ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

本日20時から、スペシャルなお客さまが100%来店するラッキータイムが開催されていますが。

ひねもすのたり

フライヤーを21枚まで詰めたところで、満を持して貰ったキャンディー2個を使いました。

ひねもすのたり

ひねもすのたり

当たり前ですが、キャンディーを使うと必ず出ますね。
でも絶対に買いたくないww
だってフライヤーを20~30枚集めなきゃいけないのに、キャンディー1個で120アメGとかwww高すぎるww
1個5アメGくらいなら買ってもいいかもね(。→ˇ艸←)ププッ

キャンディーにしてもフライヤーにしても、クリア報酬にしても、たかが画面上の絵でしかないゴミデータなのに高すぎるんですよ。
今回はメガネと本が欲しかったから全力で参加したけれども。
カフェは時間を食われるし単調で面倒臭いので、基本イベントは服だけ取って離脱です。
服もクエストの最後の方だったりして、過程が面倒臭かったら取らないです。

ともあれ。
読書の秋のスペシャルイベント3/3をクリアしました。

ひねもすのたり

ひねもすのたり

「おしゃれ雑貨のつまったブックシェルフ」をゲット。
…おしゃれ雑貨????

ひねもすのたり

どのあたりが「おしゃれ」な雑貨なのか謎すぎるんだけれども。
歯医者みたいなビンとかあるし、紅茶の缶みたいなのもあるし。
本当に紅茶缶だったら、何かヤダな。
食料品も本も空き瓶もぜんぶ一緒にシェルフに並べるって、ちょっとヤダ。
少なくともオシャレじゃないと思う。

普通にただの「ブックシェルフ」ってネーミングでいいのに、「おしゃれ雑貨がつまった」って言っちゃうセンスが寒いです。
人気が無いのに「韓流がブーム」とか言っちゃうセンスと双子で寒いです。
…韓国人って願望を言葉にして事実みたいに言いますよね…( ‾⊖◝)
でもここは日本なんで、相変わらず必死におしゃれを目指して失敗しちゃってる感じにしか見えませんわ。
おしゃれを目指してるのは伝わってくるけれども、必死にオシャレして都会的になろうとしている田舎者みたいな世界観でモニョモニョします。
痛々しい。

つかクリア報酬の画像を良く見ずに本棚だと思ってたのに、ゲットしてよく見たら「おしゃれ雑貨」がつまってたwww
……これはいらなかったかも…。

ちなみにスペシャルゲストを呼んだ回数は…
  • せいじ 51回
  • 類 65回
  • あけみ 35回
…でした。
調味料はフルに使いました。

ひねもすのたり

ひねもすのたり

ひねもすのたり

スペシャルクエスト3/3についてですが。
前記事に書いたように、せいじは今日コツ2倍に当たってコツを集め終わり、今夜のこのラッキータイムでフライヤーを集め終わりました。
初日と二日目にはフライヤー2倍にも当たってます。

前記事に書いたとおり、今朝のコツ2倍のごきげんタイムにコツが集まり終わったんだけれども。
コツを集め終わった時点で「読書にあう♪カラフルカナッペ」は4214個でした。

ひねもすのたり

5000個は超えると思ってたのに、コツ2倍のおかげで思ったより早く集まりました。

今回のイベントは全力で参加して、ごきげんタイムやらラッキータイムやらを活用できて、スムーズに終わりましたが。
これ、上手く活用できないと全く意味が無い○○タイムだと思います。
たとえば次のレシピを交換するために、コツを集め終わっていてフライヤーがまだ足りないという時。
そこでコツ2倍が来ても何の意味もないです。
今のレシピでコツは集め終わってるし、次の料理のレシピはまだ交換できてなくて手元に無いから次のレシピのコツは当然集められないしで。
今回全力で参加してみて、サブにもちょっとやらせてみて思ったんですが。
ランダム発生する○○タイムは、実は完全ランダムに来るんじゃなくて、「今日は○○が2倍の○○タイムが来る日」ってのが決まってる感触です。
フライヤー2倍が来た日はどのアカウントにもフライヤー2倍が来たし、コツ2倍が来た日はどのアカウントにもコツ2倍が来ました。
で、その運営のカレンダーは、先行クリアの速度のタイムテーブルに合わせてる感じがします。
今回は先行はありませんでしたが、スペシャルクエストが配信される日には通常クエストをちゃんと終わらせている速度に合わせたタイムテーブルで○○タイムを発生させてる感じがしました。
なんだかなー。
対策としては、サブに料理運ばせるなりゲスト呼ぶなりをやらせてみるとか、グルっぽとかで情報を見るとかして、その日が何の2倍タイムが発動する日かを確認してからメインに作業させるくらいですね。
面倒臭い~( ‾⊖◝)

まあいいや、次はやらないし( ;⊙´◞౪◟`⊙)
今回のメガネみたいなよほど好みのアイテムじゃないと、面倒くさいのでやる気がしません。
ましてや、だっさいアイテムだった日にはwww
クリスマスのイベントもクリア報酬次第ですが、でもピグカフェのクリスマスだから、ださいアイテムが来る予感がするww

ひねもすのたり

「ティーセットがのったサイドテーブル」も、パッと見は良さそうに見えたんだけど、よく見るとなんか安っぽいっていうか。
ティーセットというより、コーヒーポットとマグカップに見えるし。
カップだけでソーサーがないし。
小さいテーブルに安いポットとマグカップをごちゃっとテキトーに置いてる感じが、なんか…。
とくにカップ。
こういう置き方したらカップの中にホコリが入るんじゃないですかね。
ふつうカップは伏せて置かれてると思います。
ちゃんとしたカフェの雑貨じゃなくて、漫画喫茶とかメイド喫茶とか、喫茶がオマケになってるような飲食店のイメージの雑貨です。
少なくともお洒落なカフェにあるようなものじゃない。

今回のイベントとは関係ないんだけれども、ちょっと前のキャンペーンで貰った秋のひとやすみセットがなんか汚らしいんですけど…。

ひねもすのたり

なんでコーヒー豆がこぼれてるんですかね?
こぼさないでよ。
こぼしたら片付けてよ。
拡大して見るとリーフ模様の敷物にコーヒー豆がこぼれてるのが解りますが。
拡大しないと、シミがついた汚れた布に見えます。

つかカップを上向きに重ねて置くのがピグカフェのデフォルトなんですかね。
一般家庭の台所ではよくある置き方だと思うけれども、ちゃんとした飲食店ではこういう置き方しないでしょ。
ʅ( ‾⊖◝)ʃ
韓国のカフェはこういうカップの置き方をしてるんですかね。
で、コーヒー豆もよくこぼして、そのまま片付けないで散らかしておくんですかね。
日本の飲食店ではちょっと有り得ないです。

ユーザに課金させたいなら、アイテムのデザインは日本人にやらせたほうがいいと思いますよ?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
