ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

ピグカフェで読書の秋イベントのスペシャルクエストが配信されています。
公式→読書の秋イベントのスペシャルクエストが配信されました!|ピグカフェスタッフのブログ

スペシャルクエストの内容を一ページにまとめておきますね。

1/3■スペシャルクエストに挑戦しよう!
ひねもすのたり
■クエスト内容
・レシピをイッセと交換して「読書にあう♪カラフルカナッペ」をつくる×3

■クリア報酬
・ティーセットがのったサイドテーブル×1
2/3■スペシャルクエストに挑戦しよう!
ひねもすのたり
■クエスト内容
・「読書にあう♪カラフルカナッペ」をカウンターに運んでコツを入手する×16
・「読書にあう♪カラフルカナッペ」が好きなお客さまに好物をふるまう×5
・「カラフルカナッペ」が好きなお客さまからオーケストラ部のフライヤーを貰う×10

■クリア報酬
・アーガイルセットアップ/青×1
3/3■スペシャルクエストに挑戦しよう!
ひねもすのたり
■クエスト内容
・「読書にあう♪カラフルカナッペ」が好きなお客さまを満足させる×3
・「読書にあう♪カラフルカナッペ」のMyレシピカードを交換してカナッペをつくる×1

■クリア報酬
・おしゃれ雑貨のつまったブックシェルフ×1

代官山にいるカノンからスペシャルクエストを受け取ると、イッセの交換メニューに「読書にあう♪カラフルカナッペ」のレシピとMyレシピカードが現われます。

ひねもすのたりひねもすのたり

ひねもすのたり

2/3までクリアして、黄色いベストとカフェエプロンの服を貰ったわけなんだけれども。
黄色なのに「アーガイルセットアップ/」って、アイテムのデザイナーは目がおかしいのかと思った。
それで通常クエの服「アーガイルセットアップ/白」と見比べてみたんだけれども。

ひねもすのたりひねもすのたり

左:「アーガイルセットアップ/白」、右:「アーガイルセットアップ/青」

なんか白とか青とかって、シャツの色のことを差してる感じです。
アーガイル柄の色じゃなくて、あわせてる無地のシャツの色…。
なんだかなー…。
ふつうは「アーガイルセットアップ」ならアーガイルの色を書くよね?

あとカラフルカナッペのスペシャルゲストのせいじの事なんだけれども。

ひねもすのたり

どこの名探偵コナンかと思ったんだけど、ジブリのパクリらしいですね?
「耳をすませば」の天沢聖司じゃないかっていう。
バイオリンだし。

ひねもすのたりひねもすのたり

せいじ氏は、カラフルカナッペを食べながら「マロンラテ、甘い気持ちになれるね」とか言いやがります。

ひねもすのたり

マロンラテ?
運営さん、料理名を間違えてませんか?(-。-;)

マロンラテのスペシャルゲストのあけみは、まどマギの暁美ほむらだし、パクリ放題ですねぃ。
版権もののアニメキャラをパクリ放題やりたい放題って、もしかしてピグカフェってサービス終了予定ですか?
それでヤケクソになってるとか?

※関連過去記事
【ピグカフェ】読書の秋のスペシャルクエスト1/3~2/3
【ピグカフェ】読書の秋のスペシャルクエスト3/3【読書の秋♪イベント】

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
