報酬
・カフェコイン×100
■読書の秋イベント2/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・「読書に合う♪マロンラテ」をカウンターに運ぶ×3
・「読書に合う♪マロンラテ」をカウンターに運んでコツを入手する×1

■クリア報酬
・エッセンス(読書に合う♪ライトミールレシピ用)×1
■読書の秋イベント3/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・「読書に合う♪マロンラテ」が好きなお客さまに好物をふるまう×5
・「読書に合う♪マロンラテ」が好きなお客さまから美術部のフライヤーを貰う×3

■クリア報酬
・バイカラーモカシン×1
■読書の秋イベント4/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・「読書に合う♪マロンラテ」が好きなお客さまを満足させる×3
・「読書に合う♪マロンラテ」のMyレシピカードを交換してマロンラテをつくる×1

■クリア報酬
・おみやげキャンディー(コーヒー味)×1
■読書の秋イベント5/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・レシピをイッセと交換して「読書に合う♪とろ~りホットサンド」をつくる×1

■クリア報酬
・アーガイルセットアップ/白×1
■読書の秋イベント6/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・「読書に合う♪とろ~りホットサンド」をカウンターに運んでコツを入手する×12
・「読書に合う♪とろ~りホットサンド」が好きなお客さまから演劇部のフライヤーを貰う×8

■クリア報酬
・アーガイルユニフォーム(スタッフ用)×1
■読書の秋イベント7/7
ひねもすのたり
■クエスト内容
・「読書に合う♪とろ~りホットサンド」のMyレシピカードを交換してホットサンドをつくる×1

■クリア報酬
・ウェリントンメガネ×1
・本棚つきの壁×5

スタッフ服までは取れたわけなんだけれども。

ひねもすのたり

ひねもすのたり

メガネと服はセットなので、スタッフ全員メガネです。
私はメガネ好きだから今回のイベは全力です。
が、しかし、一般ユーザに需要あるんですかね…。
お手伝い先はイベント不参加が目立っていたけれども(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

ひねもすのたり

拡大するとこんな感じです。

ひねもすのたり

後ろ向き。

ていうか、この記事を書いてる間にちょこちょこやってるんだけれど、今7/7をクリアしました。

ひねもすのたり

フライヤーは7/6をクリアする以前に必要枚数ぜんぶ集めてあったから、あとはコツを集めるだけでした。
コツも7/6に突入する以前にちょっと集めてあって、7/6をクリアした時点で、あとコツ5個集めれば7/7クリアというところまで詰めていました。

フライヤー2倍とコツ2倍は1回ずつ当たりました。
2倍タイムにはデイリーで溜めてたクッキー食べました。

カフェゲームの担当は元つりゲーム担当だからね。
前にもブログに書いたけれど、クエスト対象になったレアはたぶん確率がしぼられるので、なるべく先回りして集めておくが吉です。
まあ、みんながそういうやり方をやり始めると、アイランドみたいにカギを付けられちゃって、先回りできないようにされちゃうかもだけど。
ʅ( ‾⊖◝)ʃ

7/7クリアまでにスペシャルゲストを呼んだ回数は、以下です。
・あけみ 35回
・類 40回

ひねもすのたりひねもすのたり

今回のスペシャルゲストはまたパクリキャラらしいですね。
女の子がまどかマギカだって、もっぱら話題です。
まどマギの暁美ほむらっていうキャラが黒髪三つ編み赤メガネで、そのまんまらしいです。
類は、ネガティブモデルの栗原類が元ネタですかね。

閑話休題。
壁をもらったけれども、ウチのカフェは風通しが良いカフェだから置き場所がないんだけれども…。
この機会にちゃんと改装しようかな。
気が向いてヒマがあったらだけど。

ひねもすのたり

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
