ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

ピグライフでテーブルビートの限定クエストが配信されています。
公式→※追記【イベント】テーブルビートの限定クエストが配信されました!|ピグライフ スタッフブログ

ひねもすのたり

クリアしたわけなんだけれども。

クエスト4/8でわざと止めて、ずっとテーブルビートリーフ集めだけやっていましたが。
200枚以上集まったし、そろそろ酒場イベントが配信されるしで、今朝から切手作りをはじめました。

で、今朝、テーブルビートサラダを作ってみたら、36回料理して切手25枚でした。
切手率69%!7割切ってる!
(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)

まあ前回が当たりのアカウントで8割以上だったので、次はハズレだなとは予想していましたけれど。
7割も出ないってのは、ちょっと酷いと思います。
200枚以上あったリーフがどんどん消えて行きました。

それでも25枚は作ったんで、残りは夜にぼちぼち作っていけばいいやと的な。
クリアに必要な切手は54枚なので、だいたい半分は作ったわけだし(半分には2枚足りないけど…)。
モッツァレラチーズの在庫も無かったので、あとは夜にチーズ作りながらサラダ作ろうかなと。

それで夜にまたサラダを作ったんですが、そしたらいきなり切手が調子よく出るようになっていました。
サラダ71個で切手54枚になりました。
最終的には切手率76%でした。

ひねもすのたり

朝はあんなに酷かったのに…( ´^ิ益^ิ`)…何この違い。
夜だけの分なら切手率82%です。
朝の69%とはぜんぜん違います。
これ、明らかにドロップ率の設定が変わりましたね?
違いすぎるもん。

なんか今日はクエストの誤配信とかやらかしたらしいし。
公式→※追記【不具合報告】クエストが誤配信される不具合がございました|ピグライフ スタッフブログ
それでユーザのご機嫌をとるために設定をゆるめたんですか?

それとも、あれですか?
課金率が少なかったから確率をしぼったけれども、あまりにクリア人数が少なくてノルマに達しなかったので、あわてて設定をゆるめてクリア人数を増やそうとしたとか?
今回の酒場イベントはクエスト8/8までクリアした人にしか配信されないことになったらしいですからね。
クリア人数が減ると、課金イベント酒場イベントの参加者が減ってしまうで、ある程度の人数を 酒場イベントに参加させるために設定をゆるめてクリアさせた?

ともあれ、切手54枚が集まったので一気にクエストを進めて終わらせました。

ひねもすのたり

めでたし、めでたし。

てか、このテントの中のランタン、どこかで見たことがあったんだけれども。

ひねもすのたり

メープルの記念碑のクリア報酬「メープルのランタン」に瓜二つでした。
似てるどころじゃない、ソックリ同じじゃんwww
メープルじゃなくてテーブルビートのクエストのはずだけど?あれれ?

……テントも似たようなのがアイランドにあったよね……。
アイランドと違って、ライフの庭ではすぐそこに自分の家があるのに、どうしてわざわざテントをはるのかコンセプトが謎すぎるんだけれども。
設定や世界観との整合性とか深く考えずに、単純にアイランドのアイテムをパクったって感じですか?

エミリーんちで酒場イベントのクリア報酬の滝を見て来たけれども。

ひねもすのたり

どこのサムの自然ショップ島かと思ったwww

ひねもすのたり

橋もね。
デザインは違うけど、土台のアイディアってういか、下書きは同じっぽいっていうか。

ひねもすのたりひねもすのたり

アイランドの滝や橋の見た目を、ライフっぽく変えたって感じ。

なんか、どっちがアイランドでどっちがライフだか解らなくなります。
似たようなゲームなのに、アイテムまで似たようなのが出てくるなら、両方やってる意味がないです。

最近というか、トマトのクエストくらいの頃から、ライフのクリア報酬は何かのパクリみたいなアイテムばかりになった気がします。
アイランドのアイテムのパクリとか、ライフの去年のアイテムのパクリとかねww

ひねもすのたりひねもすのたり

「ビート入り荷車」が「小さなカブの押し車」のパクリにしか見えない件ww
いま写真を並べて気づいたけど、葉っぱの色や形とか、葉っぱの影の付け方とか、全く同じww

もしもピグカフェのアイテムのパクリが出てきたら、度胸だけは買うけど。
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ
さすがにカフェのアイテムはダサすぎるし、アイテムがダサすぎるという苦情が殺到するくらいですから、怖くてパクれないでしょうww
「レアのドロップ率の設定しぼりすぎ!」という苦情はピグゲームに共通ですが、アイテムのセンスが酷すぎて「ダサすぎ!」って苦情が毎回殺到するのはカフェくらいなもんですからね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
